赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


検査の度に悪い結果が・・・

昨日は病院の日でした。

仕事が終わってから急いで行き病院に着いたのは6時40分でした。

「血液検査の日は受付終了時間の30分前には来てください怒る

と怒られてしまいました。
知らなかったよ~、それならそうと前回言ってくれよ~・・・。


さてさて、血液検査の結果ですが、こんなん出ました。


高温中期 ・・・P→1.2
生理3日目・・・E2→64.46


Pがかなり少ないです・・・。
10はないと着床が難しいみたいですね。
こんな数値じゃ、たとえ受精したって着床はできないよなぁ・・・。がっくり


E2は生理3日目にしては多すぎるみたいです。
生理中は50以下が理想なんだとか。
E2値が高いと、不完全排卵している可能性があって、良い卵ちゃんが育たなくなるんだとか。
一応前回はちゃんと排卵してたみたいですが・・・。
とりあえず今回はクロミッドを飲むことになりました。


は~・・・なんか・・・。
この病院に来てから、検査で良い結果を貰ったこと一度もないんですが・・・。
どこが悪いのかわかるっていうのは良いことなんでしょうけど・・・。
たまには良い結果をダンナちゃんに報告したいなぁ。


前の病院では
「排卵もちゃんとしてるし、タマゴの質も問題ないと思うで~」
と言われてたので、自信満々だったのにな~・・・。
まったくなんて能天気なんだよ、私は!!


ホルモンの値なんて月によって若干違うでしょうから。
気にしすぎないようにしよう!!
うんうん、そうだそうだ。


月曜日は通水検査をすることになりました。
前の病院で検査した時は、問題なしと言われましたが
あの結果にも自信が持てなくなってきました・・・。


今度こそ良い結果を報告できるといいな~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫大丈夫♪E2は周期によって変動するよ!卵が残ってたりすると、高めに出るけど、ピル飲んで調整したりできるし…。Pも必要なら補充できるし、これでまた赤ちゃんが来やすい環境を作ってあげられるじゃな~い!!色々分かってきて良かったよ、頑張りがいがあるってもんです。ただ、つむじさん、忙しそうだから、体調だけは崩さないようにね~!

oyome。 | URL | 2008年12月12日(Fri)15:21 [EDIT]


専門の病院ってやっぱ、色々詳しく診てくれるんですね。
悪い結果が続くと凹むけど、ちゃんと原因わかった方が正しい治療もしてくれるし、前進してるってことだと思いますよ(^^)

私は今朝基礎体温がガクンと下がりました・・。
やっぱ明日あたりリセットしそうです。
仕事が暇なせいもあって、一日中妊娠のことばっか考えちゃいます。
考えすぎは良くないってわかってるんですけど。
つむじさんは、普段はあまり考えないですか?

mix | URL | 2008年12月12日(Fri)16:57 [EDIT]


Pは薬で補充できますよ~。確かに10以上ないと厳しいみたいですが。。。。IVFやってる子が、移植当日にPが10以上ないとキャンセルになるって言ってました。確かに私が妊娠した周期、高温期中間でPは23でした。
E2は周期によって違いますね~。私も2回ほど検査したけど、1回目は74、2回目は38でした。

ちゃんと機能していないところが分かれば、それに対しての対応、どうやったら妊娠に近づけるかが分かります!私も排卵にはかなり手こずるので、不安な気持ちや凹む気持ちはよく分かります。

通水検査、頑張ってください!きっと「問題なし!」って言われますよ!

MM | URL | 2008年12月13日(Sat)07:11 [EDIT]


いろいろな検査があるのですね・・・

へ~と思うことばかりでした。
Pって何?
Eって何?・・・という世界。
やはり専門の病院だと、そういう検査あるのですね。

私は、近所の婦人科で診て頂いていますが、そういう検査もなく、排卵時期も、「うーん、そろそろかしら。」くらいの返答です。
自分で排卵検査薬を見て、AIHの日程も決めていたり・・・。
こんなんじゃ、全く先は見えない気もしています。
焦る気持ちもいっぱい・・・。

とりあえず、もう少し今の病院に通ってみて、ダメなら私もきちんと専門のクリニックに移ろうかな・・・。

つむじさんは、まずは専門に移って、妊娠へ一歩近付いている訳ですし・・・。
皆さんの書き込みにあるように、きっと薬で補充できそうな感じですし!
大丈夫ですよ、大丈夫ですよ!
頑張りましょうね!

michi | URL | 2008年12月13日(Sat)11:56 [EDIT]


★oyome。さんへ★

そうですよね~。
ただ一回の検査じゃ、わからないですしね!
なぜか自分で「ホルモンには自信ありだぜ!!」ってカンジだったので
ビックリしちゃったんですよね~。

あれから数日たって、もうスッカリ復活してしまいました。
結構立ち直り早いみたいです。えへ。

つむじ | URL | 2008年12月19日(Fri)13:37 [EDIT]


★mixさんへ★

うんうん、専門の病院にして良かったと、ダンナちゃんとも話してます。
ていうか結局、不妊専門にくることになるんだったら、
もっと早く行っとけば良かった!!って気持ちえいっぱいです・・・。
でも今スタートラインに立ったんだと思って頑張っておりますよ。

もうリセットしてしまったのでしょうか・・・?
リセットすると、この先また一ヶ月頑張るのか~と気が滅入りますよね。

赤ちゃんのことを一日中考えてるわけではないかな~。
やっぱり仕事をしているので、仕事中は結構考えなくて済みます。
いや、仕事中に考えちゃうこともありますけどね。
金銭的にも、精神的にも仕事をしていて良かったと思うことは多々ありますよ。
専業主婦でも、打ち込める趣味とかがあったら気がまぎれるんですけどね。

つむじ | URL | 2008年12月19日(Fri)13:42 [EDIT]


★MMさんへ★

前回、ルトラールを飲んでいたこともあり、
かなり自信満々だったので衝撃を受けてしまったんですよね~・・・。
でも、ダイジョウブ。
不死鳥つむじは完全復活しましたから!

問題が発覚したときは、後戻りしてしまったような気持ちになるけど
実際は違うんですよね。
問題発覚の時点でやっとスタートラインにたてるんでものね。
発覚してくれてありがとうと感謝しなくては!

つむじ | URL | 2008年12月19日(Fri)13:48 [EDIT]


★michiさんへ★

私も不妊専門の病院に移ってからは、わからない言葉だらけです!
でもわからないままにしないで、積極的に聞くようにしています。
気分は受験生ですよ!

今までの病院だったら、これらの問題も発覚しなかったわけで。
やっぱり専門の病院にして良かったなって心底思います。
通うのは大変ですし、仕事をお休みしないといけないことも増えましたが
それでもそれでも、今の病院にして本当に良かったです!

もしmichiさんに迷いがあるのであれば、病院を変えてみるのもいいかもしれませんね。

つむじ | URL | 2008年12月19日(Fri)13:56 [EDIT]


 

トラックバック

