赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


不公平でモヤモヤ・・・

 去年、こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)に預けられた赤ちゃんは
17人だそうですね。

母親の身元がわかっているのが10件。
その内6人が30~40代なんだそうです。
10代の女子が利用してるものとばかり思っていたので、ちょっとビックリ!しました。
未婚の人ばかりというわけでもなくて、10人中6人は結婚しているらしいです。


私は、こうのとりのゆりかごは、どちらかというと賛成です。
その辺に捨てたり、殺してしまったりするよりはずっと良い。
最終的に産むという判断をしたこと、それは間違っていないと思うから。


でも、やっぱり心がスッキリしない。Kame @ 海賊帆 ver2
育てることができないなら、なんで子供を作ってしまったんだろう。
妊娠して出産するまでの10ヶ月間の間に
失業などで子供を育てられる環境ではなくなってしまったのでしょうか。
それにしても無責任と言わざるを得ないですよね。


こういうニュースを聞くと、とっても不公平だと思ってしまいます。
子供が欲しくない人のところにはポンポン子供ができて
本当に望んでいる人のところには、なぜ来ないんだろう。
きっと大切にしてあげられるのに。


こうのとりのゆりかごに預けられた赤ちゃん達が
幸せになってくれるのを祈るばかりです。四葉1



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同意見です!!

つむじさん、こんにちわ^^

自分の子供を殺したり、捨てたり。。。。
いかなる理由があったにせよ許せないですよね!!

うるさくて殺してしまった・・・・なんてニュースをみると怒りを覚えてしまいます。。。。
確かに大変だとはおもうんですけど、誰かに相談出来なかったのかな???っておもってしまいます。。

いもこ | URL | 2008年09月10日(Wed)15:30 [EDIT]


私も同意見!

ホントに最近悲しいニュースを目にする度に、辛くなります。
世の中、おかしい・・・。

「子供を望んでいる人のところには、子供が出来ない。」私もすごく感じます。
将来、私たちにも子供が授かったら、大事に育てましょうね!
そして、預けられた赤ちゃん達の幸せを祈ります。

michi | URL | 2008年09月10日(Wed)22:59 [EDIT]


★いもこさんへ★

痛ましい事件があるたびに
「うちにくれよ!!」って思ってしまいますよ。
育てる覚悟がないんだったら
子供を作るべきじゃないんですよね~。
もういい大人なんですしね!

つむじ | URL | 2008年09月11日(Thu)13:49 [EDIT]


★michiさんへ★

子供ができない辛さを知っている私たちなら
きっと大切に育てることができますよ!
子供ができたら、
妊娠中から超大切にしちゃいます!
早く赤ちゃんが来るといいですね。

つむじ | URL | 2008年09月11日(Thu)13:51 [EDIT]


 

トラックバック

