赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


不妊て遺伝も関係ある?

お盆に実家に帰ったときに、マミーに今の状況などを話しました。家


私が子宮内膜症のこと。
ダンナちゃんの精子が少ないこと。


実はマミーも不妊で病院に通っていたそうです。
不妊て遺伝なのかな~って、思ってしまいました。
で、そのころ病院で
「夫婦生活の後は動かず暫く寝てなさい!」
って言われたそうな。
親子でなんの話をしてるんだ・・・汗
マミーと二人でゲラゲラ笑ってしまいましたよ。
一応、私もそうしてますが、あれって効くんですかね・・・。


マミーも私達夫婦になかなか子供ができないのが気になっているようで
テレビや雑誌で不妊のことをやっているとチェックしたりしてるみたいです。


うちのダンナちゃん、帰りが遅いことが多いのですが
(ピークは朝4時くらいにやっと帰ってきたりします)
ピークでなくても、まぁ、19時前に帰ってくることはまずありません。
マミー曰く
ダンナさんが19時前に帰ってくる夫婦と
ダンナさんが19時以降でなければ帰ってこれない夫婦とでは
妊娠率が全然違うんだそうな。


まぁそれだけが原因で妊娠しないわけじゃないし
いろんな要素が合わさって、なかなか妊娠できずにいるわけですが
どれか一つでも解消できたら
ちょっとでも妊娠しやすくなるのかな~なんて思ってしまうわけです。


いつになったらこの悩みから開放されるんだろ~はぁ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

