赤さんを待つ日々



移植前日の鍼灸院

 移植前日の今日、鍼灸院へ行ってきました。


OHSS気味なので、卵巣を刺激しないようなカンジで・・・
と伝えたところ、お腹の周りは針なしでした。
酷くしない為に普段気をつけることとかあるんだろうか???
調べてみないとな~。


さて。
今、行っている鍼灸院。
助手が若い男子です。
不妊治療で行っているので、できれば女子の方がありがたいんだけど・・・。


しかもこの男子。
以前、私が「ゲームしますよ~。」と言った為
私のことをゲーマーと勘違いしたらしく
毎回ゲームの話を振ってくる。
いや・・・。
私、そんなに詳しくないし・・・。
他にもニコニコ動画の話とか(私、あまり見ないのに・・・)
自分が演劇部だったとか(私、演劇やったことないし・・・)
正直・・・
正直・・・・・・
めんどくさい
コイツ、面倒くせーーー!!!


鍼灸院の人って、世間話とかしないといけないのかな???
なんか邪魔臭くてリラックスできないんですけど・・・。


本日はダンナちゃんと、初の採卵お疲れ様会です。
ホテルでディナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初の移植お疲れ様会もしてくれないかな・・・。


楽しみだなheart02


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


移植日決定です。

 タマゴが9コも摂れた為、卵巣が心配・・・
ということだったので、本日クリニックへ行ってきました。
卵巣の状態次第で今月移植できないかもしれないと聞いていたので
ドキドキでしたよ。


 卵巣は大丈夫そうだよ~
ということで
移植が予定より一日早まって10日になりました!! 


よかった~。
この時点で感激しすぎて(早いっつーの)
聞きたいことは沢山あったのに
全部聞くのを忘れた!!


小さい子達はふりかけにしたけどダメで
顕微の子達はちゃんと受精したそうです。
数は聞いてません・・・聞けよって話ですがなんせ感激しちゃって・・・。


まだ若いので、1コだけ移植しましょう。


と言われました。
若い・・・。
若い!!!
久々に言われましたよ!
不妊界では私の年齢はまだ若い方だってことなのね。


ちなみに採卵後の注射はプロゲストンだったそうです。
通常の2倍だったので痛かったでしょう、とのこと。
筋肉痛みたいな痛みがありますよね~と看護師に言われましたが
そんな可愛いもんじゃないぞ?!
内部で組織が引きちぎらてるみたいだったよ!
(そんな事があったらもっと痛いでしょうけど・・・)


帰りに雑貨屋さんに寄りました。
ベビー小物がたくさん売ってて
もうすっかりママ気分の自分がいました。
可愛い・・・

ヤバイ。
ヤバイね!!
なんせ初めての体外なので、期待しすぎてるんだと思います。
万能ではないのだから期待しすぎちゃダメってわかってるんですけど
それでも期待しちゃってる。
ダンナちゃんもその気になっちゃって
「マタニティー本、買いに行く?」
とか言ってるし。


なんだか怖い。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


いよいよ採卵!(後編)

 私が個室に戻ると、ダンナちゃんが採精室に呼ばれました。
オタマくんは、凍結や持参でも良いということでしたが
ホカホカの新鮮な物のホウが良いということなので
ダンナちゃんはやる気マンマン(?)で来てくれました。
土曜日だったし丁度よかったheart02
採卵直後~4時間後くらいの間で、オタマくんの採取をするそうです。


 そして、注射をされ(なんの注射か忘れましたが・・・)
油性なのでいつもより揉んで下さいね~、と言われました。
揉んでたら段々痛くなってきた!!
なんなのこの注射すごい痛いんですけど~~~!!
揉み方が足りなかったのかなぁ・・・。
今日もまだ痛くて困っております。
次回は腕にうつにしても左腕にします!
利き腕に打つと、痛くてなんにもできず不便ですよ・・・。


 この後は2時間くらいベッドで横になってました。
すげーヒマ。
一応テレビはあったのですが、全然集中できないの!


点滴が終わると診察室に呼ばれ、ガーゼを抜いてもらいました。
今回摂れたタマゴは
Brilliantローズ9コローズBrilliant
上出来ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ダンナちゃんのオタマくんの数は劇的に増えたそうですが
運動率が悪いということで
基本、顕微。
残りはふりかけにするそうです。


膣錠を貰ったんですが、容器が硬くて開かないの。
あれなんとかならないのかな???
一回目は落としたし
座薬飛んだ

二回目は割れたし・・・
座薬おれた


移植の日は11日を予定していますが
卵巣の様子を見て、今月できるかどうか決めるそうです。


こんな痛い注射したんだから、
できれば今月できたらいいなぁ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


いよいよ採卵!(前編)

 昨日はBrilliant初の採卵Brilliantでした。
前日20時から絶飲食だったため、
喉が渇いて渇いて仕方ありませんでした。
緊張で口の中が渇くしさ~。


7時40分頃クリニックへ到着。
受付で同意書・戸籍抄本を渡し、個室に通されました。


寝巻きに着替え、まず血圧・脈拍をはかります。
その後、麻酔が効きやすくなる注射をしてもらい、点滴の針を刺します。
心電図のテープ(?)をペタペタと三箇所に貼られました。
ダンナちゃんがそばに居てくれたので、心強かったです。


とうとう、私の名前が呼ばれました。
看護士さん2人につきそわれ、採卵室に向かうと
いつも内診で使うような椅子が置いてありました。


私が行っているクリニックは局所麻酔で採卵をします。
局所麻酔でも痛いと看護士さんから聞いていたので
超ビビってました。
座薬を入れ、麻酔の注射をして
いよいよ採卵開始です。ばってん
子宮

緊張すると卵巣が上に上がってきてしまうので
骨盤の辺りは力を抜くように何度も言われました。
緊張をほぐす為に、看護士さんが盛んに世間話をしてくれました。


痛さはというと。
堪えられない程ではないという印象でした。
正直、通水検査の方がよっぽど痛かった。
「つむじさんは痛みに強いのね~」
なんて褒められましたが
多分、本当にそんなに痛くなかったんだと思います。
麻酔が効きやすい体質だったのかな???


終わったときは本当に安心しました。困ったな絵文字名を入力してください


車椅子に乗せられ、個室に帰ると
ベッドでダンナちゃんが寝ていた・・・。
てめえ!

人が怖い思いをしてるっていうのに
ちょっとリラックスしすぎなんじゃないの~?!と思いましたが
その姿を見て、やっとリラックスすることが出来ました。



長くなったので後半に続く・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


子連れを見た時の気持

 不妊治療を始めたばかりの頃。
子供連れのパパママを見るのが辛かったなぁ。ぼたぼた
「なんで私には子供ができないんだろう」って。


でも最近ではちょっと違います。
子連れのパパママを見ても何も思わないの。
大変そうだな~って思うくらいで。ばってん


それよりも孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんを見ると
心が痛む。
おばあちゃん

義父と義母は孫ができるのを
私達の結婚前から楽しみにしていました。
(ちなみに私の両親は孫については何も言いません)


お義父さんなんて
孫ができたら仕事を辞めて
孫の世話をする!!!

と楽しみにしてたし。


しかし。
しかしだよ!!!
お義父さん、来年定年だよ~~!!


間に合うか?
間に合うのか??
定年までに間に合うのか??!


ダンナちゃんが私と結婚したことで
お義父さんの楽しみを奪ってしまったようで
心が痛みます。
シクシク
シクシク。


私のパパママにも早く孫の顔を見せて安心させてあげたい。


だから私は頑張るンだ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


