赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


生理痛に効くマッサージ再び・・・

 なんだかちゃんと更新できてないみたいなので
再度同じ記事で更新させていただきます・・・。 


以前、ダンナちゃんが整体に行った時。
先生に「今日は奥さんはどうしてるんですか?」と聞かれ

「今日は生理痛で寝てます」

と答えたことがあります。
いやいや、そんな事恥ずかしいから言わないでよってカンジなんですが


しかしダンナちゃん。
先生から生理痛を和らげるマッサージを教えてもらってきましたYO!
ナイスダンナちゃん!!


ではそのマッサージを紹介します。

↓   ↓   ↓   ↓ 

2人でするマッサージです。
手首から肘の間を使って・・・
ここで小


膝から足の付け根に向かって強くゆっくりと数回なぞります。
片方の足が終わったら、もう片方も同じように。

マッサージ箇所小


これがかなり痛いので、痛みで生理痛がまぎれるんでは・・・
っていう気がしないでもないのですが
確かにしばらく生理痛が軽くなりました。
ちなみに先生曰く、
生理痛にならない人は痛くないマッサージ
なんだそうで。


個人差があると思いますので
効かないこともあるかもしれませんが、是非お試しアレheart02



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このイラストー、つむじさんが
書いたのー?すげーなー、と
感心しますた。

ちなみにこのマッサージ、自力で
やってみましたが、そんなに
痛くありませんです。

手術後、生理痛がなくなったから
なのだろーかー?

ついでのついでに、太ももの内側
膝上(どれくらい上かは忘れた…)に
血海(ケッカイ)というツボが
ありますが、これも生理痛に効きます!

昔はトイレでロキロキが効くまでの
間、ずーっとこのツボを押して押して
押しまくってました。
痛くて、生理痛が瞬間飛びます・・・。

oyome。 | URL | 2009年05月22日(Fri)21:28 [EDIT]


★oyome。さんへ★

はい、私が書きました。お恥ずかしい・・・。
楽しかったし時間を持て余してるので、
今後もちょこちょこ書いていこうかと思っています。

このマッサージ痛くないことなんてあるんですね!!
私はスゴク痛いんで、誰でも痛いのかと思いましたよ!

血海ですな?!
調べてみます!
でも私も最近前より生理痛が軽くなったのですよ。
歳のせいかしら・・・と思っているのですが。

しかしながら
やっぱり他の痛みで生理痛をまぎらわしてるのでは・・・。

つむじ | URL | 2009年05月23日(Sat)13:10 [EDIT]


ほほ~

今度生理痛がきたら試してみますぜ!!
しかしつむじさん絵がうますぎる~~^^

いもこ | URL | 2009年05月23日(Sat)18:03 [EDIT]


★いもこさんへ★

是非試してみてください。
結構強くぎゅうぎゅうしてもらったほうがいいのかもしれません。
かなり痛いですけど!

つむじ | URL | 2009年05月24日(Sun)10:53 [EDIT]


職場の生理痛に悩む後輩に教えたところ、少し楽になったと言ってたよ。

今度、私もやってみます。

uma | URL | 2009年05月24日(Sun)23:54 [EDIT]


★umaへ★

あ、効果あった?!
良かった~。
結構強めにやるんだよ!!

是非今度試してみてね~。

つむじ | URL | 2009年05月25日(Mon)11:50 [EDIT]


 

トラックバック

