赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


卵巣がチクチクする~

鍼灸のモミアゲ先生が、子宮と左の卵巣を温めてください。
と言っていたので、ずっと下腹部にカイロを貼ってました。顔


腹巻の下にカイロ貼ったら火傷するから
絶対腹巻の上にカイロを貼ってくださいね!
と散々言われ(一回言われればわかりますよ、つむじはこれでも大人です)
一日中貼っていたわけですが。


なんか卵巣がチクチクする!


今まで卵巣がチクチクするなんてあまりなかったのですが・・・。
ドキドキチクチクっていうか、
血の流れにあわせてチクチクするみたいな?!


今月は左の卵巣からの排卵だからだろうか・・・。
タマゴが育っているってこと・・・?


ていうか今までなんともなかったのに
左の卵巣がチョコだと知った途端にこれですよ!


すっごい影響されやすい私!


病は気からですからな。
気にしないようにします。ぽかーん
き・・・気にしないように・・・。ぽかーんぽかーん



皆様は卵巣がチクチクするのってどんな時ですか???
(↑結局気になってる)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色んなときに

チクチクしたりするけど、低温期中はチクチクは結構頻繁にあらわれるな~!

病は気から・・・・おっしゃる通りですな^^;私もよくありもすもの^^
でも、温めたことでの効果かもしれないですぞよ!!

いもこ | URL | 2008年11月17日(Mon)14:13 [EDIT]


常にでした…

温めてチョコ良くなるといいですね~(^^)
私の場合、注射で強い誘発をしてたので常にチクチクしてて排卵させるときは激痛でした(涙)
寒い時期なので私も寝るとき湯たんぽをお腹の周りに置いてます(くっつけると火傷するから)
やっぱり温めることは良いことですよねv-238

鮎美 | URL | 2008年11月17日(Mon)14:18 [EDIT]


私も左のチョコだったんですが、慢性的な痛みがあったように思います。今周期は、常に腹のどこかが痛いような…。もう、年とともに具合が悪くなるってヤですヨ。ところで、カイロなんですが、私はハラマキのポケットに入れていたところ急に痒くなったときがあって思いっきりかいてしまったら、かきすぎて傷になりました…。つむじさんは痒くなりませんか?

おとめうさぎ | URL | 2008年11月17日(Mon)15:25 [EDIT]


ワタクシ、クラミジアで卵管閉塞したんですがね、感染がわかってからずーっと、右側に違和感があったので、絶対右が詰まってると信じて疑わなかったのですが、造影で左が詰まってるとわかった瞬間から、右側の違和感が消えてなくなりました…。思い込みって怖い!!
ちなみに、私の場合チクチクよりも排卵に伴って、お腹に響くように痛かったっす。

oyome。 | URL | 2008年11月17日(Mon)20:55 [EDIT]


私は、排卵誘発剤の注射を打つと翌日くらいにチクチク痛みます。私は右が多いですねーー。流産後も右がチクチク痛くて、先生に言って診てもらったけど、腫れもなく問題ないよ!って言われました。気のせい?!

あんまり気にしすぎるのも良くないのかもしれませんね!気になるようでしたら、内診してもらうときに、先生に聞いてみるのも手だと思いますよ!

MM | URL | 2008年11月17日(Mon)22:14 [EDIT]


★いもこさんへ★

結構チクチクするもんなんですね!
しかも、今はもう全然痛くないという。

きっとタマゴちゃんが成長してる証拠なんでしょうね!
きっとそう!

つむじ | URL | 2008年11月19日(Wed)13:26 [EDIT]


★鮎美さんへ★

あ~、鮎美さんはそうでしたよね!
しかも激痛かぁ・・・大変でしたね!

やっぱり温めるといいのですな。
今日はちょっとサボって温めてないので
今後はビシバシ温めていきますよ!

つむじ | URL | 2008年11月19日(Wed)13:31 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

カイロで痒くなりました!
痒くなりますよね~!

最近は厚手の腹巻の上に貼る様にしていますが
それでも痒くなりました~・・・。
時間を短くした方がいいんですかね。

つむじ | URL | 2008年11月19日(Wed)13:33 [EDIT]


★oyome。さんへ★

ホント思い込みって怖いですね!
思い込んだだけで、なんともないところまで違和感を感じちゃうんだから!

しかもすでに復活してなんのチクチクもなしです。
ちょっと気にしすぎましたね~。

つむじ | URL | 2008年11月19日(Wed)13:36 [EDIT]


★MMさんへ★

MMさんも気のせいコースかもしれませんね!
とにかく、問題がないようでよかったですね。

あまり気にしすぎると、悪くないところまで悪く感じてしまいますからね~。
暫く忘れて生活したいと思います。

つむじ | URL | 2008年11月19日(Wed)13:42 [EDIT]


 

トラックバック

