赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


黒い黒い気持

昨日。
知人のTさんに、まだ他の人には言ってないんですけど、という前置きの後
「うちの奥さんが妊娠しました。」と告げられました。


若干動揺したものの、笑顔で「オメデトウ御座います。」と答えることができました。
また先こされたな~って気持ちはあったけど、おめでたいと本当に思ったんだもの。


そしたらね。
Tさん。


「つむじさんには申し訳ないんですけど・・・。」


だってさ。



なにが???


何が申し訳ないの???


子供ができない私のことを憐れんでいるのか?
凄く心外なんですけど。
一瞬で笑顔が消えちゃったよ。

それに私。
不妊治療をしてるなんて一言も言ってないし。
(実際してるけどさ・・・。)
憐れむような事は一つもないんですけど!!



しかも今日。


「うちの奥さんつわりが大変で。
こんなしんどいなんて・・・って苦しんでます。」



とか言ってきやがった。
昨日、「つむじさんには申し訳ないんですけど・・・」
と言ったその口で、それを言うのか?!!


全然申し訳ないとか思ってないじゃん・・・。
申し訳ないと思ってるんだったら、そんな事いちいち言うなよ。


もしそれを私に報告したいなら
最初から「つむじさんに申し訳ない」とか言わないでよ。



なんなのなんなの。


なんだって言うの。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なに?何なのその人!
なんでそんな事言うのか、まったく意味不明。

読んでてムカついてしまつたよ!!

うー。

あと1ヶ月、働かなきゃいけないんだよねぇ、その人と毎日顔を合わせるんだろうか?

oyome。は、底意地悪いので、自慢ともなんともわからんことを言われたら、『は?』って冷たく言い放ってしまうわ!

ぐっと我慢し過ぎると、ストレスで卵にも悪い影響が出ちゃうからね、気分もクサクサしてるだろうし、今日はお風呂にゆっくりつかって、嫌なことは忘れちゃおう。

oyome。 | URL | 2009年02月20日(Fri)19:49 [EDIT]


一発殴ってしまえ~

どうしてあなたには申し訳ないとか、そういう言葉をつけるのか全く分からない。。。
私も半年程前に言われたからつむじさんの気持ちは痛い程分かるよ。。。
そういう言葉の方が余計に傷つくことわからないんだよ。。

しかし、腹立つね!!

いもこ | URL | 2009年02月20日(Fri)22:11 [EDIT]


★oyome。さんへ★

悪い人ではないんですけど
なんていうか気の回らない人なんですよね~。
多分自分の発言で私が怒っていることに気付いていないと思います。

なぜか2人きりになると、その話を持ち出してくるので
次は冷たくあしらってみますよ!

前に会社でセクハラについて回覧板が回ったことがあるんですけど
セクハラ発言一覧(?)に

●結婚して子供がいない人に「子供はまだ?」と聞く

と書いてあるのを見て
「これがなんでセクハラなんだ???」
としきりに言ってましたからね。

つむじ | URL | 2009年02月21日(Sat)18:53 [EDIT]


★いもこさんへ★

妊娠しましたって報告だけなら別になんともなかったのに
「申し訳ない」
って、一体なんなんでしょうね。

その夫婦。
お金に余裕がないので、子供はしばらく作らないって言ってたのに
アッサリできたんでビックリしました。
っていうか不仲で営みがないって聞いてたんですけどね・・・。

つむじ | URL | 2009年02月21日(Sat)18:56 [EDIT]


むかっ!

なんてムカつく人だ・・・。
かなりムカついてしましました。
スイマセン。

ホント、なんなのぉ!?
このひと、人の気持ちわからない人ですね・・・。
ムカつくだけじゃなく、悲しくなりました。

これは、ホントに一種のセクハラですよねぇ。



michi | URL | 2009年02月21日(Sat)20:33 [EDIT]


えーーーー、何その男!!!
無神経すぎるーーーー!!!!

ありえない・・・・の一言ですね。


私だったら、今後奥さんの妊娠話をしてきたら、全く興味ない顔をし、冷たい態度を取る。そーすると、人って話をしなくなるから~。

それにしても、無神経な男って本当にムカツキますね!

MM | URL | 2009年02月22日(Sun)06:32 [EDIT]


お久しぶりです(^^)

私も読んでてムカ~~ってきました!!
その男の人、デリカシーなさすぎです!
申し訳ないって何なの!?って感じですよね。

自分のことしか考えられない人間なんだと思います。
逆にかわいそうな人ですよ~!

セクハラ発言に『結婚して子供がいない人に「子供はまだ?」と聞く 』ってあるんですね~。
知りませんでした。
私、しょっちゅう職場の人に言われます・・。
笑って「まだです~。」とか言ってるけど複雑です。

mix | URL | 2009年02月22日(Sun)15:17 [EDIT]


★michiさんへ★

普段はいい人なんですけどね・・・。
ちょっと気の付かない人ではあるんですよね・・・。

こういう人に、すぐ子供ができてしまうと
結局一生、不妊の人の気持ちってわかってもらえないんですよね。

「今度つむじさんの家に遊びに行っていいですか???」
と何故か言われているので、うちに来てまで自慢したいのかしらと思ってしまう・・・。

つむじ | URL | 2009年02月22日(Sun)16:20 [EDIT]


★MMさんへ★

そうですね。
そんな話は私にとっては不快以外の何者でもないことを
態度でわからせなければ!!!

今後、その人の言葉で、私んと同じようなき持ちをする人が現れないようにするためにも!!
すごくそっけない態度をとってみせますよ!

つむじ | URL | 2009年02月22日(Sun)16:21 [EDIT]


★mixさんへ★

セクハラ一覧。
読んでると結構おもしろいですよ。
そんなこと言われるかよ!!ってことが載ってたりします。

しかし実際に言われた人がいるから書いてあるんでしょうけどね~。

じゃ、mixさんも、しょっちゅうセクハラを受けてるってことですな。
私は幸いにも、新しい出会いがないので、聞かれることはありません。
その辺だけ助かってるかな~。

つむじ | URL | 2009年02月22日(Sun)16:33 [EDIT]


もうネ、男の人は空気読まないですよね(笑)
幸せなこと、いろんな人に言いたい気持ちはわからなくはないけどサ。
ベビ待ちのネタは女の人も理解できない人もいますからねー。
ほんと、そっとしておいてって感じです。

おとめうさぎ | URL | 2009年02月23日(Mon)16:22 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

出産する時期には、私はすでに仕事を辞めているので
それだけは、せめてもの救いかなぁ。

あれからも、何回かつわりの話をされませしたよ。
夢にも出てきましたよ・・・。
ちょっと気にしすぎですかね~。

つむじ | URL | 2009年02月25日(Wed)13:39 [EDIT]


 

トラックバック

