赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


ベビーシューズ

 先日から

手作りの赤ちゃん小物を持っていると
赤ちゃんがくるというジンクス
がある

と、言い続けておりますが


今日、完成しました!
ベビーシューズ!!!!



ジャジャーン

小さなベビーシューズ



・・・・・。
ふ・古臭い・・・。
あまりに色が寂しいので針刺しも一緒に撮ってみました。



近所の手芸屋さんに布を買いに行ったら
可愛い布が全くなかった!!!


やっぱり大きい手芸屋さんに買いに行かないとダメかな~なんて思ったんですが
やる気になってる今やらないと、私は絶対やる気なくしちゃうの!!!!


というわけで
これは練習用だから可愛い布じゃなくていいの。
安い布でいいんだ。


と自分を納得させ布を購入。


で。


半日で完成。Brilliant


ちっちゃいからあっという間にできましたよ!



今度はちゃ~んと可愛い布を買ってきて
再挑戦する予定です!!!


絶対に次こそは可愛いのを作るんだから~!


おそろいでスタイも作っちゃおうかな~。
最近は、よだれかけといわずスタイというんですね・・・。


赤ちゃん小物。

全てオシャレな呼び名になってて。

ベビーカーはバギーというみたいだし。

なんかバギーとかいうと凄い走りをしそう。

凸凹道もなんのそのみたいな・・・。


それに。
私そんなの覚えられないよ~~!!!


もういいじゃん、ベビーカーで・・・。
もういっそのこと手押し車でいいじゃん・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。




gremz 植林
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~、すごい早業~。
手縫いちくちくが、半日で完成とは!
主婦のかがみですね~。

全然古臭くないですよ~?
中と外と違う生地なのかな?
ポンポンついててかわいい。

でも、ブルーを無意識に選択したのでしょうか?
男の子がご希望ですか?
私は自分が産むのは男の子だと、勝手に
思いこんでますが、キットのシューズの色はピンクです。
ま、そんなの関係ないっすよね。

oyome。 | URL | 2008年09月28日(Sun)18:30 [EDIT]


こんばんは

あっはっは(≧∇≦)ノ彡
それ私も思ってました~!
バギーとかね、すごい走りしそうですよね!
実際あれに足を轢かれたりとか、結構してます。
今の若い奥さんたちは、すごい混雑してても平気であれでどんどん突っ込んでくるから…。
最近おんぶひもとかも見ないし、
おしゃれになってきてますよね~。

ベビーシューズ、十分かわいいですよ!
針仕事が不得意な私にとっては、神業に見えます。

ひゃっか | URL | 2008年09月28日(Sun)20:01 [EDIT]


はじめまして!サチコと言います

私も不妊治療をしてます。

かわいいベビーシューズですね。
半日で出来てしまうとはすごいです!
ジンクスとかってすごく疎くてあまり知らないのですが、これは作らなければ!と思いました。

針でチクチク、よりは編み物の方が得意なのでそっちの方で考えてみようと思います。

季節的にもよいかな?

サチコ | URL | 2008年09月28日(Sun)22:28 [EDIT]


おおぉぉ!!すごい上手!最近、超気になってたベビーシューズ。うちもミシンがないので手縫いで出来るのかなーと思ってたんですけど、出来るんですねー。かわいいーー!義妹に作ってあげたいなー、もちろん自分ち用にも(笑)

おとめうさぎ | URL | 2008年09月28日(Sun)22:31 [EDIT]


はや~い!!

つむじさんうまいっすね^^
私も取りかかりたい!!
布も主張しすぎてなくてバッチリだと思いますよ!!

そうなんですよね~。呼び名がすっかり変わって・・・たま~に、へっ???っておもうこともしょっちゅうです。。。。

いもこ | URL | 2008年09月29日(Mon)15:34 [EDIT]


★oyome。さんへ★

残念ながら
お料理のほうは主婦のカガミではございません・・・。

中は黄色の水色の水玉です。

私もなんとな~く自分は男の子を産むような
きがしてるんです。
oyome。さんはピンクにしたんですね~。
いいじゃないですか!
とりあえず飾る目的なら
可愛いのが一番じゃないですかね~。

つむじ | URL | 2008年09月29日(Mon)15:53 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

足を轢かれたりするんですか!
危険ですね。
完全なる交通事故ですよ!!
自動車保険に加入しましょ!

おんぶ紐最近見ないですね~。
あれは胸の形がくっきり出るので
ちょっと恥ずかしいかも・・・。

つむじ | URL | 2008年09月29日(Mon)15:55 [EDIT]


★サチコさんへ★

はじめまして~。

是非みんなで作りましょう!
ベビー小物運動ですね!

そうですね~。
これからの時期は編み物の方がいいかもですね!
私も編み物に挑戦してみようかな。

つむじ | URL | 2008年09月29日(Mon)15:59 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

手縫いでもできましたよ~。
案外早く出来上がったので自分でもビックリしました。

ぜひぜひ作ってみてください。
あまりの小ささに萌~としますよ。

昨日はダンナちゃんと
散々萌えました。

つむじ | URL | 2008年09月29日(Mon)16:02 [EDIT]


★いもこさんへ★

今はパソコンの横に飾ってあります。
いもこさんも是非是非作ってみて下さい~。
見てると癒されますよ。
萌~っとしますよ。

ガラガラも今はガラガラって呼ばないんですね!
当然なんと呼ぶかは忘れましたが。

つむじ | URL | 2008年09月29日(Mon)16:07 [EDIT]


 

トラックバック

