赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


妊婦とBBQ。シクシク。

ピークもすぎて仕事も大分落ち着いてきました。
そこで毎年恒例のBBQを25日にすることになりました~。
このBBQに参加するのも今年が最後かぁ、なんだか寂しいのう。


ピークを乗り切った仲間達でやる打ち上げなのですが
そこにTさんの奥様も参加が決定しております。
(そういえば去年もいたなぁ。)


このTさんの奥さん。
只今妊娠中です。
ええ。
先日私に
「(つむじさんより先に妊娠して)申し訳ない」
と言ってきたTさん、の奥さんです。


このTさんの奥さん。
仕事をしたくないから結婚したような人なのです。
結婚してからずっと専業主婦だったのですが、
結局家計が苦しいからとバイトすることになりました。(Tさんが頑張って説得したらしい)
なのにバイトが決まった矢先に妊娠発覚みたいな。
だから結局バイトもしないみたいな・・・。


すごい・・・。
仕事をしたくないという理由で妊娠まですぐにしてしまうその健康体・・・。
う~ん、うらやましい。
  

来月から体外をする予定の私としては
やっぱりちょっとストレスに感じるんですよね。
自分との違いがあまりにありすぎて。


私は内膜症で癒着しまくってて、チョコで子宮筋腫でホルモンバランスもガタガタ。
かたやTさんの奥さんは、仕事がしたくないという理由で思い立ったらすぐ妊娠・・・。


めっちゃストレスだよ、これは!


そんなこと気にしたってしょうがないことくらいわかってるんだけどさ。
なかなかキッパリを割り切ることができないんだよなぁ。


ポジティブつむじも、今回のことに関しては、ポジティブになる要素が全くない!!


しょうがない。
なるべく関わらないようにしますかね・・・。


周りの人が不快にならないように
周りの人の気付かれないように
なるべく自然に自然に距離をおくようにしますかね・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分かる~

私もその人の妊娠力が羨ましいし、少しでもいいからその力を分けて欲しい

ストレスは大敵だから、自分がストレスを感じちゃう人とは距離を置くのがベスト!

MM | URL | 2009年04月18日(Sat)17:51 [EDIT]


そうね、そうね、気を消して、
物陰か人の影にそっと隠れて。
それか、ずっと食べてるとか・・・。

あとは、そのすさまじい妊娠力を
分けてもらうべく、腹を触りまくる!

奥さんもそうだけど、Tさんに
近づかない方がいいかもね。
なんか、妊婦の妻です、スミマセン。
とか、紹介してきそうだから。

楽しいBBQなのに・・・。
が、がむばって、つむじさん!
何事もないように、遠くから
祈ってるわ!

oyome。 | URL | 2009年04月18日(Sat)18:57 [EDIT]


★MMさんへ★

 本当にうらやましい限りですよね~。
秘訣を教えて欲しいですよ!!

あちらもあちらで、妊婦さんしかわからないストレスを感じてるのでしょうし
BBQでストレス発散できるなら、それはそれでいいですけどね~。

しかし自分を犠牲にしてまで、相手のストレス発散につきあう義理はないと
考えておりますので、距離をおいてお互い不快にならないように努めます!

つむじ | URL | 2009年04月19日(Sun)09:44 [EDIT]


★oyome。さんへ★

気を消す・・・私にそんなドラゴンボールみたいな芸当ができるかわかりませんが
なるべく消せるようにします!

そうね~。
なんか妊婦と接する事はそんなに苦痛じゃないんだけど
前にTさんが言った言葉がひっかかってて身構えちゃうんだと思うので
Tさんにも近寄らない方がいいかもしれないですね。
他の妊婦さんだったらこんなに気にならなかったんだろうけどね・・・。


何か事件があったら
「やった!ブログネタができた!!」
くらいに思うことにします。

つむじ | URL | 2009年04月19日(Sun)10:28 [EDIT]


自然に

距離を置くことって必要だよね。。。
私も距離を置いてしまうこと多々あるもんな。
でも、それって大事なことだと思うよ!だって、赤ちゃん欲しくてすぐに妊娠出来る人には私たちの気持ちなんてわかりっこないもん!そういう方達のちょっとした一言に深く傷つくくらいなら話さないようにしたほうがいいってことなんだよね!!

でも、あんなこと言った人の奥さんだしなんか無神経そうだね。。。
って勝手に決めつけてはいかんですね。。。

いもこ | URL | 2009年04月19日(Sun)12:38 [EDIT]


お久しぶりです。
Tさんの奥さん…つくづく私の友人にそっくりだなあと思ってしみじみ読んでしまいました。
基礎体温とか排卵とか、高温期低温期なんのこっちゃって感じで、
(「旦那さんにまかせてるんだ」って言ってました。どうも旦那さんの方が詳しかったらしいです。ちなみに医者とかじゃなく、普通のサラリーマンです)
子供なんかあんまり好きじゃなかったはずなのに、
結婚後専業主婦になり、すぐボコボコッと3人産んでしまった私の友人…。
彼女たちってホント妊娠力強いんでしょうね。羨ましい…。

BBQ、不自然にならないように気を使いながら距離を置くのはストレス溜まるから、出来るだけ離れてるか、仏様のように「無心の境地」でいるのはどうでしょうか。
がんばって!

ひゃっか | URL | 2009年04月21日(Tue)10:32 [EDIT]


★いもこさんへ★

他の妊婦さんだったら、こんな風におもわないんですけど
Tさんの奥さんにだけは、黒い感情がモヤモヤと・・・。

BBQへの会場へも、車を何台か出して乗り合わせて行くのですが、
大人数を車に乗せるとガソリンが減るから、
他の人達は乗せずに自分達二人で行きたいと言っているらしいのです・・・。

絶対うまがあわないと確信しております。

つむじ | URL | 2009年04月21日(Tue)15:56 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

お久しぶりです!

ほとんどの人が、これくらいの妊娠力を持っているのかなぁ。
私達の方がマイノリティなんでしょうねぇ・・・残念ながら。

そのダンナさん、すごいですね!
ダンナさんは子供が欲しいのに嫁は無関心だし、自分で勉強したんでしょうな。
えらい!
世の中のダンナさまがみんなそうだったら良いのにね~。

つむじ | URL | 2009年04月21日(Tue)16:05 [EDIT]


 

トラックバック

