赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


子供ができなくても結婚してくれる?

最近異動してきたHさんきのこ7
彼には、バツイチで子持ちの彼女Aさんきのこ2がいます。


2人はどうやら結婚を考えているようで。
そんな時、Aさんきのこ2から「不正出血がある。」と打ち明けられたそうです。


とりあえずHさんきのこ7は病院へ行くことを勧めたそうなんですが
「私に子供ができなくても結婚してくれる??」
と聞かれ、Hさんきのこ7は何も答えられなかったんだとか。


Hさんきのこ7は正直な人だと思います。
「俺だって子供は欲しいしウソはつけない。」と私に打ち明けてくれました。



うちはどうだろう???
ダンナちゃんは、私に子供ができないとしても結婚してくれたのかな???


結婚した今は

子供が欲しいから結婚したんじゃなくて
つむじと一緒にいたいから結婚したんだよ


と言ってくれるけど、もっと前にわかってたらどうしてた?



Hさんきのこ7と同じように悩んだかな。


Hさんきのこ7は答えられなかったけど
Aさんきのこ2「それでも結婚したい」と言って欲しかったんじゃないのかな。


私だったら。
「それでも結婚したい」と言って欲しい。



子供がなかなか出来なくて
いつもいつも
ダンナちゃんに申し訳ない気持でいっぱいなのに、矛盾してるのはわかってるけど。



子供が欲しくて結婚したんじゃない
つむじと一緒にいたいから結婚したんだ



この言葉がもしウソだったとしても
ずっと
ウソをつきとおして欲しいな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結婚て。

私が結婚するとき、そんな未来のことまで考えてなかったなー。Hさんが正直な人っていうのもあるけど、逆に言えば「子供が出来ないから結婚しない」のかなー?
私も、子供が出来なくてもずっと一緒にいたいから結婚する。子供は奥さんの子だけで十分!くらいに思って欲しいなー。結婚ってそんなもんですよね。
奥さんもちょっと先走り過ぎたかな(笑)

おとめうさぎ | URL | 2009年02月18日(Wed)20:18 [EDIT]


うーん、難しいねぇ。
自分だったら、嘘でも何でも、結婚するって言ってもらいたいけど…。
安心するもん、だって不正出血とかあって、体も心配な時だもの…。

でも、即答できないのもわかるし。

子供欲しいなら、正直に言ってくれればそれでもOKかな~。問題あるなら一緒に治療しようとか、何か結婚に前向きである証明があると安心だわ。

うちはどうかしら?
結婚決めた頃は、ラブラブだったから、子供ができないかも…、でも結婚してくれたかな?もう7年もいると、子供が居なくても2人でいればいいよ、って言ってくれたりもするけど。

ちなみに反対の立場だったら…。
もしもotto。が できないかも…。って結婚前に言ったら…?迷うかなあ?
あの頃は、スゴイ好きだったから、そんな事関係ないよ!結婚しよー!!って言ってたかな。

あの頃に戻らないとわからないねぇ。

HさんとAさんが無事にゴールインできるといいの~。

oyome。 | URL | 2009年02月18日(Wed)20:54 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

子供が出来る体=結婚する
子供ができない体=結婚しない
ってすぐ答えを出してしまうのは寂しいですよね。

子供ができない女性には結婚する権利がないみたいになってしまうもの。

もし私が、結婚前に自分が病気で子供ができにくいってわかってたとしたら
ダンナちゃんに、そのことちゃんと打ち明けてたのかなぁ。
秘密にして結婚したような気がするわ・・・。

しかし、確かにAさんは先走りすぎたね。
そんなこと言われたら、男子はひいちゃうかもね~。

つむじ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:32 [EDIT]


★oyome。さんへ★

自分の人生に大きく関わってくることなだけに確かに即答もできないですよね~。
でもウソでもいいから「結婚する」って言ってあげて欲しいなぁと思います。

もしAさんが何か病気で治療が必要になった時に
支えてくれる人がいる、って思うだけで随分ちがうもの。

逆の立場だったら・・・って考えると、私は迷わず結婚する!
結婚を決めた5年前も。
結婚4年目の今も。

なんだかAさんと自分を重ねてて異常に感情移入してる自分がいるのよね~。
うまくいってくれるといいんだけどな・・・。

つむじ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:47 [EDIT]


思わず

私もAさんに感情移入してしまいましたe-259
ウチは付き合って1ヶ月、
プロポーズの前に「子どもは3人が良いなぁ」と言われたので
もうずっとそれが頭に残ってるんですよね。
だから余計に焦ってしまってv-467
今では「二人でも良いよ」って言ってくれてるんですが。
はふーe-258
ウチらだったら一体どうなっていたんでしょう。

HさんAさんv-434上手く行ってくれる事を願います。
もし良かったらご報告をお願いしますね。

なしえ | URL | 2009年02月27日(Fri)10:09 [EDIT]


★なしえさんへ★

結婚する前って、
だいたいの人が「子供がいる光景」を想像してると思うんですよね。
実際私もそうでしたしダンナちゃんもそうだと思います。
子供ができなくて焦る気持ちはよくわかりますぞ~。

AさんHさんはきっとうまくいく!と勝手に決めてるンですが。
うんうん、きっとうまく行く!

つむじ | URL | 2009年02月28日(Sat)13:54 [EDIT]


 

トラックバック

