赤さんを待つ日々



病院&鍼灸院ダブルブッキングの悪夢

一昨日。

病院&鍼灸院だったんですけどね。

ダブルブッキングしてしまいましてね!!

仕方ないので、鍼灸院の時間をちょっと遅らせてもらったんですが。



急に嫌な予感がしまして。

お財布を確認したんですよ。

そしたら。

お札が一枚もはいってない!!


ど・どうしよう!!!



しばらく考えて(コンビニのATMでおろすというのは全く頭になかった・・・)
独身の時にしていた500円玉貯金の存在を思い出しました。


やってて良かった500円玉貯金!!


病院が多分500円くらいで、鍼灸院は4000円だから
まぁ、5000円もっていけば足りると思い、とりあえず500円玉を10枚取り出しました。出費


いざ、病院でお会計の時。

なんと。

4000円!!!

この日は排卵のチェックだったんですよね~。
予想以上にお金がかかってしまった。


でも仕方ないので

「ちょっとこまかくなりますが・・・」と前置きをして

500円玉を8枚チャリチャリ出しました。
恥ずかしかった・・・。


残り1000円。
これでは鍼灸院のお金がたりないぞ!!!
仕方ないので一旦家に帰って、また500円玉貯金を切り崩す・・・。出費
もしものことを考えても、あと10枚取り出しました。


鍼灸院にて、いざお会計の時。

もうお灸もなかったので購入しなくてはいけなかったため
6000円かかりました。


500円玉を12枚チャリチャリと出し
またまた恥ずかしい思いをしました。


まさか役に立つ日がくるとは夢にもおもいませんでしたが


本当に。


本当に。


やっててよかったよ!500円玉貯金!!!


500円玉、大好きだ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

VIVA500円!

今日、私も鍼に行ってきました~!!鍼パワーすごい!って改めて思いました☆明日はお灸でびゅーします。身体が軽くなりましたv-218
それにしても、お金かかりますよねーーー。500円玉貯金してるなんて素晴らしいですv-237
私は今年は入院もしているので、既に軽く10万オーバー。高額医療費控除をしてもらうために確定申告します。ちょっとは戻ってきてもらわなくちゃ!来年度の所得税や住民税にもひびいてくるし。

MM | URL | 2008年10月18日(Sat)20:33 [EDIT]


ありますあります!!

わたしも、病院に行くのに2000円しか持ってないときあって、チョーヒヤヒヤでしたよ^^;いつも一緒のしろみちゃんに貸してた?お金をもらえたので助かりましたけど^^
でも、500円様々ですね!!

いもこ | URL | 2008年10月18日(Sat)20:58 [EDIT]


★MMさんへ★

デビューしたんですね!
ハイテンションになりましたか?

500円玉貯金。
しておくものですね!
もうスッカラカンになってしまいましたが・・・。
またもしもの時にしておかないと!

つむじ | URL | 2008年10月20日(Mon)13:54 [EDIT]


★いもこさんへ★

しろみさんにお金貸しておいてよかったですね!
もしもの時の為にまた貸しておきましょう!
トイチで・・・。

つむじ | URL | 2008年10月20日(Mon)13:57 [EDIT]


全然恥ずかしくありませんよ~

初めまして。

払えるお金があるんですから、
細かくたって全然恥ずかしくありませんよ~。
私なんて、持っていた金額以上の買い物して、
いざレジでの支払いの時にお金がありませんでした。
焦りました~!!
で、品物を返しました~。
たまたま後ろに知り合いがいて、
一部始終を見られていた!!
穴を掘って入りたかったです。
なので、払えるお金を持っている人は
全く恥ずかしがる必要はないと思います。
サザエさんはもっと恥ずかしかったと思います。

真帆 | URL | 2008年10月27日(Mon)10:29 [EDIT]


★真帆さんへ★

真帆さん、はじめまして!

それは恥ずかしいですね!
せめて知り合いがいなければ・・・ですね。
その知り合いが親しい人なら助かりますが
全然親しくなかったら、恥ずかしいですよね!

お会計の時にお財布がないことに気付いて取りに帰ったことならあります。
でもあの時は一人だけだったので良かった~。

つむじ | URL | 2008年10月27日(Mon)13:44 [EDIT]


 

トラックバック

