赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


赤さん待ち。でも子供は苦手。

 私。
赤さん待ちをしておりますが。
実は子供が苦手です。


何を隠そう、子供の頃から
自分も子供なのに子供が嫌いでした。
(正確に言うと、年下が嫌いだった。)


何を話したらいいのかわからないんですよね。
子供好きの人とかって
一体子供と何の話をしてるのでしょう?!


子供なのに子供嫌い小
赤子を可愛いと思ったこともなかった


幼稚園の時は集団下校で
年長さんは年少さんとペアにならないといけないのですよ。
これが苦痛でね~。
年下の子と何の話をしたらいいのかわからないんですもん。
結局一言も話をせずに家に着いちゃったりとか・・・。


あれ?
これって子供が苦手っていうより
ただの会話下手・・・???


自分の子供とだったら何の問題もなく
話ができると思うんですけどね~。
多分・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子供なのに子供嫌いだったのかあ。
私はけっこう子守りさせられたから、
小さいことかは平気だったケド・・・。
なんか、大人になってから子供に
接する時にちょっと媚びちゃう自分が
嫌ですわー。
なので、わざとぶっきらぼうになって
みたり・・・。
私も会話べたなのかもー!

oyome。 | URL | 2009年05月25日(Mon)19:00 [EDIT]


私はベビ待ちが長くなるにつれ、子供とどう接していいかわからなくなったわーー。なんか、自分の心の傷に塩をぬってる感じになっちゃうの。
子供嫌いな人でも、自分の子供になると別口って人は沢山いるよ!私の友達もそう。子供産んでも、見知らぬ子どもは嫌い、でも自分の子供はかわいい、とか言ってるよ。

MM | URL | 2009年05月25日(Mon)20:37 [EDIT]


集団下校が苦痛だったんだ…
知らなかったよ

子供だからと意識せず、友達とかと同じ感覚で話せばよいと思うよ。
赤ちゃん言葉なんてもってのほかだし!
私は、けっこう普通にしゃべってるよ。

uma | URL | 2009年05月26日(Tue)09:11 [EDIT]


★oyome。さんへ★

 子守ってしたことないのよね~。
末っ子だしさ~。

子供に媚びるって揉み手で・・・?
子供と話すときって気を使うよね~。

自分の子供ができたときに
子供の友達と話ができるのか不安ですわ。

つむじ | URL | 2009年05月26日(Tue)09:34 [EDIT]


★MMさんへ★

 あ~、子供に敏感に反応しちゃうよね~。

きっと自分で産んだ子供は可愛いだろうな~。
他人の子供がキャーキャー騒いでたりすると腹たつけどさ。

世の中、子供嫌いな親って結構いますよね!
私の周りでも結構いますわ。
子供が嫌いでもなんとかやっていけるものなんですな。

つむじ | URL | 2009年05月26日(Tue)09:42 [EDIT]


★umaさんへ★

集団下校苦痛でした!
なんせ協調性もないもので・・・。

友達と同じ感覚で話すのね!!
まぁ、赤ちゃん言葉を使ってる自分は全然想像つかないが。
umaさんと同じように接したらいいのね。
「昨日の嵐の宿題くんさ~。」・・・って。

つむじ | URL | 2009年05月26日(Tue)09:45 [EDIT]


私も

まったくもって同じです(笑)
赤ちゃんは欲しいけど、子供はキライ。。。
どうしても子供が可愛いと思えないの。
自分の子を産めば少しは気持ちも変わるのかしらねぇ?

くみ | URL | 2009年05月26日(Tue)15:33 [EDIT]


★くみさんへ★

結構、子供嫌いの赤ちゃん待ちっているんですね~。
自分だけではないとわかり、ちょっと安心しました。

自分の子供がいれば子供と接する機会も増えるので、
慣れて可愛いと思える日もくるんじゃないかと思うんですけどね~。

子供嫌いな親も、ちゃんと子供を育ててるので
多分大丈夫!!!・・・と思いたい。

つむじ | URL | 2009年05月27日(Wed)11:53 [EDIT]


 

トラックバック

