赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


退職の日

 今日は最後の出勤です。
明日からは専業主婦。治療に専念します。


この会社に勤め始めて、早いものでもう3年が経ちました。
実は最初はこんなに勤めるつもりはなくて
子供ができたらすぐにでも辞めるつもりでした。
ところが待てど暮らせど妊娠せず。


いよいよ体外にステップアップというところでリストラされ・・・。シクシク
金銭的には厳しいけど、やっぱりこれで良かったと心から思っています。


若い時のほうが妊娠率は高いのだし
まだまだ若いうちに(え?若くない??失礼しました。)
治療に専念できるっていうのは、とってもありがたいことなのかも。
うんうん、そうだそうだ。


しかしね。
私。
自分が専業主婦になるということが受け入れ難いというか・・・。


働かざるもの食うべからず


子供の頃から、しょっちゅう両親に言われてきたので
仕事に出ないっていうことに、どうしようもなく抵抗があるのですよね・・・。



いやいや、でも折角のチャンスだからね。
仕事しなくてもいいよ~なんて言ってもらえるのは今のうちだけだしね!!
これからは治療が仕事ってカンジ?!



それに、専業主婦になったら何がイヤって

専業主婦って昼間なにしてるの???

て聞かれるのが最高にイヤなんですよ!!!


結婚退職して京都に引っ越してきて、最初は当然無職ですよ。
求職中の専業主婦。
そんな時にダンナちゃんの同期とか友達とか、いろんな人に聞かれましたよ。


専業主婦って昼間は何をしてるの???って。


あれがイヤでイヤでね。
あの時は、求職中って言えたけど、これからはなんて答えたらいいのかしら。
治療中ってわざわざ言うのもなんだかね~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お仕事、お疲れ様でした!さあ、これで何も気にせず治療に専念だー\(^o^)/
専業になった時、私も何か落ち着かない気分でしたが、すぐ慣れました。
最近、何してるか聞かれるときは、自分でも?なので(実際は寝てるかボケ~ってしてる)、よくわかりませんと答えますわー。

oyome。 | URL | 2009年04月30日(Thu)18:06 [EDIT]


お仕事お疲れ様でした!

私も専業主婦って長く出来なくて・・・・結局すぐパートしちゃった。。
一日誰とも話さないような生活をしてるとおかしくなってくるんです・・・自分で自由に使えるお金も欲しいしね^^
でも今は治療に専念しちゃっていいのかもよ^^
ストレスフリーで赤ちゃん待ちしよー!!

いもこ | URL | 2009年04月30日(Thu)18:49 [EDIT]


お仕事お疲れ様でした☆
治療に専念するためには専業主婦が一番ですよ(^^)
職場にもよりますが、治療のために仕事休んだり遅刻したりって気をつかいますもんね・・。
あたしは、実は子宮内膜ポリープが見つかって明日手術なんです。
初めての手術なんで緊張しますが、少しでも妊娠しやすい体になるために頑張ってきます~。
お互い早く赤ちゃん出来るとイイですね!

mix | URL | 2009年04月30日(Thu)20:36 [EDIT]


お疲れ様!

3年間のお勤め、お疲れ様!私も今の会社に転職して丸3年たち。4年目に突入したんだよ!
体外は通院が本当に頻繁だから、治療に専念できるのはとってもいい環境だと思う!私は今週、まともに1日会社にいたことがないから・・・
お金のかからない趣味をみつけるとか?!飽きちゃったら週2,3回のパートをしてみるとか?
一番は体外ですぐに赤ちゃんがやってきてくれることだよね!

MM | URL | 2009年05月01日(Fri)05:22 [EDIT]


★oyome。さんへ★

 これからは病院だって鍼灸だって通い放題だ~!!
専業主婦初日は家の掃除とかやることがたくさんあったので
なんとか暇せずにすごしました!

 私も聞かれたら「よくわからない」って答えようかな~。
なにもそんなに真剣に答えることないもんね~。
あ、そうそうまたBBQ誘われてるの。
今度は妊婦こそ妊婦も参加したいんだってさ~。
そうよね~、妊婦だって楽しみもないとね~。

つむじ | URL | 2009年05月03日(Sun)15:31 [EDIT]


★いもこさんへ★

 今回初めての体外でわからないことがたくさんあるので
とりあえず流れをつかんで、それから仕事を探すのもいいかな~
なんて思ってっております。

仕事してないと、一日誰とも話さない日ってあるよね!!
私もそれはちょっとつらいかな~。
専業主婦のほうがストレスになるようだったら、仕事を探したほうがいいよね~。

つむじ | URL | 2009年05月03日(Sun)15:36 [EDIT]


★mixさんへ★

 治療が高度になるにつれて、仕事と治療の両立って難しいですものね~。

手術なんですか?!
きっと今頃はもう終わってるんでしょうね。
成功してることを祈ります!!
それを乗り越えれば、きっと妊娠しやすい体に近づくはずですもんね。

つむじ | URL | 2009年05月03日(Sun)15:39 [EDIT]


★MMさんへ★

 4年目に突入ということは、ちょうど同じくらいの時期に就職したのかな~。
仕事もできて治療もできて、すばらしい職場だね!
周りの人の理解がないと、なかなか難しいものね~。

そうなのよね。
治療が長引くことも考えてはいるけど、一回で成功すればいいんだもおね!
そのためには、今できる限りのことをしないとね!
とりあえずウォーキングからね!

つむじ | URL | 2009年05月03日(Sun)15:43 [EDIT]


 

トラックバック

