赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


IVFに向けて地味に準備中

 6月にするIVFに向けて、地味に準備をすすめております。


移植後暫くはBrilliantローズ半姫生活ローズBrilliantをする予定なので
家事をしやすい環境を整えることにしました。

姫のり小


ダンナちゃんが仕事に行っているので
もちろん家事は私がするわけですが、
家事をしていない時はなるべく安静にしようと思っております。


移植後は姫生活がいいとか、
ちょっと運動したほうがいいとか言われてますが、
結局どっちなんですかね?!

どっちかわからないので、とりあえず姫生活を採用。


家事をするときに、できるだけ体に負担にならないように
家事をしやすい環境作りを始めることにしました。


まず第一弾は鍋とフライパンの整理。
今まで鍋やフライパンを重ねて収納していた為
取り出すのが若干面倒だったので
ブックエンドで立てて収納し、取り出しやすくしました。

鍋(小)
上から見た図

きっと多くの人がこうやって収納してるんですよね・・・。
こっちに引っ越してきた時に
「そのうちブックエンドを買ってきて収納しなおそう」
と思っているうちに延び延びになっていたのですよ・・・。

しかしこうやって収納したら本当に取り出しやすい!
もっと早くこうすれば良かったと思いまふ。


他にも、
よく使う食器は屈まずに取り出せる場所に移動したり
掃除道具の整理をしたり
今までしたくても出来なかったことを地味~にやってます。
IVFのおかげで生活しやすくなっておりますぞheart02


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わたしは、鍋釜ともに重なって
収納しているので、毎回ドンガラ
ガッシャーンと、やってますわー。
でも、キッチンをきれいにする
気にならず・・・。
つむじさんえらーい、賢い主婦ー。

ぐーたら専業の私は、移植後
安静姫生活ははせず、普通に
生活してました。
ただ、前回はなぜか活発に
動きたくて、移植当日も掃除
したり、途中草むしりしたりと
やり過ぎ感が・・・。
ウォーキング30分くらいの
お散歩と普通の生活。
次回はこれでいってみようと
思っておりますわー。

oyome。 | URL | 2009年05月27日(Wed)12:41 [EDIT]


★oyome。さんへ★

私も前はうんしょよいしょ・・・ってカンジでしたよ。
でもこうやったら出すのもしまうのもラクチンです。

やっぱ移植後って歩いたほうがいいのかな?
だってだって。
骨盤内の血流がよくなるものね。

つむじ | URL | 2009年05月27日(Wed)20:47 [EDIT]


 

トラックバック

