赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


不妊とカイロプラクティック 後編

 不妊治療の一環として、カイロに初挑戦。waaaai


(先生は太った腹話術の人形のような顔をしているので
今後腹話術先生と呼ばせていただきます。)



まず、身体を温める為に、身体に電気を流します。
これがね~。
温かいというよりむしろ暑い!!照れる
じっとり汗をかいてきて、カーディガンを脱ぎたくてしょうがなかったです。


で、身体を温めたら、いよいよ歪みのチェック!!絵文字名を入力してください


なんか縦に設置されたベッドの前に立たされ
(ベッドが縦になってるなんて、かなり異様な光景・・・)
そのベッドにもたれかかるように言われました。


腹話術先生「ベッドが前に倒れますよ~」


え?!こ・こえ~~~!!!


かなりビビりましたが、なんて事はなくベッドが倒れ
そのまま歪みのチェックにはいります。マリオ


足を曲げられたり
腕を上げたり下げたり
首を曲げたり上げたり


いろいろ指示され、チェック完了。



ここからいよいよ本番です!!


変な銃みたいな(?)器具で骨に衝撃を与えると言われ
別のベッドに横になります。


なんか凄く変なカンジ。


背骨の一個一個にコツンコツンと衝撃を与えていきます。
整体と違って、ボキボキするのではなく
ほんとうにコツンコツンと小さな衝撃を与えるだけ。


背骨のコツンコツンが終了すると、
次は手足を伸ばしたり曲げたりして
終了。


終わった後はポカポカして
(得に顔なんてかなりほてっていました!)
なんか効いてる気がしましたよ!!
背筋がシャンとしたカンジがするし!!


骨盤の歪みが結構あるようなので
しばらく通院することになりました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つむじさん、こんにちはー。カイロ行ったんですねー!腹話術先生、きっと顔がツヤツヤで口の下に線が見えるんでしょうね(笑)私もブログの影響で、カイロとか整体とか鍼灸とか興味出てきました。絶対歪んでそうだから行ってみたいなぁ。そういえばベビーシューズの本も見てみたのですけど、結構凝ってる本が多くてまだ買うのを躊躇しております。

おとめうさぎ | URL | 2008年10月05日(Sun)15:44 [EDIT]


あはは、腹話術先生は太っちょで七三分けとか!?
いや~、愛くるしい感じで良かったっすね。
施術も気持ちよさげだし、しばらくカイロにはまりそうですな!!

oyome。 | URL | 2008年10月06日(Mon)11:13 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

顔はツヤツヤしてましたね!
山下清の顔が濃い版ってカンジの顔でした。

ベビーシューズ。
作ってみたら以外と簡単でしたよ。
私が作ったのはシンプルなものでしたが・・・。
作ってる間はなぜか幸福感があります。

つむじ | URL | 2008年10月06日(Mon)13:16 [EDIT]


★oyome。さんへ★

HPの写真をみると七三分けっぽかったのに
実際会ってみたら、坊主頭でした。
たとえ坊主頭であろうと
腹話術を連想させるほどの腹話術顔の持ち主でした。

つむじ | URL | 2008年10月06日(Mon)13:18 [EDIT]


おかえりなさ~い

カイロ気持ち良さそうじゃないっすか~^^
冷えや骨盤の歪みは改善した方がいいんですね!!私もカイロやさんさがしてみまーす^^こうなったらなんでもやりまうーっしゅ^^
金額的にはどんなでした??結構高いと聞きますが・・・

腹話術先生って想像していってたら、ドランクドラゴンの塚地さんがでてきました^^

いもこ | URL | 2008年10月06日(Mon)18:06 [EDIT]


★いもこさんへ★

金額は3000円くらいでした。
ただ、そこによって金額が違うので、行く前に
確認したほうが良さそうですね!

腹話術先生は、塚地よりもどちらかというと
芦屋ガンノスケ(名前ちがうかな?)の方の
裸の大将ってカンジです。
それのハッキリ顔版ってカンジ???

つむじ | URL | 2008年10月06日(Mon)20:58 [EDIT]


 

トラックバック

