赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


AIH後・またまたショック・・・

AIH後、昨日初めて病院へ行きました。


待合室で隣に座っていた人と、なぜかずっと話をしてました。スマイル

今度の病院は、他の患者さんが普通に話しかけてきたり
病院のシステムを親切に教えてくれたりするんですよ。
患者さんがみんな同じ目標をもっているので、戦友みたいなカンジなんですかね?


さてさて、今度のショックの内容なんですけど・・・・

ダンナちゃんjr.がかなり少ないことが判明。がっくり


前の病院で調べてもらったときには確かjr.は1500万くらいだったかな?
これでも少ないんですけど・・・・。


今回のAIHの時は
440万・・・。


・・・・・・・・・・・・・。



最低ラインが2000万なんだそうで、今回は最低ラインの5分の1しかしませんでした。がっくり


先生に
「今回一回だけの数値ではなんとも言えないけど、このままでは人工授精も難しい」
と言われました。


(`ロ´;)ガビーン


でもその日の体調によって数値は全然かわってくるから
一回の検査ではなんともいえないそうで
とりあえず3回人工授精をすることになりました。


それでも数がかわらなければ体外受精です。


あと2回・・・。


数が増えなかったら2月には体外受精・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



やってやろうじゃないかっっっ!!!


それまでにできることは全部やって体調を整えておかなくちゃ!!
2.3.4月は仕事が繁忙期なのでそんな余裕ないかもしれないけど・・・。


あとボ~ナスは全部貯金だな~。
恥ずかしながら、我が家は貯金が全くないので・・・。ハート(落下)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇぇぇ!なんと…。いろんな問題多発ですが、いつもつむじさんは前向きですよねー。わたくし、ただいま折れておりますの。3回のうちに無事に妊娠すればいですね!

おとめうさぎ | URL | 2008年11月29日(Sat)18:46 [EDIT]


ほぉ~。

jr.の数、少なかったのですね・・・。
確かに、落ち込みますよね~。わかります・・・。
うちの旦那さんも1回目のヒューナーテストでは、かなり数が少なく、その後のAIHもずっと少なめでした。
でも、先月は、お医者様にお褒めの言葉が頂けるくらい、数が増えました。
だから、男性は、その時の状況によって、全然違ってくるんだと思います。
つむじさんの旦那様だって、きっと大丈夫ですよ!
漢方薬とかも効き目ありますし!

結果的には、うちは数は増えたのに、AIHも3回撃沈していますが・・・。(^_^;)
ちなみに、私は、来週には4回目をチャレンジする予定です。
お互い、未来を信じて頑張りましょう!(^◇^)

michi | URL | 2008年11月29日(Sat)18:56 [EDIT]


数が少ないってのは問題だけど、少なくても運動率、奇形率とかが問題なければ、妊娠の確率は十分ありますよ!jrの質や数は体調によって全然違うみたいです。私のIVFやってる友達の旦那さんは何回も採取されて、調べられてるみたいですが、日によってマチマチだって行ってました。

私も見事なまでに体温が下がりました・・・・
またお互いがんばっていきましょ~!!
頑張るしかないもんね。

MM | URL | 2008年11月30日(Sun)06:39 [EDIT]


よくマカや亜鉛が男性にいいと聞きますが、旦那様はもう飲まれてますか? 実際どれくらい効くのか分りませんが、うちの旦那にも精子の質向上の為に飲んでもらってます。あと、牡蠣が男性に良いとか、長いお風呂がよくないとかいいますけど、実際のところどうなんですかねー。でも少しずつ残りの3回のうちに良くなっていくことを信じてがんばりましょう!!

Hacchi | URL | 2008年11月30日(Sun)12:32 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

立ち止まるのが怖いっていう気持ちが大きいかな~。
早く前に進まないとっていう焦りですかね~。

たまには折れることも必要ですよ。
長引かないように発散していきましょ!

つむじ | URL | 2008年12月01日(Mon)14:23 [EDIT]


★michiさんへ★

それは心強い経験談ですね!

漢方はもう半年くらい飲んでるんですけど
効果があまりないんですかね・・・。
ていうかダンナちゃんが飲み忘れるんですよ・・・。

うちは私の問題が大きいので
先生も人工授精では、難しいかもしれないと思っているみたいです。

でもくじけずに頑張りますよ!

つむじ | URL | 2008年12月01日(Mon)14:31 [EDIT]


★MMさんへ★

jr.は移動速度が恐ろしく遅いんだそうです。
可能性は0ではないけど、このままでは人工授精でも
難しいといわれました。

しかしながら、次回は良い結果を出せるように
ダンナちゃんには頑張ってもらいたいと思います!

体温下がってしまったのですね、残念・・・。
今月ダメでも来月がありますよ!
頑張りましょうね!

つむじ | URL | 2008年12月01日(Mon)14:44 [EDIT]


★Hacchiさんへ★

亜鉛は飲んでますよ~。
あと漢方も。
ダンナちゃんが飲み忘れがちなんですけどね・・・。
ていうか、ヤツは意識が低すぎ~!
私だけ頑張ったってしょうがないのにね~!

これからは尻を叩いて頑張らせますよ!

つむじ | URL | 2008年12月01日(Mon)14:47 [EDIT]


 

トラックバック

