赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


ウォーキングの怪

 骨盤内の血行を良くする為、ウォーキングを始めました。


(残念ながら格好から入るタイプなので)ジャージを買ってもらい
おまけに歩いてわかる生活リズムDSも買いました。


この生活リズムDSですが。
なかなか良いです。Brilliantふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


普通の万歩計と違って、この時間に何分・何歩歩いたと細かく知ることができます。
たくさん歩けば、歩いた歩数に応じて絵が完成するのですよ。
「今日は○○歩歩くぞ!」ってだけだと、目標として弱いので
「今日は○○歩歩いて、あの絵を完成させる!」と思ってがんばって歩いております。
絵が完成したら、世界地図に反映され、どんどん世界地図が充実していくのですheart02


生活リズムDSのおかげで、今は毎日歩くのが楽しみでしょうがないのですが
今日、ちょっと腑に落ちないことがありました。


今日はダンナちゃんと朝からずっと一緒に行動していました。(ピクニックに行きました)
起きたのは私のほうが早く、家事もしたりして絶対私のほうが多く歩いているはずなのです。


なのに昼過ぎくらいにチェックしたところ
ダンナちゃん4300歩。
つむじ1083歩。


・・・・・。
・・・・・・・・。
おかしくね?!


だってさ~!!
私の方が絶対に歩いてたもん!!
家事だってしたしさ~!
ダンナちゃんは昼寝してたしさ~!!
なんで私の4倍も歩いてるんだ?!!!


ちなみに生活リズムDSは深夜2時にリセットされるので
前日のデータが残っていたということは絶対にないのですよ。


考えられるのは

イチゴ私の歩き方がおしとやかすぎて、万歩計に振動が伝わらなかった。

イチゴダンナちゃんが太っているので、ちょっと動くだけでボヨンボヨンして
そのボヨンボヨンまでカウントされてしまった。


私がおしとやかに歩いていたのならば、それはとっても良いことだけど
ダンナちゃんのボヨンボヨンがカウントされていたとしたら、卑怯じゃない?!




ちなみに私。
仕事の日は2500歩くらいしか歩いていなかったことが判明。
これじゃ運動不足にもなるよね~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウォーキングは

気持ちいいですよね~~^^
でも、これからの季節紫外線対策をしっかりやらないと真っ黒になっちゃうね!!
意識して正しい歩き方でがんばって^^

私介護仕事してるときに夜勤でどのくらい歩いてるか調べたら1万6千歩も歩いてたよ^^;おそろしや・・・・

いもこ | URL | 2009年05月04日(Mon)17:10 [EDIT]


いいないいなー。
私もそれ、欲しいのですわー。

でも、普通の万歩計じゃあねえなんて
思って手を出さなかったんだけど、
絵が完成するのだね!
ぜひとも買うことにしたいと思いまし。

それにしても、つむじさんって
おしとやかなのね~!?羨ましいわ。
私はボヨンボヨンの挙句、
ガニ股だからねー、あっという間に
1万歩になりますわー。ああ、痩せたい・・・。

oyome。 | URL | 2009年05月04日(Mon)21:28 [EDIT]


私は万歩計を持ち歩いてます!
バックの中に入れててもOK,というものだけど、日によって反映されてない時があるよー。
なんで、つむじちゃんの今回のケースは振動が伝わってないのでは?!
ウォーキング頑張って~!

MM | URL | 2009年05月05日(Tue)05:43 [EDIT]


★いもこさんへ★

 そうそう、紫外線が問題ですよね~。
ダンナちゃんが一緒に歩いてくれるんだったら夜歩けるのにな~。

歩き方はIKKOに教えてもらった(テレビでね)でがんばりまっす!!
やっぱり歩数って仕事によるのね・・・。
仕事をするのは健康のためにもいいってことだね!!

つむじ | URL | 2009年05月05日(Tue)10:47 [EDIT]


★oyome。さんへ★

計測器が二つ入っているので
ダンナちゃんと競いながらできるから楽しいですよ!!
一人だとなかなか続かないもんね~。

絵も完成するし、家に電気もつくのですわ!(ゲーム中のね)

私は歩き方がダラダラしてるのですよ・・・。
意識しないとシャンと歩けないので、せめてボヨンボヨンで
数を稼ぎたいと思います。

つむじ | URL | 2009年05月05日(Tue)10:51 [EDIT]


★MMさんへ★

 やっぱり、反映されてない日もあるのですね!
よしよし。
私のはただ振動が伝わってないだけなのよね!
そうだそうだ、きっとそうだ。

実は今日。
すでに歩いてきました!!
現時点で4500歩。
ダンナちゃんは66歩です。
今日こそは勝つ!

つむじ | URL | 2009年05月05日(Tue)10:53 [EDIT]


 

トラックバック

