赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


最近の悩み

 最近、悩んでいることがあります。
それは、眠れないってこと・・・。
すごく寝付きが悪いのです。
今までは、不眠症ってなに?!ってくらい寝つきが良かったのに。



眠れない


夜寝付けず、朝方にやっと寝て。
ダンナちゃんを見送った後にちょっと寝ようと思うと昼まで寝ちゃったり・・・。


不眠スパイラル!!!


新聞屋さんのバイクの音が聞こえてくると、何故か焦ってしまう。


私には眠れない時の裏技がありました。
それは・・・
奇面組を読むこと。
(若い人は知らないかも・・・ギャグマンガです)
ちょっと前までは奇面組を読むと何故かすぐ眠れたんです。
しかし、最近は全く効果がありません・・・。

仕方がないので、酒でも飲むかと思い冷蔵庫を開けると
買いだめしておいたはずのビールが忽然と姿を消してるし・・・。





寝る方法


こんな不規則な生活を送っていたら
絶対にホルモンバランスが崩れるよね?!
こんな生活、赤さん待ちの私に良いわけない!!





やかましい小


横でぐっすり寝てるダンナちゃんに無償に腹を立てながら
眠れぬ夜をすごす日々でございます・・・。

なんとかしてこの負の不眠スパイラルを断ち切らねば~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完全に悪循環に陥っているね…

寝れない時の焦りはよ~くわかるよ
あのバイクの音は焦るね…
ヤバイ、もう「朝だ!」と

なんだろうね。
仕事を辞めて、体や精神的な疲労感が減ったからかな。

辛くても、午前中、寝ないよう我慢し、生活のリズムを戻していくのがよいように思うよ

uma | URL | 2009年05月24日(Sun)23:48 [EDIT]


わかる!

私もあるよ。。。でもそういう生活になれれば夜も眠れるようになるとは思うんだけど、やっぱり昼間にガッツリ行動する方がいいのかもね^^
1週間はお外でランチと決めて午前中に家の事ぜーんぶやってランチしてウインドウショッピングとか^^出かける事で歩くしいいものみたりおいしいもの食べたりして心も満たされるかも^^

私も寝付きはいいほうだけど、旦那の寝息を聞いてしまうと寝れなくなる。。。不安なのかも・・・・ははは^^

いもこ | URL | 2009年05月25日(Mon)09:51 [EDIT]


★umaへ★

バイクの音もそうだし
小鳥のチュンチュンて鳴き声も焦る。

やっぱり仕事をやめたってことが一番の原因だろうね。

午前中は寝ない・・・
気付いたらソファで寝ちゃってるんだけど頑張ってみるわ。
ソファに座らなければいいのだよね!!

つむじ | URL | 2009年05月25日(Mon)11:42 [EDIT]


★いもこさんへ★

 昼間にガッツリ行動ね!!
午前中に家のことを全部やるってスーパー主婦みたいで憧れだわ。
なんせ私は後回しにしてしまうので・・・。

さっそく今日、お昼から出かけてみよう!

寝息とかって一回意識しちゃうと気になるんだよね。
静かすぎても、息してる?!!って不安になって眠れなくなったり。
やっぱ人より先に寝ることですな~。

つむじ | URL | 2009年05月25日(Mon)11:49 [EDIT]


 

トラックバック

