赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


赤ちゃん待ち。ちょっと肩の荷がおりたかな

義理の妹が年末に結婚します。


お義父さんお義母さんが孫を心待ちにしているので
これで、ちょっと肩の荷がおりたかも・・・。
義理の妹よ。
早く赤ちゃんを作ってくれ~。


でもでも悩んでいることがありましてね。
妹は長年オーストラリアに住んでいまして。
むこうで知り合った人と結婚するので、日本には帰ってきません。
私達夫婦は結婚式には行かないので、当分会う予定はないんですね。


この場合、お祝いってどうしたらいいんだ???


お祝いの品を送るにしても、遠いしどうなんだろう・・・?
お義父さんお義母さんに持っていってもらうとしたらあまり大きなものはダメだし。
お金が一番いいのかな・・・。
私だったらお金が一番嬉しいかも・・・。
でもお金だとしたら
祝儀袋にドルを入れるのか?!
円高だからいいかも・・・?


こういう場合ってみんなどうしてるんだろう・・・。


早くしないとお義父さんとお義母さんがオーストラリアに旅立ってしまう~!!




ちなみに結婚するという話は、昨日初めて知りました・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます。

義妹さん、ご結婚おめでとうございます。

お祝いって、迷いますよね・・・。
うちも弟一家はアメリカなので、何かとお祝いには悩みつつ、毎回日本円のお祝い金をご祝儀袋に入れて贈っています。つい最近も甥っ子誕生のお祝いも、迷いに迷った挙句、結局日本円3万円を包みました。(ちょうど行く親族に渡してもらいました。)

今度のお正月には、うちの親がちょうどアメリカに行くので、お年玉を渡してもらおうと思っています。(もちろん今回も日本円。)

本当は、ご結婚のお祝いになるような、何か記念になる物を贈るのが一番良いと思うのですが、結局アメリカで買う方が安かったり、良いものもあったり・・・で、お金をチョイスしています。(^_^;)
(弟や義妹には、欲しいものがあるか一応聞いていますが・・・。やはり、「お気遣いなく、何もいらないよーと言われてしまい、結局日本円・・・となりました。)

何か欲しいか、一度聞いてみるのも良いかもしれませんね。
オーストラリアの事情を聞いてみると、実は日本の物が欲しかったり・・・とうこともあるかもしれませんしね!(*^_^*)

michi | URL | 2008年12月22日(Mon)20:35 [EDIT]


子宮内膜症について。

つむじさんはじめまして。
makoです。
私は、35歳結婚5年目で出産経験なし子宮内膜症あり?です。
つむじさんと私の状況が似ているなーと思いブログ読ませてもらっています。
つむじさんは子宮内膜症の治療しないのですか?
いちど、日本子宮内膜症協会(jema)のホームページ読まれることをぜひオススメしたいのですが....
http://www.jemanet.org です。
私は、子宮内膜症の内視鏡手術それから妊娠するという流れを狙い今日、子宮内膜症の名医を受診しました。
お互い、がんばりましょう。

mako | URL | 2008年12月22日(Mon)23:25 [EDIT]


つむじさん、お久しぶりです。義妹さんのご結婚おめでたいですね。実は私はアメリカ在住なのですが、直接アメリカにお祝いを贈ってくれた友達の中で、新婚生活を始めるときに必要なキッチン用品をくれた人がいてとても嬉しかったのを覚えてます。海外は日本より良い物や可愛いものが多そうに見えますが、質やデザインを考えるとまだまだ日本の製品の方が何枚も上をいってるとよく感じます。なのでもしお金でなければ、品物でも十分喜ばれると思いますよ~v-218

Hacchi | URL | 2008年12月23日(Tue)06:14 [EDIT]


おめでたいですね~

義妹さんの結婚おめでとうございます!
海外へのお祝い、迷いますね・・・・
アメリカだと、プレゼントを家に送る習慣がありますよね。
相手が要らないものを送っても・・・って思っちゃいますよね~。こうなったら、何が欲しいか聞いてみる!っていうのも手かな!

MM | URL | 2008年12月23日(Tue)07:01 [EDIT]


義妹さんご結婚おめでとうございます。
お祝いって確かに悩みますよね。
更に身内で海外、結婚式なしって相当悩みますねe-263
その人の性格や生活状況を考えて品物を贈ると言う手もありだと思いますが
>ちなみに結婚するという話は、昨日初めて知りました・・・。
と言う事は、じつはつむじさんあまり交流ないですよね?
それなら、なんやかんや悩まずに現金で!日本円で良いのではないのでしょうか?
要はお祝いする心だと思うのでe-265

なしえ | URL | 2008年12月23日(Tue)10:23 [EDIT]


義妹さんのご結婚おめでとうです。

ワタクシが海外に住んでた時は、国がへんぴなとこだったので、日本から送られてくるものは、何でも嬉しかったけど…。
義妹さんは、オーストラリアだし~、やっぱり品物よりもお金とか、向こうでは手に入らない、純和風の何か、例えば和食器とか重箱とか…。

これからは、つむじ家もオーストラリアにちょいちょい行けちゃいますな~。

良いな~、海外に行きたいな~。

oyome。 | URL | 2008年12月23日(Tue)13:30 [EDIT]


★michiさんへ★

私もいろいろ考えて、日本円にしました。
というか、あまりに急だったので何も用意できなかったというべきか・・・。
結局、新札すら用意する時間がなくて
クタクタの日本円ですし・・・。
急だったからお札クタクタでごめんね~と断っておきました。

一応、妹夫婦に聞いてみたんですけど
同じように、何もいらないと言われてしまったので。
お祝いって本当に悩みますねぇ・・・。

つむじ | URL | 2008年12月24日(Wed)13:46 [EDIT]


★makoさんへ★

makoさんはじめまして!

子宮内膜症だとわかったとき、そのHPにはかなりお世話になりました!
勉強になりますよね~。

でも、結局治療はしてません。
直腸に癒着している場合はリスクが高いそうなので
医者に言われるまで、放っておこうかな~と・・・。
結局はビビリなので、勇気が出ないのです!えへ。

makoさんは手術することになるんでしょうかね?
無事成功して、ご懐妊されることを祈っております!

つむじ | URL | 2008年12月24日(Wed)14:04 [EDIT]


★Hacchiさんへ★

キッチン用品もいいですね!
もう何年も一緒に住んでるそうなので、キッチン用品て自分達で買うことないと
思うんですよね~。
そう考えると、自分達では買わないけど役に立つキッチン用品はすごく良いいのかも!

でも結局、時間がなくて現金にしてしまいましたが・・・。
また会う機会があったら、プレゼントしようかな~。

つむじ | URL | 2008年12月24日(Wed)14:09 [EDIT]


★MMさんへ★

そうですよね~。
要らない物を貰っても困りますもんね。
本人達に聞くのが一番なんでしょうな。
ちなみに私は結婚のお祝いで、セクシーランジェリーを貰ったことがあります。
一回も着けたことありませんけど・・・。

つむじ | URL | 2008年12月24日(Wed)14:13 [EDIT]


★なしえさんへ★

そうですよね~。
要は気持ちですよね!

妹は滅多に日本に帰ってこないので、そんなに会ったことないんですよ。
あ、でも一緒に吉本新喜劇を観に行ったことはありますよ!

今、オーストラリアドルが1ドル60円前半らしいので
ここぞとばかりに、日本円にしました!

つむじ | URL | 2008年12月24日(Wed)14:19 [EDIT]


★oyome。さんへ★

食べ物とか何気に嬉しいかと思ったりもしたんですけど
それだと故郷のお母さんかよ!ってカンジなので結局現金にしました。

純和風のものとかいいかもしれませんね!
京都だし、その辺は充実してます。
相手も日本好きな方なので、喜ぶかも~。
そう考えると、いろいろ候補があるもんですな~。

もっと早く知ってれば、オーストラリアまで行ったのに・・・。

つむじ | URL | 2008年12月24日(Wed)14:24 [EDIT]


 

トラックバック

