赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


タマゴの育ちっぷり

 さて。
初のIVFに挑戦中のつむじですが。
ここ最近注射三昧でした。

そして本日はタマゴのチェックに行ってきました~。


左18-10
右15-10-10-10



と言われました。(多分)
D7にして18mmってね!
さすが毎日注射に行くと育ちっぷりがいいわ~。


採卵日はホルモン値を見てから、明日最終的に決まるみたいです。


本日は採血を2回(一回目は血がでなかったので・・・)
ゴナピュール
セトロタイド(排卵を止める注射)
計4本、注射をしてきました。


セトロタイドを打ったのは初めてですが
打った箇所(お腹)が痒くてしょうがない!!
しかも30分くらいしたら吐き気がしてきて大変~・・・。


で、本日は体外受精の説明がありました。
看護師さんとマンツーマンで!!


「一応説明はしますが、今日聞いたことはなるべく忘れてください」
と言われました。

「あ~、いよいよ体外受精だわっ」

って考えると、タマゴが育たない人が結構いるんですって。
女性の体ってデリケートなのね!!


私はといえば。
採卵は痛いって聞いてるし、お金も時間もかかって大変だけど
結構楽しみにしてる自分がいます。


ここでがんばったら、ママになれるかもしれないし!
私の体ではIVFじゃないと妊娠しにくいっていうのもわかってるし!
もう体外を頑張るしかないんですよね~。
だから結構燃えちゃってるの。

燃えている!


結構ギリギリにならないと
採卵の日も移植の日もわからないし
毎日のように通院しないといけないし
仕事しながらIVFやってる人って凄いね!!


よく考えたら、吐き気がするのって
IVFの説明聞いて緊張してるのかな?
私ってナイーブ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タマゴちゃん、お育ちもよろしいようでー。
トータル6こってことかしら?
このままズンズン育って、プリプリの
タマゴちゃんが採れるといいですなー。

私もIVFは楽しみにしてましたよ。
ていうか、今も楽しみだけど。
お金がかかるのが難点だけど、
これでもしかしたらわが子に会える
かもしれないと思うと、燃えます!

ちなみに、セトロタイドは痒いよ。
あの痒さはハンパないっす。
気持ち悪いのも、なんか副作用かも
しれないし・・・。今度通院の時に
伝えておくといいかもですわー。

oyome。 | URL | 2009年06月04日(Thu)10:15 [EDIT]


★oyome。さんへ★

タマゴ育ってますよ~。
今日もお腹がパンパンで御座います。
というか育ちすぎてるみたいです・・・。

やっぱりセトロタイドって皆痒いんだ!!
良かった良かった。
自分だけかと思ってましたよ!
電車の中で掻きたいけど、腹をボリボリ掻くわけにもいかず
難儀しましたわ~。
家に帰ってくるなり、腹を出してボリボリしました!

つむじ | URL | 2009年06月04日(Thu)14:58 [EDIT]


うわ~~

そんなに卵ちゃんが育ってるとなるとお腹はパンパンで痛かったりするのかな??
つむじさんが燃えるのもよくわかる!!
頑張ってプリプリの卵ちゃんいっぱい育ててね!!

いもこ | URL | 2009年06月04日(Thu)15:46 [EDIT]


★いもこさんへ★

お腹パンパンで歩く振動でちょっと痛かったりします・・・。
良いタマゴちゃん達であるといいんですけど~。

タマゴのために頑張ってウォーキング&ストレッチをしてます!!
長芋を食べると着床しやすいという噂を聞いたので
今から長芋ばっかり食べてるの。うふ。

つむじ | URL | 2009年06月04日(Thu)16:31 [EDIT]


 

トラックバック

