赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


前と後と股関節

またまた鍼灸の話です。(最近鍼灸と病院の話ばかり・・・?)


最初は1時間だった鍼灸の時間が、最近は1時間半になりました。
前周期だめだったので、先生が徹底的にやる!とはりきってくれております。


鍼灸のほかにリンパマッサージや、骨盤矯正などもしてくれます。
なんだかお得感heart02


いつも最後に「次回まで付けっぱなしにしてくださいね~」と鍼をさしっぱにしてくれます。
足の甲のあたりに両足2本ずつと、足の付け根の外側に1本ずつです。


この足の付け根の外側が曲者でしてね??


いつも鍼灸の時は、膝上のスパッツに履きかえるのですが
それだと足の付け根までめくれないので、ウエスト部分をペロンとめくって刺すんですよ。


でもこれって

前も後も丸見えじゃない?!!

と思いまして、女子的にはちょっと恥ずかしいな~なんて思い
鍼灸用に、裾がわりと広めのハーフパンツを買いました。
これなから、下からでも足の付け根あたりまでめくれるぞう!
なんて、意気揚々と着替えたんですね。




なのにまた上からめくられましたよ・・・。



せっかくハーフパンツを購入したのに、また前も後も丸見えですよ。
女子なのに・・・シクシク。


モミアゲ先生に「体かたい?」と聞かれたので
かたいです、と答えたら


やっぱり!


と言われました。


どういう意味だ!怒る


と、かる~く思いましたがニヤリ
股関節がかたいと出産の時に大変なんだそうで。
これからは頑張って股わりをして、股間節をゆるめるように指示されました。


宿題がどんどん増えていくな~。
でも頑張らなくては!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷぷっ。ハーフパンツの意味なしですね(笑)でも、親身になっていろいろやってくれるモミアゲ先生、愛らしいじゃありませんか。股わり、急いで広げすぎて痛めないようにご注意を。うちの旦那様が痛くなったって言ってたのでネ。

おとめうさぎ | URL | 2008年11月28日(Fri)15:20 [EDIT]


AIHお疲れ様でした(^^)
無事に終わったみたいで、後は待つだけですね☆
上手くいくといいですね~。

鍼灸の先生もはりきってくれてて良かったですね。
何だか頼もしい先生ですねッ。
股わりか~。
私も固いので徐々に広げていかなくちゃ。。

私もいつか、鍼灸とかAIHとかやることになるかもしれないので、つむじさんのブログは本当に勉強になります。
これからも楽しみにしてます。

mix | URL | 2008年11月28日(Fri)17:20 [EDIT]


前も後ろも丸見え??ガールズなのに(>_<)。仕方ないですね、ぺろりんと出しちゃいましょう☆
鍼って刺しっぱなし・・・?鍼灸ってしたことないから分からないんだけど、刺したまま??うー、怖い。
つむじさん、AIHも無事終わったみたいだし鍼灸パワーとダブルで行っちゃいましょう♪
私も股わり、やってみようかなぁ☆

れり | URL | 2008年11月28日(Fri)17:28 [EDIT]


いや~ん^^

前も丸見えなの~??
短パン買ったのに先生上からめくりたかったのですね^^;
ってそういうことじゃないか・・・^^;変なこと言ってすんませぇん。。
1時間半もやってくれるんですね!!すご~い!!
かな~りお得感ありますね^^
でも、鍼灸っていいね^^私はつむじさんみたいにハイテンションにはなれなかったけど、良くなりそうな気配がする^^

前進あるのみ!!がんばりましょうね~^^

いもこ | URL | 2008年11月28日(Fri)22:36 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

一生懸命やってくれてとっても助かってますよ!
でも、盛んに話しかけてくるので全く寝れません。
ウトウトしてると絶対話しかけてくるんですよね・・・。

股わり気をつけます!!
痛めたら意味がないですもんね~。

つむじ | URL | 2008年11月29日(Sat)14:39 [EDIT]


★mixさんへ★

ホントうまくいくといいんですけど。

先生はちゃんと私が妊娠することを想定して
股わりをするように言ってくれたのでなんだか嬉しかったです。
なんかちょっとムリなんじゃないかな~なんて
思いも最近あったものですから。

こんなアホなブログでも誰かの役に立っているなら
とっても嬉しいです!

つむじ | URL | 2008年11月29日(Sat)14:47 [EDIT]


★れりさんへ★

前張りでもして行きたいです・・・。
そしたら少なくとも前は見えないですよね。
婦人科で見られるなら全然OKなんですけど
やっぱりそれ以外のところだと恥ずかしいですよね~。

一緒にまたわり頑張りましょう!
いや、頑張りすぎるといけないみたいなので
ほどほどに緩めていきましょ!

つむじ | URL | 2008年11月29日(Sat)14:49 [EDIT]


★いもこさんへ★

そうか、先生はみたかったのか!
仕方ないね~、セクシ~だから。
きゅっぼんぼんですからね~・・・。シクシク

私もハイテンションになったのは一回だけですよ!
次の時にハイテンションになったことを伝えたら
それ以降ちょっとおさえぎみになったみたいです。

つむじ | URL | 2008年11月29日(Sat)14:53 [EDIT]


 

トラックバック

