赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


子→孫

 外に出ると、よく思うんです。

ある程度の年齢の人にはほとんど子供がいるんだろうな~って。泣く



あそこを歩いてるあの人も。ひよこ

そこで話をしているあの人も・・・。ひよこ



結婚しているほとんどの人がきっと子持ち。

なのに私はなぜ?!!!

他の人にはできるのに、なぜ私にはできないのだ!!


今日も電車に乗っている時に前に座っているおじいさんを見て


あ~この人にも子供がいるんだろうな~。
きっと孫もいるんだろうなぁ。
もしかしたら曾孫まで・・・。


なんて思ってたんですけどね。


私。

考えてもなかったんですが。

子供がいなければ

当然孫もできない!!!!dokuro01


おじいちゃんおばあちゃんになった時に孫がいないなんて~~~!!!

なんか、私の思い描いている老後とは違う・・・。


目に入れても痛くないほど
孫を可愛がりたいんだよぉ~!!!



夏休みや冬休みには孫が遊びに来て、嬉しくて嬉しくてしょうがなくて。
帰った後は「寂しくなりましたねぇ、おじいさん」とか言いながらお茶を飲んだりとか!!!


孫が小さい手で肩を叩いてくれたりとか!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

敬老の日にはおばあちゃんの絵を描いてくれたりとか!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

入院したら花を持ってお見舞いに来てくれたりとか!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


そういうの全部ないの?!!


いやだいやだ~~!!!がっくり
絶対欲しいよ~~~!!!がっくり



たすけて~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソウデスヨネ!

今、読んでてひしひしと感じました!!
子供がいないということは、必然的に孫は出来ない。。。
なんともせつない。。。
せつない連鎖じゃないですか・・・

つむじさん、きっと、いや、絶対にベビちゃんきますとも^^
そう信じてやったりましょ^^

いもこ | URL | 2008年09月24日(Wed)21:32 [EDIT]


同じこと考えていました!

読みながら、すごくビックリしましたー。
なぜなら、同じことを私も先日考えていたのです!

子供がいなれば、孫もいない・・・。
いやーん!絶対欲しい~と思いました。
そう思うと、寂しくて、つい旦那さんに泣きながら訴えていましたよ、私・・・。
ちょうど生理前だった頃だったので、余計感傷的になってしまったのかも・・・。

いつか、子供も孫も抱っこしましょう!
頑張りましょう!

michi | URL | 2008年09月24日(Wed)22:29 [EDIT]


同感

うんうん、わかります!
あの人もあの人もみんな妊娠して子供産んだんだ~とか、
見る人見る人全部に思ったりとか。
子供を見たら見たで、
この子、こないだまでお母さんのおなかに10か月入ってたんだな~とか。
孫もね…時々思います。
けど、ちょっと飛びすぎですから(笑)
つむじさんの「孫がいる風景」の想像、リアルすぎて、読んでるこっちも泣き笑い。
もうこうなったら、お互い、孫だっこする夢を実現させないといけないですね。

ひゃっか | URL | 2008年09月25日(Thu)10:08 [EDIT]


★いもこさんへ★

大きな喜びが、他の人より
少なくなってしまうような気がしますよね。

これは是が非でも赤子を・・・!!
オンナならやってやれ、ですよね!!!

つむじ | URL | 2008年09月25日(Thu)13:33 [EDIT]


★michiさんへ★

子供もいないのに、
すでに孫が欲しがる私もどうかと思いますが
きっと両親は今まさにこんな気持ちだと思います。
早く孫が欲しいと思っているに違いない!

絶対絶対、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

つむじ | URL | 2008年09月25日(Thu)13:35 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

やっぱりどびすぎでした?!
子供をとばしていきなり孫ですもんね。
実は曾孫のことまで考えてました!!!

まず自分の孫より、自分達両親の孫ですよね!
もう使命感に燃えておりますよ。

つむじ | URL | 2008年09月25日(Thu)13:38 [EDIT]


 

トラックバック

