赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


うらやましい子作り宣言

同じ部署のIさんが転勤することになりました。


Iさんは24歳で結婚し、
夫婦二人で過ごしたいから子供は暫く作らないと言っていたんですが。


結婚から2年で転勤が決まり、先日
「俺、向こうに行ったら子供つくります!!」
と子作り宣言が飛び出しましたひよこ


なんかうらやましかったな。


私はそんな宣言できないもんな~。泣く
できるまで何年かかるかもわからないし。
いつかできると信じてはいるけど・・・。


タイミングをみてもらっていた時点では
自分が不妊だという意識はそんなにはなかったような気がします。
AIHをしてからは、とうとう自分が不妊なんだと認めざるを得なくなりました。
自分からすすんでしたのに複雑な女心です。


悪いことをしてるわけじゃないのに
なんとなく後ろめたいような気持ちになって、人に話せない・・・。


そんな中飛び出した「子作り宣言」


眩しかったな~。Brilliant
希望で光り輝いてた!!Brilliant
それに比べて自分は・・・。


私の不妊ライフはまだまだ始まったばかりだもんな~。
輝いた不妊ライフを送れるようにがんばろうっと。
不妊だからって、くすんでたら余計悲しいもんね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

こんにちは、hanaといいます、

私は3日前に2回目のAIHを受けてきました。治療を初めてまだ半年なんですが・・・

職場の方の「子作り宣言!」、なんだか複雑な心境になりました。
この人達だって、もしかしたら隠れ不妊夫婦かもしれないのに、堂々とみんなの前で宣言できるのは、やっぱり若さなんでしょうか。。。子供を心底望んでいるのに、なかなか授かれない人の存在に気づかないのは、若いからなのかなって思っちゃいました。

不妊治療って、長いトンネルを歩いてるような気分になるけど、何もしないよりは絶対に赤ちゃんの近づけている気がするんです。

お互いきっと授かれることを信じて頑張りましょう☆

hana | URL | 2008年12月02日(Tue)16:52 [EDIT]


転勤される方って男性ですよね?きっと女性より男性のほうが簡単に妊娠できると思ってらっしゃるんでしょうな。意外と宣言してすぐ妊娠するかもしれないし、複雑な気持ちですねー。治療のこと、同じ女性でも話すの躊躇しちゃいますよねー。そんなに焦ってないから!みたいな強がりが出ちゃいます。今更誰も聞いてこないけどさ(笑)

おとめうさぎ | URL | 2008年12月02日(Tue)17:06 [EDIT]


わかるわ~、その気持ち。私もまさか自分が不妊だなんて思わなかったもん。
子作り宣言、今の私には到底できません。。。。。

会社で同じフロアに妊婦が出現しないことを祈る、心の狭い私がいます。

あーーーー、赤ちゃんが欲しい!!!
こんなに欲しいのに、なんでできないの?!って世の中を恨んじゃいますよね。

ちなみに、治療のことは、高校→大学と一緒だった親友二人、不妊治療している友達、会社の39歳独身で仲の良い人のみに話してます。
あ、母親は知ってますよ。

MM | URL | 2008年12月02日(Tue)20:06 [EDIT]


なんだかせつなくなっちゃいますね~。
私は未だに周りに「まだ子供ほしくないかも~」「このまま2人で楽しく暮らしたいし~」なんて強がってます。
不妊ということで、私が欠陥人間みたいに思われそうで怖いんですよね。なかなか母親にも打ち明けられなくて悩むことも。
でも夫婦がしっかりつながってれば大丈夫!!明るく元気に頑張るぞ!!

れり | URL | 2008年12月02日(Tue)22:09 [EDIT]


ほんとうらやましいね。。

子作りする前は作ったらすぐに出来るもんだと思ってましたからね^^;
こんなに出来ないものなら結婚してすぐから子作り開始しとけば良かったなと思ったことも結構ありましたね。
でも、普通ならあまり経験出来ないことを沢山経験したしって思うようにしたんだ。。

うちの旦那は不妊って言う言葉をものすごく嫌ってるの。。この間も、私が不妊であることを友達に話したっていったら、「なんで不妊になるの?」って・・・
不妊の定義に基づいて・・・なーんていってみたけどね^^;

つむじさんの気持ちなんかわかるよ。私も注射やクロミッドを飲んだときそんなきもちになったもん・・・

いもこ | URL | 2008年12月03日(Wed)11:00 [EDIT]


★hanaさんへ★

hanaさん、こんにちは!

そうなんですよね~。
もしかしたら宣言した後に、実は不妊だったと
わかるかもしれないですもんね。
私も昔はすぐにできるものだと信じて疑わなかったもの。

長いトンネルだと思っていたのが、
進んでみたら以外と短いかもしれないし
頑張って前に進むしかないですよね~!

つむじ | URL | 2008年12月03日(Wed)13:37 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

自分が産むわけじゃないので
他人事のように感じてるとこあるんじゃないですかね・・・。

そうそう!
別にほしくないよ?みたいな顔しちゃいますよね!
全然気にしてないよ??みたいな!
同情されたくないんですよね。
同情するなら金をくれ、ですよ!

つむじ | URL | 2008年12月03日(Wed)13:39 [EDIT]


★MMさんへ★

同じフロアにいたりすると毎日のように会わないといけませんものね~。
それは苦痛ですよね。

やっぱりそんなに人に話すことじゃないんでしょうかね~。
私は、聞いてきたら話すカンジです。
密かに不妊の辛さを人々に知らせる運動をしてますので。
最近は聞かれることすらなくなりましたが・・・。

つむじ | URL | 2008年12月03日(Wed)13:42 [EDIT]


★れりさんへ★

強がっちゃいますよね~。
二人でも楽しいのは確かなんですけどね~。

結構、込み入ったことも話さないといけないので
逆に親にこそ言いにくかったりしますよね。
私は言いにくいことはすべてメールです。
口ではなかなか言いにくい!

つむじ | URL | 2008年12月03日(Wed)13:45 [EDIT]


★いもこさんへ★

「なんで不妊になるの?」
ってなんやねん!!ってカンジじゃないですか?!
ムキーヾ(。`Д´。)ノ彡☆

不妊て言葉が悪いですよね。
なんか言葉考えましょう!
ママ未満なんていかがでしょ?
マンマミーアみたいでちょっと陽気な音楽が聞こえてきませんか?

つむじ | URL | 2008年12月03日(Wed)13:52 [EDIT]


それいい!!

私も新しい言葉を考えていたのー!!
不妊って言う言葉は堅苦しすぎる!!
マンマミーア・・・マンマミーマン^^

決定しました!!
私、マンマミーマンですv-344

いもこ | URL | 2008年12月03日(Wed)22:42 [EDIT]


★マンマミーマンいもこさんへ★

じゃ、私もマンマミーマンです!
多分「何それ?」って言われると思いますが
こうなったら流行語大賞を狙いましょう!

つむじ | URL | 2008年12月04日(Thu)15:43 [EDIT]


 

トラックバック

