赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


おめでたいことですが腹立たしい

 先日、幼稚園の頃からの友人の披露宴でした。


もう披露宴ていうより疲労宴ってカンジでしたよ。


まず疲労宴会場に行くと、新郎友人がもうかなり出来上がってる。


スピーチとか、もう全然聞こえないんですよ!
友人代表も私の友人だったので、ちゃんと聞きたかったのですが全く聞こえず・・・。
騒ぐというより怒鳴るっていう表現の方が正しいのかも。
それくらい大きな声で騒いでました。


そしてビックリすることに
私と友人のところに・・・
伊勢エビが飛んできた!!!
こんな披露宴初めてです・・・。
伊勢エビが飛んでくるなんて・・・。


汁が飛び散ってドレスは汚れるし!
帰ってすぐクリーニングに出したんですけど、素材の問題でシミヌキができない為
汚れが落ちるかわからないと言われました。
弁償してほしい・・・。
まだ一回しか着てないのに6万円がフイに・・・。


一応謝ってはきたのですが、ヘラヘラ笑ってて全く誠意が感じられないんですよ。
しかも顔近いし・・・。


おまけにその後、ビールもかけられた!!!


さすがにこれは・・・と思い、席を立ってトイレで拭くことに。
トイレから帰ってくると


高砂が乗っ取られてた。


会場によるかもしれませんが、高砂って別料金ですしね・・・。
君達を座らせるために、高砂の料金払ってるわけじゃないんだよ!!!


席についたら、また超至近距離で話しかけてくるし。
だから顔近すぎるから・・・。


耐えかねて席を立ち(丁度外でウェディングケーキを配っていたので)
戻ってくると

私たちの席が乗っ取られていた!!

しかたないので、友人と二人、会場の隅っこで立ってましたよ・・・。
友人は足が痛いと言っていたので
(以前、足の手術をしていたこともあったので)ちょっと心配だったのですが
なんせ座るところがない・・・。


やっと席が空いて、席に戻ると
私の料理が食べられていました・・・・。


新郎を担ぎあげて、人々のイスにぶつかりながら会場中を走り回ったりして
その後も新郎友人は騒ぎ続けました。



披露宴は花嫁が主役なんです。
正直・・・
花嫁の印象がないよ~~!!!
私の幼稚園の時からの友人なのに~~~!!!



やっぱりマナーは守らないとね。
新婦がかわいそうでしょうがないです・・・。


あ、あと同級生に小3の子供がいてショックをうけました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい・・・

ひどいですね・・・・
花嫁さんがちょっと気の毒すぎる!
読んでる私まで「あちゃちゃ・・・」と思いましたよー。きっとあとでご両親から苦言を頂いてるはずです、新郎様がね。

ある意味、忘れられない結婚式のひとつになったのでは?うー・・・まさに疲労宴ですね。

れり | URL | 2008年10月22日(Wed)15:08 [EDIT]


ひどいですね!!

常識ある大人の行動とはとてもいえませんね。。
お祝いに来たんじゃなくてただ飲みにきたってかんじですね。。

花嫁さんがほんとにお気の毒です。。式場の方も注意したり出来なかったのでしょうかね・・・
ほんとに疲労宴お疲れ様でした。。。
結婚式って女性にとってはすっごく大事なイベントなのにですね。。。

いもこ | URL | 2008年10月22日(Wed)15:45 [EDIT]


★れりさんへ★

ホント一生忘れられない披露宴になりましたよ!

しかもこの新郎友人。
全員30歳ですよ。
まだ20代前半の若造ならまだしも・・・。

新郎新婦にもご両親にも謝られました・・・。
本当に気の毒でしたよ。

つむじ | URL | 2008年10月22日(Wed)15:52 [EDIT]


★いもこさんへ★

会場の人も注意してましたよ。
司会の人の口調も結構強くて
「怒ってる・・・?」って思いましたもん。

二次会ならまだしも披露宴ですからね。
もうちょっと大人になって欲しいものです。

おそらく一生に一度の披露宴なのに花嫁がかわいそうです。

つむじ | URL | 2008年10月22日(Wed)15:54 [EDIT]


お疲れ様でした~。

なんかひどいねえ、自分たちは楽しいんだろうけどさあ。
花嫁さん、よく泣かなかったね。。。
旦那さんもそんな友達を呼んでしまって、
立場がなかろうに~。
お二人&ご両親の事を心配してしまう。

それよりも、つむじさんのドレス、
きれいにクリーニングされるといいんだけど、
そっちの方が心配だわよ。

oyome。 | URL | 2008年10月22日(Wed)18:18 [EDIT]


そんなのあるんだ・・・

お疲れ様でした・・・・。
そんな結婚式、出席したことないです。15回くらい結婚式に出席したけど。私だったら、自分の夫となる人の友人がそんなメチャクチャだったら、夫にもう金輪際そいつらとは付き合うな!!って言っちゃいそうです。

花嫁さん可哀想に。。。。

つみじさんの前回の日記、なんかウルってきちゃいました!!私は流産した時に、「絶対に絶対に我が子をこの手で抱きしめたい!!」って強く思いました。治療や流産、辛い思いをした分だけ、母になった時には子供に対して強い愛情を持ち、強く優しい母になれるのだと思います。



MM | URL | 2008年10月22日(Wed)21:19 [EDIT]


疲れたね

『疲労宴』、まさしくその通りだね…
ほんと、疲れたよ。

シミ、落ちるかわからないって言われたんだ…
ほんと、クリーニング代じゃなく、衣装代返せだね!!

足を心配してくれてたんだね。
ありがとう。
あれは、履きなれないヒールの靴だったので、豆ができ痛かったのですよ。
あと、巻き爪がね…
ご心配おかけしましたm(._.)m

ほんとに、花嫁が目立たずかわいそうだったね。
あんな結婚式は、はじめてだったよ…

uma | URL | 2008年10月23日(Thu)08:08 [EDIT]


★oyome。さんへ★

新郎の友達がそんなんだということは
新郎もそういう人だと思われますからね~。
ていうか、私、そう思いましたし・・・。

ドレス、綺麗になって帰ってくるといいなぁ!
結構気に入ってたのにな~。

つむじ | URL | 2008年10月23日(Thu)13:57 [EDIT]


★MMさんへ★

私もそんな披露宴初めてですよ~。
まぁ、かなり印象深い披露宴だったことに違いはないですけど。

そうですよね!
辛い思いをした分だけ優しく、強くなれるんですよね!
MMさんはきっとステキなお母さんになれますね!

つむじ | URL | 2008年10月23日(Thu)14:03 [EDIT]


★umaへ★

ああ、巻き爪か。
でも巻き爪の辛さはよくわかるよ。
酷くなると、病院で爪はがされるよ・・・。
痛いよ・・・。
看護士に四方から押さえられるよ・・・。

つむじ | URL | 2008年10月23日(Thu)14:05 [EDIT]


いやぁ・・・

日記を読んでて思わず「はぁ~?」と言っちゃいました。
災難でしたね、つむじさんをはじめとする列席者の皆さまと、新郎新婦様・・・。
私が新婦だったら式中だろうが泣いているかも知れませんv-12

来月、再来月と式が立て続けにあるのですが、
・・・疲労宴だけには出席したくないですねv-40

なしえ | URL | 2008年10月23日(Thu)15:22 [EDIT]


★なしえさんへ★

私が新婦でも泣いてましたよ~。
怒りでね!

でも新郎新婦はずっとニコニコしていたのでえらいです!

なしえさんの出席する結婚式が疲労園でないことを祈ります。
でも多分大丈夫でしょう・・・。

つむじ | URL | 2008年10月23日(Thu)19:04 [EDIT]


注意受けても

そんな感じだったんですね・・・
そういうふうにしか振る舞えない人をかわいそくおもいますね。。。

いもこ | URL | 2008年10月24日(Fri)17:45 [EDIT]


★いもこさんへ★

披露宴が終わったら、ロビーで寝てましたよ。
最初から寝ててくれたら助かったんですけどね~。

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)12:16 [EDIT]


 

トラックバック

