赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


貼り薬エストラーナ。そしてピグ・・・。

 さてさて。
以前ルトラールを一週間飲んでいたにも関わらず
Pが1.2しかなかった私。
現在はプロゲストン(注射)・膣座薬・エストラーナを使用中です。


この貼り薬のエストラーナなんですけどね。
ガッツリはがれちゃった・・・。
しかも初日に。
ドライヤーかけてたら汗かいたみたいで
気付いたら完全にはがれてました。


仕方ないので現在テープでとめていますが
これ本当にきくのかな~って疑問・・・。
汗やお風呂で成分が流れちゃうことってないんだろうか?
不安・・・。


 そうそう。
最近話題のピグというものに、手を出してみました。
ピグ
寂しい部屋・・・。


さっそくベビー待ちの森へおでかけしてみました。
誰にも話しかけることが出来ず、盗み聞きをして思ったこと。
やっぱり不妊はマイノリティーだってこと。


不妊は10人に1人って言われてますが
ベビー待ちの森には10人中9人の「普通に妊娠できる人」
というのも含まれるわけで。
中には二人目妊娠中の人もいたりして。


誰にも話しかけることができない~


顕微やってる人なんていないんだもん!
マイノリティーの更にマイノリティーなんだと実感し
寂しい思いをしました・・・。
結局誰とも話せず終い。
今度は勇気を出して話しかけてみようかしら~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二人目妊娠中とか、自然に妊娠出来る人に、自分は体外受精中なんですよ~なんて言えないですよねv-406

貼り薬のエストラーナってかゆくなるって人が多いですが、大丈夫ですか?
汗ではがれちゃうってのも困りもんですね。。。これから暑くなるのにv-356

ぴけぞー | URL | 2009年06月12日(Fri)15:26 [EDIT]


★ぴけぞーさんへ★

これはもう体外受精も武勇伝のように語るしかないですかね~。

エストラーナ、かゆくないですよ!
私、自分で敏感肌だと思ってたんですけど全然痒くない。
実は鈍感肌だったみたいです。
やっぱり汗がネックですよ!
確実にはがれますから!

つむじ | URL | 2009年06月13日(Sat)09:47 [EDIT]


はじめまして

つむじさん、こんにちは。はじめまして。
ベビ待ちカテゴリーでブログをしている、るると申します。

私も最近ピグを始めてみましたが
顕微治療中の方に何人もお会いしましたよe-257
お話しているうちに話してくれる・・・といった感じでした。
わがやも時期ステップアップなので
たくさん情報を教えていただけました。

でも確かに、プロフにどこまで治療しているかは誰も書いてないし、
ベビ待ちといっても自己流の方もいらっしゃるから、見分けにくいですよね。
お気持ちとてもわかるなぁと、初めてながらコメントしてしまいましたe-343

ちなみにお使いの貼り薬なんですが、
同仕様のテープ剤は、途中ではがれてもつむじさんのように
テープで止めて頂ければ使用と効果は問題ないと言われてます☆
(一応お薬を扱う仕事をしています)
お風呂も大丈夫みたいですので、安心して使ってくださいね。

るる | URL | 2009年06月13日(Sat)11:34 [EDIT]


★るるさんへ★

るるさん、はじめまして!

やっぱ体外やってるなんて、公にはしてないんですな。
そらそうですよね~。
よく考えたら、私も書いてないもの!


貼り薬。
テープでとめておけば大丈夫なんですね。
安心しました!
お風呂も大丈夫なんですね。
なんか怖いのでシャワーだけにしてたんですけど
シャワーだけでは物足りず、湯船に浸かりたいな~と思ってたんです。
今夜から普通に入浴したいと思います。

アドバイスありがとうございました!

つむじ | URL | 2009年06月13日(Sat)15:38 [EDIT]


追伸です☆

追伸です☆
入浴は先生に止められてなかったら大丈夫だと思いますが、もし入浴で気分が悪くなられたりしたら早めにあがってくださいね。
もし貼り替える日だったら、入浴前に剥がして、上がったら貼るのもいいかと思います☆
でももし先生のご指定の方法があったら、差し出がましいことをしてしまって、ごめんなさいね。

いい結果がでることを願ってますねヾ(^▽^)ノ

るる | URL | 2009年06月13日(Sat)18:51 [EDIT]


★るるさんへ★

昨日、湯船にがっつり浸かりました!!
全然平気でしたよ~!

はがした時に、けっこうベタベタしてるので
確かに入浴前にはがしたほうが良さそうです!

ご丁寧にありがとうございましたヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛

つむじ | URL | 2009年06月14日(Sun)11:06 [EDIT]


ピグ

こんにちはー。
私もピグに手を出してみました。
逆にわたしは皆が治療している人ばかりで話しかけられなかったですe-258
と言うか、不慣れなんですよね。
PCも固まっちゃいますしe-263
どっかですれ会ってたら面白いですね☆

なしえ | URL | 2009年06月18日(Thu)13:16 [EDIT]


★なしえさんへ★

私も未だに誰にも話しかけれません!!
さいきんやってないっていうのもあるけど・・・。

あそこ結構重いですよね~。
みんな盛んに意見を交換(?)してますものね~。

もし会った時は話しかけますね!

つむじ | URL | 2009年06月19日(Fri)11:01 [EDIT]


 

トラックバック

