赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


転院後、今度は微妙にショックをうける・・・

転院して二回目の診察に行ってきました!


予約した時点で320分待ちと言われていたのでウンザリしていたのですが
実際には一時間待ちくらいだったので、ホッ・・・。


先生は前回のホルモン値を指差しながら


「つむじさんは、このホルモン値が低いの。(何が低いのかは忘れました!てへふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
だから卵胞だけ割れて、排卵されないのね。」


えええええ!!!(`ロ´;)それも今初めて知ったんですが・・・。


そして、前の先生が排卵日に○をつけてある私の基礎体温表をみて


「だから排卵日はここじゃなくてここ!!
ここもここも全部ちゃうやんか~~!!!」


とご立腹でした。
ははは・・・。


とりあえず、この日はホルモン注射をしましょう!ということで
注射カードをもらい、注射室(?)に向かいました。


基本厚着なので、服を肩まであげることができません。
なので今回も桃に注射してもらいました。


「パンツを下ろして普通に立ってください」


と言われたのにもかかわらず、お尻をぷりんと突き出して待っていたら


「普通にしてもらって結構です」


と真顔で言われて恥ずかしかったです。


そんなわけで、初の人工授精に向けて準備が着々と進んでいますよheart02



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

320分って、ええぇぇ?と思っちゃいましたケド思ったより早くてよかったですね。も~、「お尻ぷりん」で吹いちゃいましたヨ(笑)でも、立ったままお尻出して注射なんですねー。寝て刺されるのかと思った。人工授精、興味アリます。頑張ってくださいね!

おとめうさぎ | URL | 2008年11月20日(Thu)14:46 [EDIT]


次から次に

真実が湧き出てきますね
どんな小さいことでも自分の体がどうなってるか知りたいですよね

人工受精にSTEP UPなんですね!
つむじさんも前向きに進んでますね
きっといいことありますよ~

いもこ | URL | 2008年11月20日(Thu)16:41 [EDIT]


プリン☆って・・・笑ってしまったぁ(*^_^*)
かわいすぎるよ、つむじさん☆
今度の先生は期待できそうですね。ドキドキしちゃいます!!人工授精に向けてまっしぐらです!
病院の待ち時間、私も二時間待ちはザラで毎回うんざり・・・。でもそれだけ悩んでるひとが多いって事だもんね。不妊で悩んでる女子に優しい世の中になっていって欲しいですね。

つむじママの一言に心強くなったところで、頑張るぞ~!

れり | URL | 2008年11月20日(Thu)17:21 [EDIT]


おしりに注射って、最初抵抗ありますよね~。プリンって笑っちゃいました!!
私もおしりに注射される時は、骨盤あたりを看護婦さんにガシっと掴まれるので最初はドキドキしちゃいましたよ。私はお尻のほうが注射は痛みを感じるんですよね。

AIHに向けて準備が進んでますね!原因が判明すれば、それに対する治療ができますもん。転院は成功ですね!!

MM | URL | 2008年11月20日(Thu)20:18 [EDIT]


320分待ちって…。
ええと60分で1時間だから…って指折り計算しちゃいましたよ~。
じっと待ってるのは辛すぎるから、
時間になったらポケベル呼び出しとかして欲しいくらいですね。
それかファストパスとか…。

お尻の注射は痛いって言いますが、
大丈夫でしたか?
人工授精に向けてどんどん進んでいってますね。
頑張ってくださいね!

ひゃっか | URL | 2008年11月20日(Thu)21:53 [EDIT]


新しく先生変えてからすごく前進しているみたいで、ほんとによかったですねv-238 でもそれだけ排卵日の指摘が間違ってたなんて、びっくりですねー。今までかけた時間も毎回期待したのに撃沈しちゃってた苦労も全部返せー!!って感じですね。新しい先生はとっても頼りがいがありそうなので、一歩ずつ前向きにがんばっていきましょうねv-237

Hacchi | URL | 2008年11月21日(Fri)03:12 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

その後も病院へは2回いきましたが
そんなに待つこともなく1時間待ちくらいですんでおります!
注射、前は寝てしてたんですけどえん~。
今はたったままです。
異様な光景だと思いますよ。

つむじ | URL | 2008年11月27日(Thu)11:28 [EDIT]


★いもこさんへ★

ここに来ていきなり前に進んだ気がします。
前の病院では結構焦りがあって走り出したい気持ちだったので。

転院してよかった~。
きっといいことがあると信じて頑張ります!

つむじ | URL | 2008年11月27日(Thu)11:32 [EDIT]


★れりさんへ★

今度の先生は診察時間が一人につき20分くらいなんです。
すごくちゃんとお話してくれるんです!
同じ病院でも古株の先生はあっという間に診察終わってしまうんですけどね。

それにしても不妊専門の病院て
どこも待ち時間が長いんですね・・・。
不妊に悩んでる女子のためにも、良い病院がもっと増えたらいいのに~。

つむじ | URL | 2008年11月27日(Thu)11:37 [EDIT]


★MMさんへ★

MMさんはお尻の方が痛いんですか?!
もしかして、お尻がキュッと締まってるからとか?!
私はダラダラな尻なので、尻の方が痛みが少ないです。

前の病院だったら未だに原因もわからないまま
タイミングを続けてたんだろうな~と思うと
本当に転院してよかったです!

つむじ | URL | 2008年11月27日(Thu)11:40 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

私も計算機で計算しちゃいましたよ!
意外とすんなり診察になったので本当に良かった~。
5時間以上も待ってたら本も何冊も持っていかないと・・・。

お尻の注射は私はあまり痛くないのです。
前に肩にしてもらったときに
「二度としてもらいたくない!!」というほど痛かったので・・・。

つむじ | URL | 2008年11月27日(Thu)11:43 [EDIT]


★Hacchiさんへ★

排卵日がそんなに間違っていたということは
ムダに過ごした月が結構あるんでしょうね・・・。

今の先生は2回目に行った時に顔を覚えててくれたみたいで
ちょっとカンゲキしました。
前の先生はなかなか覚えてくれなかったので・・・。

つむじ | URL | 2008年11月27日(Thu)11:45 [EDIT]


 

トラックバック

