赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


生姜・・・。

 不本意ながら専業主婦になって半月以上過ぎました。


ゴールデンウィークを挟んだ為、今周期はお休みをしておりますが
毎日退屈でしょうがない。がっくり


仕事探そうかな・・・いやいや、治療に専念するのを周りも望んでいるんだ!!
と思い毎日過ごしておりますが、実際今周期は治療してないし・・・。
すげームダな時間だ~~!!


今更ファイナルファンタジー12を始めましたよ。
ヒマすぎて。・・・
本当はPSPでダウンロードしてファイナルファンタジー7をやりたかったのですが
なんせ支払方法がわからない。
説明読んでもさっぱりわからない。
即効で諦めました。


専業主婦は休みがなくて
朝から晩まで仕事場にいる

なんて言いますが、今の私は

毎日が休みで
朝から晩まで遊び場にいる

ってカンジですわ。
ダンナちゃん、マジごめん・・・ってカンジですわ。
早くリセットしないかな~。



話はガラッと変わりますが
昨日はブリと大根が安かったので、ブリ大根にしました。
ブリの臭い消しに生姜も買ってきたんですが
生姜ってみんなどんな風に使ってるんだろう???


私は、香り付けや、魚や肉の臭い消しにしか使っていませんが
ほら。
生姜って体を温めるから不妊さんには良いって言うでしょ???
みんなどうやって料理に取り入れてるんだろう。
そして量はどれくらいがいいのかな。
薬味くらいの量でいいのかな・・・。


また検索魔になっていろいろ調べないと。
時間はタップリあるからね~・・・はぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通りすがりですが・・・
赤ちゃんきっと授かれますよv-238
不妊は辛いですよねi-196
諦めずに頑張って下さいi-228

桜 | URL | 2009年05月21日(Thu)13:43 [EDIT]


専業は暇だよねー。
こういうと、暇じゃない!って
言われそうだけども、私の場合
全体的にやる気がないので、家事は
おろそかで、結果暇なのですわー。
でも、お仕事探さんとなーと
思へども重いケツは動かず、
仕方ないので、次の移植で妊娠する
予定で、家の中の掃除を始めました。
ここはベビーベッドを置くのだわー!
などと、激しい妄想と共に暮らして
います。

生姜はすりおろして、紅茶もしくは
ルイボスティーにいれて飲むといいよ。
カラダあたたまります・・・。

oyome。 | URL | 2009年05月21日(Thu)15:36 [EDIT]


あら^^

専業主婦って結構暇よね~~^^
でも、次周期からは心も体も忙しくなるはずだから今のうちにの~~~んびりしちゃってe-266

ショウガね~・・・私はスライスにして蜂蜜漬けにしてるよ~~~ン

いもこ | URL | 2009年05月21日(Thu)20:35 [EDIT]


★桜さんへ★

はじめまして~!
ありがとうございます。

ええ!がんばります!!
諦めたら終わりですものね~。
一日でも早く不妊を卒業したいと思います!

つむじ | URL | 2009年05月22日(Fri)08:24 [EDIT]


★oyome。さんへ★

一生懸命、主婦業をこなしている人は暇じゃないんでしょうね~。
私もぐうたら主婦なので、ヒマなんですわ。
ヒマじゃないようにしようと思えば忙しくもできるんでしょうけど
なかなかやる気になれない・・・。


でもさ。
本当にいつ妊娠するかってわからないから
仕事を探すタイミングって難しいよね~。
来月妊娠してるといいね~、お互いに!

紅茶やルイボスに入れるんですな!
試してみます、ありがとうございます★

つむじ | URL | 2009年05月22日(Fri)08:29 [EDIT]


★いもこさんへ★

次周期には毎日通院することになるかもしれないものね!
今のうちに充電しておこう!
体より心が疲れちゃいそうだしね・・・。

ハチミツ漬け、おいしそう!!
オヤツ感覚でポリポリいけそうですな!
あざーっす!

つむじ | URL | 2009年05月22日(Fri)08:32 [EDIT]


妊娠し、出産したらゆっくりした時間なんてないから、今のうちに満喫しておくべきだよ。

なんか、あみぐるみとかつむじちゃん、作るの得意だから何か創作するとか…


私も、生姜は紅茶に入れると冷え症にもよく、ダイエットにもよいということしか知らないです。

uma | URL | 2009年05月22日(Fri)09:20 [EDIT]


★umaへ★

 ヒマな時間て贅沢だよね~。
今のうちだけだもんね、ゆっくりできるのなんて。

そうでした。
編み物は得意中の得意でした!
今まで忘れてたよ!!

冷え性にも良く、ダイエットにも効く?!!
なんて一石二鳥な!
ためそう。
是非ためそう。

つむじ | URL | 2009年05月22日(Fri)16:13 [EDIT]


 

トラックバック

