赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


恐怖の出産ラッシュ・・・

 昨日、友人が女の子が出産しました。
前の職場の後輩で
私は彼女を親友だと思っているので、素直に嬉しいです。
しかし財布は痛い出費です。


なんせ8月~11月は毎月誰かが出産予定。
出産ラッシュということは、妊娠ラッシュもあったということです。
妊娠ラッシュの時は
きっと私も波に乗れる!!!
と本気で思ったんですけどね。
完全に乗り遅れましたよ。ハッハッハッ。


 昨日出産した子は、
私になかなか赤ちゃんが出来ず病院に行っていることも
内膜症だといういことも知っています。
私に気を使ってか、
自分の妊娠についてはあまり話さないようにしてくれているようでした。
でも肝心なところはちゃんと報告してきてくれます。
(私が知りたがりなのでスマイル
そのバランスの上手い子だな~と関心したものです。

昨日も出産した直後に
腹と股が大変なことに
とだけメールが来ました。
他に言うことないんかい!と思いましたが。



 不妊仲間の妊娠もとっても嬉しいheart02
励みになります。


なのになぜだろう・・・。
高校の時に一番仲が良かった子の妊娠にだけ目をそむけてしまうのは・・・。


 その子はよくミクシィで今の状況などを報告してくれるのですが
もう完全に見る気になれない・・・。
彼女は私が病院に行っていることは知らないので
まぁ、報告するのは当然っちゃあ当然ですが
何故こんなにも見る気になれんのだ?!


私は妬んでなんかない!!!
人を妬んだりするようなタイプじゃないもの!


妊娠を喜べる人と喜べない人の違いは何か・・・。
私は気付きました。
私、乙女チックな妊婦が嫌いみたいです。


乙女。


そう。


それは私にはないもの。


・・・・・・・。


やっぱり妬んでいるんでしょうな・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じ、同じー!

「乙女チックな妊婦が嫌いみたいです」というコメント、なんだか思わず笑ってしまいました・・・。
すいません。
でも、なんとなーく気持ちわかるような。
ははは・・・。

私も、今、つむじさんの状況と同じなんですよー!
出産ラッシュ!
私も、まぁ乗り遅れた派ですがネ・・・。
いや、無理やりにでも追いつきたい!・・・と願っておりますが。笑。

今週も二人の友人にお祝い贈りました。
そして、15日に出産予定の子がいて、来月予定の子もいるし・・・、その次も・・・。
嬉しい悲鳴なんですけれどもね。

つむじさんも、私も、なんとか出産ラッシュの波に、のりのりに乗りましょう!
おー!(^◇^)

michi | URL | 2008年09月13日(Sat)01:12 [EDIT]


つむじさんの気持ち

分かり過ぎちゃいます!!
乙女チックな妊婦もよ~くわかります^^
しかも、私もきっと苦手分野。。。。
人には生理的に受け付けないタイプっていうのがあるから、心配しなくても大丈夫ですよ^^

いもこ | URL | 2008年09月13日(Sat)11:44 [EDIT]


★michiさんへ★

妊娠の波はおさまってしまいましたが
これからは私から波をおこしたい!!
なんとしてもノリノリガールになりましょうね!

お祝いを渡すだけでは悔しいもの!!!
返してもらわないと!!!

つむじ | URL | 2008年09月13日(Sat)19:57 [EDIT]


★いもこさんへ★

意外とオトメチック妊婦否定派がいてよかったです!

私は男らしい妊婦になりたいと思います。
オトメチック妊婦からは否定されるのでしょうが・・・。

つむじ | URL | 2008年09月13日(Sat)19:59 [EDIT]


 

トラックバック

