赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


だから子供が欲しい

 先日、大学時代の友人Aからメールが来ました。めーる


Aはデキ婚でまだ披露宴をしていないので
今度披露宴をすることになったと報告のメールです。ローズ
私も誘われましたが、お断りしました。
Aも私の披露宴には、他の結婚式に出席するからと欠席してましたので。


何度かメールをやり取りしているうちに

めーる「Bも子供が去年産まれたんだよ~。」
めーる「うちの子も元気だよ~。」
めーる「ダンナがメロメロだよ~。」

とか、そんな内容になってきましてね。



自分の気持ちが凹んだというより、
ダンナちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。泣く


ダンナちゃんだって子供が欲しいはずなのに、私になかなかできないから・・・。


気付いたら、私はダンナちゃんに謝っていました。
ダンナちゃんは、そんな私に


「子供を産んで欲しくて、つむじと結婚したんじゃないよ。
このまま子供ができなかったとしても、二人一緒だったら幸せだよ。」



と、サラッと言ってのけました。



そんな風にいってくれる人だから
ダンナちゃんの子供を産みたくてたまらないんだ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん、分かりますわー。他の人とだったらとっくにお父さんだったろうなーとか考えちゃうと夫や夫家族にまで申し訳ないような気になってしまうんです、私。つむじさんの旦那様優しいですねーー。いい男です。しかし、どんなに仲が良くても、ベビ関係のネタはちょっとしたことでも気にしちゃうんですよね。私は「トシゴは恥ずかしくて」と即2人目妊娠したコに言われて複雑な気持ちになりました…。

おとめうさぎ | URL | 2008年10月24日(Fri)16:01 [EDIT]


こんにちは♪お久しぶりです。
お友達も、悪気はないと思うけど・・ハッピーすぎて周りが見えてない感じですね(><)

旦那さん、すっごく優しいですね☆
ウチも旦那さんが子ども欲しがってて、リセットするたび申し訳なく思っちゃいます。
旦那さんが優しかったり協力的だったりするから、余計申し訳なくて・・。
お互いに早く妊娠したいですね(^^)

mix | URL | 2008年10月24日(Fri)17:15 [EDIT]


わかりますわ~。。。

子供がいる方との会話はどうしても子供の話ばかり。。。
しょうがないことですけどね。。。

旦那さん、優しいじゃないですか^^その優しさが余計に切なくなったりしちゃいますよね。。でも、だからこそ旦那様との子供が欲しい!!って強く思いますよね^^
わたしも、つむじさんの気持ちと一緒です^^

いもこ | URL | 2008年10月24日(Fri)17:39 [EDIT]


分かります!!すっごく!!!
友達からの妊娠報告メールは、返信するのに丸2日かかったり・・・会社にいる妊婦の人からは「MMさんとこは子供どうするのー?」って言われたら、グサって傷つくし。。。。
反対に、治療をしていた友人が妊娠した時は嬉しかったなー。
なんか、子供なんてすぐできる!って思っちゃっている人達の何気ない一言にものすごい傷つきますよね。

もっと心の広い人間になりたいわーー。

それにしても、ダンナさん本当に優しいですねv-238すっごい愛されてるんですね~v-254

MM | URL | 2008年10月24日(Fri)20:05 [EDIT]


私も分かる!

ほんと、何気ない一言にズキッときちゃうんですよね。
昨日も友達に「3人目の生み分けをするために病院行ってきたー。そんなに子ども好きじゃないけどね。次も女の子なら困るし」って相談されて、ちょっと言葉が出ませんでした。悪気はないんですよね、きっと。

私も旦那さんに「2人だけの生活でもいいじゃないのさ」と言われる度に凹んでます。ありがたい言葉だけど、本当は欲しいはずなのに私と結婚したばっかりにこんな事になって・・・て思ってしまう。そんな自分が悲しくなります。

でも、妄想(妊娠して喜ぶ自分☆)が現実になるように頑張るぞ!
つむじさんも、みーんなも同じように頑張ってるんだもんね!!!!

れり | URL | 2008年10月24日(Fri)23:05 [EDIT]


うちでもこの間、病院通いで憔悴していた私に対して、旦那が、
「ホントに子供が欲しいのか?これから先の人生、
二人だけっていうのもありなんじゃないのか?」
と言ったので、ハッとしました。
それまでは、何が何でも子どもを作らなくちゃと思っていた気がします。
でもねえ、そんな風に言ってくれる旦那だから、
自分の子供を抱かせてやりたいなあと思うんですけどねえ…。

ひゃっか | URL | 2008年10月26日(Sun)21:20 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

そうそう、ダンナちゃんの家族が結婚前から
孫を楽しみにしていたので、それもあるんですよ~。

年子は恥ずかしくて・・・って
確かに複雑な気持ちになりますね。
二人目できたんだから、こんないいことないじゃないか!
ってカンジですもんね。
一人目もできなくて悩んでる人からしたら
ちょっとカチンとくる一言ですね・・・。

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)12:21 [EDIT]


★mixさんへ★

そのメールで、なんとなく私の子供のことを
聞き出そうとしてるのかな~・・・なんて思いました。

協力的だったりすると、本当に申し訳なくなりますよね!
でも協力的じゃなかったら、私は怒ると思いますがw

ダンナ様の為にも早く母になりたいですね!

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)12:25 [EDIT]


★いもこさんへ★

前の職場で一緒に働いてたオバサンが
「うちの息子はタッキーにそっくりで」
って自慢してたんですよ。
(いつも子供の自慢話ばかりしている人でした。)
実物を見たら、タッキーとは似ても似つかない
メガネのさえない少年でしたよ!

いもこさんの旦那さま、とっても協力的ですもんね~。
いつもうらやましく思ってます~。

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)12:28 [EDIT]


★MMさんへ★

そうそう、その一言傷つきますよね~。
あなたにはすぐできたかもしれないけど
世の中そうではない人もいるんだよ~!て叫びたくなりますよね。

確かに未だに我が家はラブラブです。
子供がいないからなのかな~なんて思うときもあって
複雑な心境です。

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)12:33 [EDIT]


★れりさんへ★

あ~、その言葉、ズキっとくる~!
しかもよりによってなぜ私に言う、ですよね。

自分に問題があるのがわかってるから
本当に申し訳なく思っちゃいますよね・・・。

他の人よりちょっと時間とお金がかかってしまったとしても
きっと私たちにもできますよ!
その分、夫婦の絆が強くなったんじゃないですかね!

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)12:41 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

今のままでも確かに幸せなんですけどね~。
ダンナちゃんがいれば幸せだと思うんですけど。
でもなかなか諦められないんですよね~。

通院は大変ですけど、いつか報われると信じているので
まだまだ頑張りたいな~。

私、ひゃっかさんのブログでおうちの画像とか見てると
ひゃっかさんとダンナさんと赤ちゃんの
幸せそうな画が浮かんでくるんです。
で、勝手に励まされてます。

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)12:48 [EDIT]


あぁ・・分かる気がします。

出来なかったらって考えていると
二人でも俺はかまわないよ
葉月が元気でいてくれたらそれでいいよって
言ってくれます。

そういってくれるたび・・
この人の子供だからほしいって思います。

葉月 | URL | 2008年11月04日(Tue)12:32 [EDIT]


★葉月さんへ★

二人だけでも幸せなのはわかってるんですけどね~。
でも子供がいたらもっと幸せなんじゃないかって
思ってしまいますよね。

こんなふうに言ってくれる人を自分は幸せにしてあげられないのかな~って
思うと凹んでしまったり。
でも凹んでいてもしょうがないので
今はやれるだけのことをするだけですよね!

つむじ | URL | 2008年11月04日(Tue)15:34 [EDIT]


 

トラックバック

