赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


高温期17日目とチェックワン!

本日高温期17日目。ひよこ


三連休は病院がお休みなので、もし妊娠してたら行くなら今日!!!


今日検査せねば!!!!


と思いましてね。
検査してみたんですよ。
生理予定日から検査できるヤツで。


結果は・・・。






ドコドコドコドコ(ドラムロール)








ドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)















陰性。






・・・・。
え・・・・?
あ、そう・・・・。がっくり


なんか、今周期の基礎体温表を見てずっと思ってたことがあるんです。
一応病院へ行ってエコーで排卵のチェックをしてもらってたんですね。
だから排卵した日に間違いはないと思い込もうとしてたんですが・・・。


先生が排卵したで~って言った日からも全然体温があがらなかったんですよ。
で、その5日後くらいですかね。
やっと体温が上がり始めて。
やっぱり、その辺が排卵じゃないのか?!
って今になって思います。



ダンナちゃんは仕事が忙しいので、タイミングをとるのも一苦労。
正直、排卵の日をそれだけ大幅に間違えられると困るのです。
4000円払って嘘教えられたんじゃ
たまんないよ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



体温表があるんだったら、そっちで判断しろよという話なんでしょうが。
でもエコーで見て排卵したよ、と言われたら
自分の体温表よりそっちの方が正しいと思ってしまいません???


今月からゴールデン期間だったのに。
一ヶ月ムダにした。
もう本当に卵管が通ってたのかも信じられなくなった・・・。
ちょっと期待してしまっただけに、凄く疲たな・・・。


やっぱり転院かな・・・。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。ベビ待ち中の鮎美です。
排卵したかどうかって病院の先生でも分かりにくいんでしょうか?
鍼灸の先生には高温期特有の熱感があるから排卵してると思うなんて言われたんですが
私の行っている病院では誘発して多数の卵が出来てるとどれが排卵したか分からないから見ないって言われてしまって(^^;見てくれないんですよね。
排卵したかちゃんと確認してほしいですよね~♪

鮎美 | URL | 2008年10月31日(Fri)14:02 [EDIT]


むむむ~。反応でませんでしたか~。
残念です、そして色々煽ってしまってごめんなさい。
それにしても~、エコーで排卵済みかどうかって、先生だったらわかると思うけどなあ。やはり、このお茶目な先生を見きって、転院しましょうぞ。きっと、もっと詳しく検査もしてくれるでしょうし、排卵もきっちり教えてくれますよ。
このゴールデン期間を逃す手はありませぬぞ~。

oyome。 | URL | 2008年10月31日(Fri)15:38 [EDIT]


★鮎美さんへ★

鮎美さんはじめまして!

たまごちゃんがたくさんできた時はどれが排卵したのか
確かにわかりにくいかもしれませんね~。
ちなみに私は排卵しそうなたまごちゃんは一個だけだったので
間違えようがないっちゃ~ないんですけどね・・・。

それにしても鍼灸でそんなことがわかるんですね!
すごいですね~、鍼灸。

つむじ | URL | 2008年10月31日(Fri)15:52 [EDIT]


★oyome。さんへ★

もしかしたら先生は間違ってなくて
私の体がおかしいのかもしれないんですけどね・・・。
いろいろ怪しい症状が続いたので
もしかして気にしすぎて高温期が伸びてしまったの
かもしれないですけどね~。

とにかく妊娠してないことがわかったので
心機一転、新しい病院で頑張ろうと思いますよ!

つむじ | URL | 2008年10月31日(Fri)15:55 [EDIT]


期待してたんですけどね。残念。
でもまた次がんばりましょ!

私も、月経周期が定まらないせいで、
いつ排卵になるのか全く予測がつかなくて困ってます。
先生、結構外れるんですよね…。
一回にやはり3000円くらいはかかるので、
ヘタするとひと月に1万円くらいタイミング見るのにかかるんです。
それで外れがずっと続いてると、もうやめたー!っていう気になりますよね(今なってます)
大体、タイミング合ってても、普通の夫婦ですら、
受精する確率ってとても低いみたいですし、
タイミングも当てにならないんだったら、
下手な鉄砲でも数打ってやる!と最近思ってます。

ひゃっか | URL | 2008年10月31日(Fri)16:50 [EDIT]


え~んっ[絵文字:v-406]

そっかー…。私もちょっとショックです。でも、まだリセットしてないんだよね?もう可能性ないのかな?でも、排卵日のエコーって4000円もするんですねー。私のトコは総合病院だから2000円くらいかな。尿検査はしてくれないけど。負担が大きいですよね。私のタイミングはすべて先生の指導にかかってます。

おとめうさぎ | URL | 2008年10月31日(Fri)19:54 [EDIT]


そんなことあるんですか???

先生タマゴを見落としちゃったんですね。。。
私も、実際に超音波で見てもらうのが正しいと思っていましたが、やっぱり体温の方が正しいのでしょうかね。。。
一概には言えませんけどね。。。

セカンドオピニオンは大事ですよ^^
納得いっていないのならなおさら転院を押します^^


いもこ | URL | 2008年10月31日(Fri)21:59 [EDIT]


心機一転です!

私も何度か陰性反応でガックリしたことがあります。

って、先生!!金払ってんだからしっかりしてよーー!!って思いますよね。

転院して、心機一転してください。

ちなみに、私の初妊娠も転院直後でしたよv-222

MM | URL | 2008年11月01日(Sat)05:42 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

タイミングでも意外とお金かかりますよねぇ。

下手な鉄砲数うちゃあたる、ですね!
病院へ行って間違った日を教えられるよりも
回数を多くすれば、どこかでタイミングがあうでしょうからね~。

それにしてもまだリセットしておりません。
あまり遅れることなかったんですけどね・・・。

つむじ | URL | 2008年11月04日(Tue)15:20 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

2000円だったら、いいですね!
私の行ってる病院の二分の一じゃないですか!

私は尿検査とエコーで4000円かかりました~。
逆にそれだけやっても排卵日をきっちり特定するのは
難しいということなのかしら・・・。

つむじ | URL | 2008年11月04日(Tue)15:25 [EDIT]


★いもこさんへ★

エコーだったら絶対はずれない!!!
って思ってたので、その辺しかタイミングをとってないのです・・・。

自分の体温を信じて、そっちでもタイミングとっておけば
よかったな~。
ゴールデン期間だったのにな~・・・。

つむじ | URL | 2008年11月04日(Tue)15:28 [EDIT]


★MMさんへ★

今度行こうと思っている病院はちょっと遠くなるので
通うのが大変ですが、転院直後に妊娠した、と聞くと
ちょっと楽しみになりますね~!

これしきのことでめげてたらしょうがないですからね。
がんばりまっす!

つむじ | URL | 2008年11月04日(Tue)15:31 [EDIT]


 

トラックバック

