赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


いよいよ採卵!(後編)

 私が個室に戻ると、ダンナちゃんが採精室に呼ばれました。
オタマくんは、凍結や持参でも良いということでしたが
ホカホカの新鮮な物のホウが良いということなので
ダンナちゃんはやる気マンマン(?)で来てくれました。
土曜日だったし丁度よかったheart02
採卵直後~4時間後くらいの間で、オタマくんの採取をするそうです。


 そして、注射をされ(なんの注射か忘れましたが・・・)
油性なのでいつもより揉んで下さいね~、と言われました。
揉んでたら段々痛くなってきた!!
なんなのこの注射すごい痛いんですけど~~~!!
揉み方が足りなかったのかなぁ・・・。
今日もまだ痛くて困っております。
次回は腕にうつにしても左腕にします!
利き腕に打つと、痛くてなんにもできず不便ですよ・・・。


 この後は2時間くらいベッドで横になってました。
すげーヒマ。
一応テレビはあったのですが、全然集中できないの!


点滴が終わると診察室に呼ばれ、ガーゼを抜いてもらいました。
今回摂れたタマゴは
Brilliantローズ9コローズBrilliant
上出来ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ダンナちゃんのオタマくんの数は劇的に増えたそうですが
運動率が悪いということで
基本、顕微。
残りはふりかけにするそうです。


膣錠を貰ったんですが、容器が硬くて開かないの。
あれなんとかならないのかな???
一回目は落としたし
座薬飛んだ

二回目は割れたし・・・
座薬おれた


移植の日は11日を予定していますが
卵巣の様子を見て、今月できるかどうか決めるそうです。


こんな痛い注射したんだから、
できれば今月できたらいいなぁ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

採卵、お疲れサマでした!
 油性の注射、プロゲストンですかねえ。デポーはもっと痛い。指でもむより、手のひらで広範囲をもんだほうがいいみたいです。注射したすぐにできるだけ薬液が広がるように。揉みが足りないと、しこりになるから、気をつけてね。
 移植、無事に予定通りにできるといいですね。がんばって~! 応援しています。

きらきら | URL | 2009年06月07日(Sun)23:16 [EDIT]


採卵、無事終了お疲れさまでした!
局麻と座薬で採卵9個…!凄いよ、つむじさんはー!えらい!!

これで受精、分割がうまく進んで、無事移植もできるといいね~♪

あ、油性の注射だけど、痛いからね~、続けて打ち続けると、寝返り出来ないほどになるよ、どんなに揉んでも。なので、まぢで油性注はケツをお勧めしますわー。腕はエリアも狭いので同じ様な所に何度も刺すのも痛いっすよ…。

oyome。 | URL | 2009年06月08日(Mon)00:14 [EDIT]


こんばんわ!

先ほどはコメントありがとうございました!
つむじさんって名前はどこかで見たことあるぞと遊びに来たのですが、しょっ中覗きに(遊びに)来てたブログでした☆

今回初体外なんですね!
採卵も数も多く出来たみたいですし楽しみですね!!

ぴけぞー | URL | 2009年06月08日(Mon)01:07 [EDIT]


★きらきらさんへ★

注射はやっぱりプロゲストンだったようです。
通常より量が多めだったということでした。
しかし、あれより痛い注射があるんですね・・・ひえ~・・・。

現在完全にシコリができてしまいましたが
きらきらさんの助言のおかげで
今日の注射は今のところ痛くありません!!
ありがとうございます~!

つむじ | URL | 2009年06月08日(Mon)13:33 [EDIT]


★oyome。さんへ★

oyome。さん、私、頑張ったよ~!!
できれば二度目の採卵なしで、授かりたい・・・。
是非とも授かりたい・・・。

やはり油性の注射は痛いのですな~。
もうすでに寝返りうてません・・・。
腕があがらないので、ダンナちゃんが家事をしてくれてます。
結果的によかったのかも・・・?
オケツですね!
やっぱりoyome。さんはオケツですね。

つむじ | URL | 2009年06月08日(Mon)13:37 [EDIT]


★ぴけぞーさんへ★

見てくださってたのですね。
ありがとうございます~。

タマゴが正直こんなに摂れると思っていなかったので
数を聞いた時には、自分を褒めました!

初の体外でドキドキしっぱなしですが頑張ります!
お互いに頑張っていきましょうね!

つむじ | URL | 2009年06月08日(Mon)13:40 [EDIT]


 

トラックバック

