赤さんを待つ日々



初の自己注射

 昨夜21時キッカリ。
自己注射、無事に出来ました!
30分くらい前からドキドキし始めました。
超チキンですな・・・。


注射
私が貰ったのはこんな形の注射。
チューブの先に付いている針を根元までお腹に刺します。
使用済みの注射器は家庭では捨てられないため、
採卵の日に病院へ持って行きます。



お腹の肉を強くつまんだほうが、刺すときに痛くないというので
ここは、力自慢のダンナちゃんにつまんでもらおうと思い

つまめ

自分が変態になったかと思いました。


強くつまんでもらった為、針を刺すときは
全然痛くなかった!!
さすがに注入する時はちょっとだけ痛かったけど
全然騒ぐほどじゃない。
地味に痛いってカンジでした。


ただ途中でだんだん面白くなってきて
ずっと笑ってたので、変に力が入っちゃったんですよね・・・。
大丈夫かなぁ。
しかも注射の前に消毒忘れたの!
緊張しすぎましたわ~!


そしてそして。
いよいよ明日は採卵です!


レッグウォーマーとかカイロとか
体を温めるものを持ってきた方がいいよって言われてたわ!
用意しておかないと~!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


採卵日決定!

 今日はクリニックでタマゴのチェックをしてきました。
昨日より一段と成長し、一番大きい子は20mmになりました。
他の子たちも結構成長しているようで、お腹がパンパン・・・。
先生の話によると、結構たくさんいるみたいです・・・


さてさて。
採卵日が決定しました!!シャキーン
今週の土曜日にBrilliant初の採卵Brilliantです!
移植は6月11日を予定していますが
なんせ卵が育ちすぎてるので、あまりにたくさん卵が取れたら
今月は移植できないかも・・・と言われました。


そして、今日は恐れていたKame @ 海賊帆 ver2自己注射です・・・。

サンダー

怖い・・・。
結構ビビってます・・・。
採卵日時の約35~37時間前にhCGを注射をしなくてはいけません。
時間厳守!!
今夜21時!!!
忘れないとは思うけど、忘れないようにしなくちゃ!


hCGには20時半まで冷蔵庫で眠ってもらいます。
冷蔵庫
30分前に冷蔵庫から取り出して、常温に戻しておかないと
痛いんですって。
絶対に常温に戻しておかないと~!


さっきウォーキングもかねて市役所に戸籍抄本を貰いに行きました。
初めてIVFをする時は戸籍抄本が必要なんですって。
これからIVFをする人は、ついでの時にでも貰っておいたらいいかも。
ギリギリになると、焦っちゃうからね~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


タマゴの育ちっぷり

 さて。
初のIVFに挑戦中のつむじですが。
ここ最近注射三昧でした。

そして本日はタマゴのチェックに行ってきました~。


左18-10
右15-10-10-10



と言われました。(多分)
D7にして18mmってね!
さすが毎日注射に行くと育ちっぷりがいいわ~。


採卵日はホルモン値を見てから、明日最終的に決まるみたいです。


本日は採血を2回(一回目は血がでなかったので・・・)
ゴナピュール
セトロタイド(排卵を止める注射)
計4本、注射をしてきました。


セトロタイドを打ったのは初めてですが
打った箇所(お腹)が痒くてしょうがない!!
しかも30分くらいしたら吐き気がしてきて大変~・・・。


で、本日は体外受精の説明がありました。
看護師さんとマンツーマンで!!


「一応説明はしますが、今日聞いたことはなるべく忘れてください」
と言われました。

「あ~、いよいよ体外受精だわっ」

って考えると、タマゴが育たない人が結構いるんですって。
女性の体ってデリケートなのね!!


私はといえば。
採卵は痛いって聞いてるし、お金も時間もかかって大変だけど
結構楽しみにしてる自分がいます。


ここでがんばったら、ママになれるかもしれないし!
私の体ではIVFじゃないと妊娠しにくいっていうのもわかってるし!
もう体外を頑張るしかないんですよね~。
だから結構燃えちゃってるの。

燃えている!


結構ギリギリにならないと
採卵の日も移植の日もわからないし
毎日のように通院しないといけないし
仕事しながらIVFやってる人って凄いね!!


よく考えたら、吐き気がするのって
IVFの説明聞いて緊張してるのかな?
私ってナイーブ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


また注射~

 本日もゴナピュールをうちに行ってきました。
片道40分かけて、病院への滞在時間は5分・・・。
ううん、いいの。
これで良いタマゴがわんさか育ってくれるのなら!
ちなみに明日は注射はなしですheart02


 さてさて。
だんだん暑くなってきましたね!
土曜日に近所のショッピングモールで
涼しそうなガーゼのワンピを見つけました。
部屋着に丁度良い!!と早速購入。


次の日。
スピー

そのワンピを着て昼寝をしていると
私があまりに気持良さそうだったため
ダンナちゃんが
「俺もそれ買おうかな」
と言い出しました。
(胸元がゴムになっているため、大きい人でも着れる)


いや待て早まるな。
せめて一回着てごらんなさい。
着てみて、それでも欲しいようだったら買いなさい。
と私のワンピを試着させてあげることにしました。


どやさ


・・・!!
「どやさ」やん!! 



どうしても今くるよ師匠にしか見えなかったため
ダンナちゃんは購入を諦めました。
助かった・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


クリニックへ行ってきました。

 生理2日目の昨日、クリニックへ行ってきました。


久しぶりに会ったT先生に
(3~4ヶ月くらい産休をとっていた)
開口一番
「あれ?髪切った?」
と言われ、覚えててくれたんだ~と、嬉しかったですheart02
前行ってた婦人科なんて、全然私の事覚えてくれなかったよ・・・。


今回のE2は39.19
数値によっては、体外を受けられないこともあると聞いていたので
ビクビクしていたのですが、なんとか今回体外でいくことになりましたスマイル


生理2日目で39.19ってもしかして高いのかしら・・・なんて思って
ネットで調べまくったけど

イチゴ生理2日目で50以下ならOK
イチゴ生理3日目で50以下ならOK

っていうのがあって、
考えてもどっちが正しいかなんてわからないので
考えるのはやめました。


昨日はゴナピュール300注射してきました。
暫くは注射の為だけにクリニックに通うことになりそうです。

注射の時に袖が肩まであがらず悪戦苦闘していると
看護士さんに、「上から肩出したら良いんですよ」
といわれ、更に悪戦苦闘していると
んしょ小

「ブラウスのボタンをあけたら良いじゃないですか。」

横着

と言われてしまいました・・・。

そうよね~。
ブラウスのボタンを外せば良かったのよね~。
全然思いつかなかったわ、わたくし。


では、今日も注射をしにクリニックへ行ってきま~すシャキーン

今日はノースリーブで行きまふ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


