赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


リストラってやつ・・・?!

 昨日、社長直々に「4月末まででお願いします。」と言われましたよ!
私は今の支店で唯一のパートなので、危ないな~と思ってたんですよね~。


不動産関係の仕事なので不景気の波をモロに受け、厳しい状態なんだとか・・・。がっくり 
繁忙期以外は本当にヒマなので、前々から
「事務員二人もいらないんじゃないか???」と思っていたんです。
(もう一人の事務員は社員さんです)


今は繁忙期なのにアルバイトも全然来てないし(例年だったら3・40人はいるのですが)
景気が悪いんだということはヒシヒシと感じていたので、
「あ~、やっぱりね~」というカンジでした。


しかし。
全く悲しくありません。
むしろ安心したかも?


そろそろ体外も始めるし、治療に専念したいという気持ちは前々からあったので
良い機会だったかな~と思っています。
昨日、ダンナちゃんと相談して、しばらく専業主婦をすることになりました。
というか体外が一回で成功する気でいるので
(だって、ほとんどの人が一回目か二回目で妊娠するって聞いたから~汗あせ
きっとそのころには妊婦だし安静にしたいなぁ、なんて勝手に思っています。


経済的には厳しくなるし、ダンナちゃんへの負担が増えてしまうけれど、
お金で時間は買えませんからね。
私ももう30歳だし、できれば早く妊娠したい。
せっかくできた時間なので頑張って治療に専念して
きっと元気な赤ちゃんを産んでやると今から張り切っています!!
とりあえず節約からね!



ダンナちゃんが安定した職についていて本当に良かったと思う今日この頃heart02



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか~、4月末でお仕事終わりなんだね。不況って嫌ね~、うちの夫もリストラとか倒産とか、減給にびびってるよ!

でもつむじさんにとって、専業主婦になるのは、良いことよね、仕事終わりに急いで病院行かなくてすむしさ。

転院して色々原因がわかって、時間もできて、こりは神様からのプレゼントよ、ベビ待ちに専念してね~って。
ん~、でもお休みに入る前に妊娠して、ゆっくり産休気分になれば、もっとサイコーだわね♪

oyome。 | URL | 2009年01月23日(Fri)17:08 [EDIT]


そうなんだね~~~。。

でも、それもいい方向につながるよ^^
健康な体があれば、いつだってどんな仕事だって出来るから!

絶対ベビちゃんと一緒に専業主婦できるよ^^
その頃は私も一緒に妊婦さんしてるはず^^
ねねん^^信じてがんばろ^^

いもこ | URL | 2009年01月23日(Fri)23:00 [EDIT]


つむじさんっていつも前向きですよねー。ステキ!
でもこの時期にお仕事を辞めることになったっていうのはきっと必然なんでしょうねー。
体からの信号をきっと察知してるんですよ、「休めー」って。こういう機会が巡ってきたってことは妊娠生活への準備のためですね、きっと。

そろそろ体外始めるんですねー。頑張ってくださいね。

おとめうさぎ | URL | 2009年01月24日(Sat)11:45 [EDIT]


確かに、体外を始めようと思うとフルで働いていると厳しいですよねー。神様が妊娠に向けて調整してくれたんだよ!私も4月までに妊娠しなかったらステップアップを考えてるから仕事をどうするか非常に悩みます・・・・正社員で働いている分、有休を使って、というやり方もあるのかな、とは思うけど。

できれば体外にステップアップする前に妊娠したいよー。

MM | URL | 2009年01月24日(Sat)14:39 [EDIT]


★oyome。さんへ★

本当に不況って嫌ですな~!
確かに今までは、仕事が終わってから走って駅に向かって・・・ってカンジだったので
時間的にも助かります。
ちょうど良いタイミングだったな~と思いますよ!

そういえば先日パソコン入力をしていて「おっと」を変換したら
「otto」ってなりましたよ・・・。
oyome。さんの影響がこんなところに・・・!


> そっか~、4月末でお仕事終わりなんだね。不況って嫌ね~、うちの夫もリストラとか倒産とか、減給にびびってるよ!
>
> でもつむじさんにとって、専業主婦になるのは、良いことよね、仕事終わりに急いで病院行かなくてすむしさ。
>
> 転院して色々原因がわかって、時間もできて、こりは神様からのプレゼントよ、ベビ待ちに専念してね~って。
> ん~、でもお休みに入る前に妊娠して、ゆっくり産休気分になれば、もっとサイコーだわね♪

つむじ | URL | 2009年01月25日(Sun)12:55 [EDIT]


★いもこさんへ★

せっかくの機会なので、この時期に絶対妊娠してみせますよ!
専業主婦になったら、毎日ウォーキングに行くって決めてます!
あまりに運動不足なのでね。
結構今から楽しみにしてるのですよ~。

ママ目指して頑張りましょうね!

つむじ | URL | 2009年01月25日(Sun)13:01 [EDIT]


★MMさんへ★

排卵日って、結構直前にならないとわからないですもんね。
突然明日休む!!ってことになったら職場にも迷惑をかけかねないので
今回の話は本当に絶妙なタイミングでした。

お金がかかることなので、休みが融通がきくんだったら仕事をしていた方が
いいんでしょうけどね~。
しかし、暫くは絶対休む!
仕事はしない!

体外になる前に妊娠できるのが一番いいですが・・・。

つむじ | URL | 2009年01月25日(Sun)13:05 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

前向きっていうかノーテンキなのかしら・・・?
暫く仕事がないと思うと、正直楽しみでしょうがないのです。うふ。
治療に本腰が入れられるなんて願ってもないチャンスですから!

金銭面はやはり気になるところですけどねぇ・・・。

つむじ | URL | 2009年01月25日(Sun)13:07 [EDIT]


うーむ

去年は不動産が活発だったのになぁ。
お金もだけど、体力もね。
・・・・お金より体力かも・・・

サックスフォン | URL | 2009年01月25日(Sun)22:40 [EDIT]


★サックスフォンへ★

やっぱ体力かぁ・・・。
実は今。
また風邪をひいてるんだよぉぉぉぉ!
もう風邪はいいっす・・・。
体力つけないといかんね。

つむじ | URL | 2009年01月27日(Tue)11:00 [EDIT]


 

トラックバック

