赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


鍼灸院で保険がきくようになった!

約一ヶ月ぶりの更新です。
仕事が忙しいやら、体調をくずしたりやらで大変な一ヶ月でした。
一ヶ月の間に2度、風邪でぶったおれました・・・。


 先週3連休の初日に、39度6分の熱がでました。照れる
絶対インフルエンザだと思ったので、薬も飲まずに病院が開く火曜日まで辛抱したわけですよ。
病院へ行ったら普通の風邪と言われました・・・。
なに普通の風邪のくせに39度以上も熱出しちゃってンの?!
まぎらわしい!!


そんなこんなで、高熱にうなされた3連休だったわけですが。

なんとわたくし・・・。

クシャミをした衝撃でギックリ腰ガーン2になりました。


ギックリ腰て超大変なのね!!
自力で起き上がれないんですよ。
イスに座っても痛いので、トイレが辛い!!


やっとの思いでトイレに座り、
用をたして、
必死に立ち上がるンですよ。

そうしてそこでやっと気付くんです。




私、パンツ上げてない・・・。




また痛いのを我慢して、やっとの思いでパンツを上げるんです。
もう半泣きですよ。



みっともないので、あまり人には言わなかったんですけどね。
今回、良いことがあったので、報告しようかと思いまして。


病院で腰痛症の診断書を貰えたので
この度、鍼灸院で保険がきくようになりました!!


一回4000円だったのが、これからは3割負担ですみます。
う・嬉しいよ~!!!ローズ
毎週行ってるので、鍼灸院代もバカになりませんからね!



腰痛はすごく大変だったけど、結果的には良かったかもなぁ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~ひ~さ~し~ぶ~り~!!!

つむじさ~ん、復帰を首を長くして待ってたわよう。
あんまり更新されないので、も、もしやご懐妊!?
早く更新されないかな~って、ストーカーのように
チェックしてたのですよ~。

それにしても、1か月に2度の風邪っぴきと、ぎっくり腰とは、
大変な年末年始だったのでは?
私もぎっくりではないけど、派手な腰痛を経験しているので
わかります・・・。脱ぎ着って大変だよね、それにベッドから
起き上がるのもさ。

とにかく、保険がきくようになったようだから、鍼灸院に
しっかり通って早く腰を治してね。
楽しいつむじさん節のブログを楽しみにしてますぞ。

oyome。 | URL | 2009年01月19日(Mon)14:51 [EDIT]


おひさしぶりーん。

大変な日々をお過ごしだったんですな。ヘルニアになった夫が言ってたけど、腰ってスッゴク辛いんだってねー。きっと足が痛いとか腕が痛いとかの比じゃないんでしょうね。寝ても起きても痛いって言ってたし。腰は大事ですから、ガッツリ保険のお世話になって治して下さいね。お大事に☆

おとめうさぎ | URL | 2009年01月19日(Mon)14:58 [EDIT]


おひさしぶりです!

おひさしぶりです。
更新なかったのでどうしたのかと思ってました。
風邪にぎっくり腰といろいろ大変だったようで(>_<)

ぎっくり腰経験はないですが、尾てい骨を骨折したことがありまして、
走れない、座れない、仰向けで寝られない(お尻を付けない)地獄を1ヵ月ほど味わったことありますよ~!寝返りも打てなくて辛かった…未だに古傷が痛むことがアリマス(涙)

現在、さぞかし生活が大変なことと思います…
せっかく鍼灸が保険適用と不幸中の幸い(?)なのでガンガン通って腰を治してもらってくださいね!

鮎美 | URL | 2009年01月19日(Mon)15:45 [EDIT]


更新楽しみにしてました♪
大変な目にあってたんですね~~!
大丈夫ですか!?
でも保険がきくって助かりますよね。
不妊治療も保険きけばイイのにっていつも思います。

私は水曜日リセットして、落ち込んでましたが今は元気になりました。
新たな気持ちでベビ待ちします。

mix | URL | 2009年01月19日(Mon)17:12 [EDIT]


おひさしぶりーふ

つむじが風邪をひくと
冬だなぁ・・・と感じます。

先月、俺もヒドイ風邪ひいたなぁ。
夜8時30分になると熱でる風邪が一週間続いた。

ギックリ腰はもう一回クシャミすると治らんか?

せくしー | URL | 2009年01月19日(Mon)22:05 [EDIT]


おひさしぶり~~~

帰ってきてくれるの待ってたよ~~~^^
仕事が忙しいのかな~って思っていたけど、体調も崩してたんだね。。。
しかも、ぎっくり腰までも・・・・
でも、それで鍼灸が保険適用になったんだったらほんとにラッキーだね!!
週に2回ぐらいのペースで行っても問題ないね^^
今のうちにガッツリいっちゃいなよ~~~ん^^

くしゃみこわいね。。。。

いもこ | URL | 2009年01月20日(Tue)09:18 [EDIT]


お久しぶりです。
ちょっと心配しておりましたが、大変な年始だったようですね。
鍼灸院で保健が効くようになったって、コレがホントの怪我の功名でしょうかi-177
しばらくは大変でしょうが頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。

なしえ | URL | 2009年01月20日(Tue)16:37 [EDIT]


なんとー!

年明け早々腹痛だけじゃなかったんだな!
めっきり音沙汰ないから、どうしてんのかと思ってたよ。

ヘルニアの腰痛持ちとしては、腰の痛みはよーーーーっくわかる!!
朝目が覚めて、まったく動けなかった事が何度あったか・・・。
そうね、パンツ上げるのに屈むのがツライんだよねぇv-40

キョワ | URL | 2009年01月21日(Wed)10:35 [EDIT]


ギックリ腰大丈夫ですか???
あたしは先日自宅で階段を踏み外し、お尻に手のひら大のアザを作りました・・・・

忙しさで倒れないようにね~!!

MM | URL | 2009年01月21日(Wed)20:11 [EDIT]


心配してました~!
でもまさか、そんな大変なことになっていたとは…。
ぎっくり腰って、ホントに辛くて大変みたいですよね。
周囲でやってる人が結構いるし、ぎっくりする現場も目撃してるので、つむじさんも大変だったろうな~と思います。
でも保険きくことになって良かったです(^-^)

ひゃっか | URL | 2009年01月22日(Thu)11:02 [EDIT]


★oyome。さんへ★

ご懐妊だったら良かったのですが。シクシク。

ぎっくり腰。
実は、鍼灸に行ったら、一回でスッカリよくなってしまいました!
鍼灸ってすごいな~と改めてカンジましたよ。

診断書も貰ったことですから
今まで以上に鍼灸にはガッツリ通いたいと思います!

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:46 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

腰は本当に辛いですよ~。

寝てても痛い。
座ってても痛い。
立ってても痛い。

しかもくしゃみでギックリになったものですから、くしゃみをすると痛いんですよ!
今はスッカリ良くなって、元気に生活しておりますよ★


> 大変な日々をお過ごしだったんですな。ヘルニアになった夫が言ってたけど、腰ってスッゴク辛いんだってねー。きっと足が痛いとか腕が痛いとかの比じゃないんでしょうね。寝ても起きても痛いって言ってたし。腰は大事ですから、ガッツリ保険のお世話になって治して下さいね。お大事に☆

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:50 [EDIT]


★鮎美さんへ★

尾てい骨の骨折って大変じゃないですか!
激しい尻餅でもついたのでしょうか・・・?

仰向けで寝れないって超辛いですね。
私、仰向けじゃないと寝れないので、絶対骨折したくない・・・。

腰はスッカリ良くなりましたが、不妊治療でも保険つかっていきますよ。
フフフ・・・。

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:53 [EDIT]


★mixさんへ★

大変でしたよ~。
くしゃみには要注意ですぞ!

しかし、保険がきくようになるんだったら
もっと早くにギックリになってくれてたら家計は大助かりだったのに!
しかも家事を全部ダンナちゃんがやってくれたのでラクでしたよ~。

リセット残念でしたが、気持ちもリセットして頑張りましょう!

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:57 [EDIT]


★せくしーへ★

いやいや、私で季節を感じるのはやめて下さい!
しかし、冬だよね~。
去年も新年早々インフルエンザだったのしね・・・。

熱が一週間て大変だね。
頭悪くなっちゃうよ!

もう一回クシャミしてギックリ腰が治るんだったら
クシャミを何度もしたら、治ってギックリ治ってギックリの繰り返しじゃないか・・・。

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)13:59 [EDIT]


★いもこさんへ★

自分でもなんでこんなに体調を崩すのか不思議・・・。
養命酒でも飲んだら、ちょっとは健康になるのかなぁ。

鍼灸が保険きくっていうのは本当にありがたい!
鍼灸高いな~ってずっと思ってたので!

いもこさんもいっそのこと、くしゃみでギックリになって
保険適用できるようになってみては・・・。

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)14:04 [EDIT]


★なしえさんへ★

今年も宜しくお願いします!

家計を預かる主婦としては、保険適用は実に助かりました!
今年もガンガン鍼灸へ行って、
体をガンガン温めなくては!!!

毎日お灸をしてたら、基礎体温が上がってくるらしいのですが
未だに上がらずですが・・・。

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)14:07 [EDIT]


★キョワへ★

パンツ上げるの大変だよね!

上げ忘れた時は、半泣き状態でダンナちゃんの所まで行って上げてもらってたよ。
今はスッカリ治ったから、健康の有り難味をヒシヒシと感じております。

ヘルニアってそんなに突然痛くなるんだ?!
慢性的に痛いのかと勝手に思ってたよ。
早いうちに治って良かったな~って心から思うよ。

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)14:10 [EDIT]


★MMさんへ★

ギックリはもうすっかり良くなりましたよ!

それよりMMさんダイジョウブですか?!
乙女の尻にそんな大きなアザなんて大変ですぞ!

そういえば子供の頃はよく階段を踏み外してたのに
大人になったら全然踏み外さなくなったなぁ・・・。

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)14:12 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

ギックリ現場を目撃って凄い貴重な瞬間じゃないですか!

ダンナちゃんがギックリ腰をしてたときに
「何を大袈裟な・・・」
と思ってたんですが、実際なってみると辛いものですなぁ。

今後はくしゃみをするのにも注意をしなくてはいけませんよ!

つむじ | URL | 2009年01月22日(Thu)14:19 [EDIT]


 

トラックバック

