赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


出産スペシャル

 今更ですが、おとといの「世界仰天ニュース」テレビ
出産スペシャルでしたね。

 今後の参考にと、見てみましたよ。花
なんと早産で390gの赤ちゃんを出産し、
その子はちゃ~んと成長して、今でも元気に生活してるそうです。スマイル
すごいな~。
重度の妊娠中毒症で早産になってしまったそうです。
確か、高血圧が原因だと言ってたかな???
なんか防ぐ方法があるのかな?
調べてみようっと。イチゴ


 あと、産婦人科が減っているのは知っていたのですが
妊娠3ヶ月くらいで病院を予約しないと
出産予約できないとか・・・。

予約できなかったら、どこで出産したらいいんだ・・・?
それで出産難民が増えてるんだと言っていました。
私も、もし妊娠できたら、早めに予約しておかないと・・・!


他にも、急に産気づいて自宅で出産した人などが紹介されていました。
その方はトイレで出産したそうです。
す・すごい。
貧血になってしまうので、出産後はヘソの尾をしばらないといけないそうで
横で見ていたダンナちゃんは
「もしもの時の為に、おぼえておかなければ!!」
と、一生懸命みていました。
えらいぞ、ダンナちゃん。やる気じゃないか!
でもできればそんな状況に陥りたくないぞ!



今まで、不妊のことはちょこちょこ勉強していたけど
妊娠後のことは全然だったので勉強になりました~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

