赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


不妊とカイロプラクティック

  カイロプラクティック行ってきました!!


初診だったので、問診表を渡されたのですが


問診表には

イチゴ住所・氏名・電話番号

イチゴ事故の経験。

イチゴ現在痛い所。

などを書かなければいけないのですが



私・・・。

事故の経験も痛い所もない!!!!

なので、そこには得に記入をせずに出しました。



マリオ 「どこか痛いところはありますか?」

クリボー「いや、どこも・・・。」

マリオ「・・・え?!!!」



なんかすごいビックリされましたよ!



クリボー「身体の歪みをとろうかと思いまして・・・。」

マリオ「あぁ、歪んでいると意識するような症状が出てきたんですね?」

クリボー「いや、別に・・・。」

マリオ「・・・え?!!!」



気まずい空気・・・。
なんか、健康で申し訳ない!!!




先生も、どこも痛くない女とはいえ、無碍に帰すこともできず
とりあえず、身体のゆがみチェックすることに。


その間いろいろ話をしたんですけどね。
私が、妊娠希望で、身体の歪みをとった方が良いという噂を聞きつけて来た
という話をすると、先生はやっと納得したようでした。


先にそれを言えば、
問診の時に変な反応されずに済んだのか!!!





不妊治療として、来院する患者さんもいるそうですが
カイロプラクティックで不妊が改善できるか。
それは正直わからない、と言われました。
でも去年は、不妊で来院した患者さんが7人ご懐妊されたそう。


不妊治療で来院する人は少ないので、かなり好成績ではあるものの
やはりそれがカイロのおかげか・・・と言うと、それはわからないのだそう。

偶然かもしれないし。
証明ができないんだよ。

と言われました。



しかしながら。
その数字に淡い期待をよせ。
カイロプラクティック初体験ですよ!!!


なんだか長くなりそうなので、次回に続く・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行ってきたんですね~。
カイロの先生、謙虚で正直でいい人そうですね!
施術は痛いんですか~?
続き楽しみに待っておりまする。

oyome。 | URL | 2008年10月04日(Sat)21:51 [EDIT]


こんばんは。
私はカイロやマッサージに行ったときに必ず
問診表の気になること・・・のところへ正直に
『不妊症で子供がほしい。とにかく血行をよくしたい!』って、書いてます。。。
歪みも改善できると思いますし、それが妊娠に繋がると
いいですよね☆
私も久々に行こうかなぁ♪

sachi | URL | 2008年10月04日(Sat)22:00 [EDIT]


初コメです

初めてコメントさせて頂きます。MMです。
カイロは私も気になっています。血流よくしてポカポカの身体を作る、という意味では何かしらの効果があるようにも思えますよね。

京都にお住まいなのですね。私は3歳まで父親の転勤で京都に住んでました。

病院はもう決められましたか?不妊治療をするなら、不妊専門をお勧めします!先生も力の入れようが違いますし、妊婦健診で来る人にはまず会いませんから凹む事もないです。あと、完全予約制は自分の体調に合わせて行くことができないので、予約も取るけど、予約なしでもOKというほうがいいかな、って感じます。

また遊びにきますね♪

MM | URL | 2008年10月05日(Sun)06:44 [EDIT]


★oyome。さんへ★

施術はちっとも痛くないですよ!
結構気持ち良いです。

先生は良い人そうでしたね~。

続きも正直たいしたことないんですが(`ロ´;)
是非読んでください!

つむじ | URL | 2008年10月05日(Sun)13:12 [EDIT]


★sachiさんへ★

本当、問診表に最初から書けば良かったですよ~。
なんで、妙に遠慮してしまったんだろう・・・。
次からは不妊アピールで行きます!

骨盤が結構歪んでいるようなので
暫く通うことになりました!

つむじ | URL | 2008年10月05日(Sun)13:15 [EDIT]


★MMさんへ★

MMさんはじめまして!

カイロはかなりポカポカして汗ばんできましたよ!
なんだか良さそうなカンジがします!

病院は産婦人科のない、完全に不妊専門の病院へ
行くことにしました。
その病院はカウンセリングもしているようなので
心のケアもしてもらえそうです。

つむじ | URL | 2008年10月05日(Sun)13:19 [EDIT]


遊びにきました!

こんばんは!みこです。
遊びに来ました!というか、実は前からいつも拝見させて頂いてました・・。それが、つむじさんと認識していなかったみたいです(笑)。

カイロ、すごく気になっています。7人懐妊はけっこう、良い数字ですよね。
カイロレポート、さらにお願いします♪

みこ | URL | 2008年10月07日(Tue)20:18 [EDIT]


★みこさんへ★

カイロは全然痛くないので、なかなかいいですよ!

ただ、家でも運動してください
と言われました・・・。
カイロだけだと、毎日治療に通ってもらわないと
いけないからね~。みたいな。

私・・・早速サボってしまいましたよ・・・。

つむじ | URL | 2008年10月07日(Tue)21:47 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不妊で5年悩んだ私が、わずか2ヶ月で妊娠することができた!!【病院に行かなくても赤ちゃんができた魔法の妊娠術】

不妊,不妊症/不妊治療、不妊解消して絶対に妊娠したい!治療を受けたが効果を感じられない。そんなあなたに、どうしても読んでもらいたい妊娠法です。医学が進んでいる今日、不妊治療もめざましい発展をしていますが やはり基本は体なんですね。その基礎を解りやすく教え...
[続きを読む]

時給拾円未満 | 2008年10月18日(Sat) 20:44


 
