赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


ショックだったけど立ち直れたもう一つの理由

不妊の原因が内膜症と後屈だけではないと知り
かなりのショックをうけましたが、立ち直りはすごく早かった!!!waaaai


このブログで皆様に励ましの言葉をいただいたのが理由の一つ。


もう一つは母からの言葉でした。


母には不妊治療をしていることを全て伝えてあります。
母も不妊治療の末に私を授かったので、私の気持をすごくよくわかってくれます。


電話で伝えると涙が出てしまいそうだったので、メールめーる

新たにチョコと子宮筋腫がみつかりました。
もしかしたら、ママをおばあちゃんにしてあげられないかもしれない。
ごめんね。


と伝えました。



すると返事がきて

つむじには、大事な子宮がお腹の中に残っているからだいじょうぶ。
焦らず、気長にね。


と書いてありました。



母は一昨年、子宮ガンで子宮を摘出しました。
そんな母の言葉だから。
すごく身にしみて。


私には子宮があるんだから絶対大丈夫!!


ちょっと出来は悪いかもしれないけど
ちゃ~んと子宮はお腹の中にあるんだもん!


タマゴもあるし、ダンナちゃんのオタマくんもあるし
必要なものは全部揃ってるじゃないか!


頑張ったら絶対に赤ちゃんができる!


そう思えるようになりました。
単純なんですね、私。ニヤリ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりお母様素敵ですー。やっぱり経験がある人のコトバってあったかいですね。でもそれだけじゃなく、きっとつむじさんがすごく愛しいのでしょうね。親の愛って大きいです。ちなみに、私の友人の筋腫はなんと、10.5cmだそうです。全摘しかないと言われたのにセカンドオピニオンで、腹腔鏡手術が可能(もちろん温存)と判明し12月にオペします。病院選びって大事ですねー。

おとめうさぎ | URL | 2008年11月15日(Sat)15:57 [EDIT]


ほんとに、いつもいい言葉をくれる、素敵なお母様ですね~。ちなみに、私の母は、私の夫に「できそこないでごめんね。」と言ってました。不妊治療をしていることを知ってて、母なりに気を使った言動だったようですが、ひどすぎる…。
でも、そんなできそこないでもなんとかなりましたしね、つむじさんには、素敵な応援団が周りにいるし、心強いもみあげ先生もいるし、全然大丈夫!前向きな不死鳥つむじさんのこれからを期待しておりますぞ~。

oyome。 | URL | 2008年11月15日(Sat)15:58 [EDIT]


お母様の言葉、ホントに心強かったことでしょう。

今回、不妊の原因がわかったのですし、あとは治療を頑張れば、きっと赤ちゃんを抱く日は来ると思います。
頑張りましょう!

私も本日リセット。涙。
毎月、この日ってへこみますね・・・。
でも、私も「子宮があるんだし。いつか赤ちゃんが出来るはず!」と思うようにしました。

やっぱり前向きになるのって大事ですね。

michi | URL | 2008年11月15日(Sat)22:59 [EDIT]


心に響く言葉です。
ステキなお母様ですね。

鍼灸院にも通ってらっしゃるし、何より、つむじさんの前向きな明るい気持ちがあるので、大丈夫だと私も思います。
なんつったって、全部揃ってるんですからね♪

みこ | URL | 2008年11月15日(Sat)23:22 [EDIT]


素敵なママさん♪♪
そうそう、必要なものはあるんです!ただ、ちょっと性能がのろまだったり、気まぐれなだけ。
その子達と上手く付き合っていけば授かりますよv-221
私の母親も結婚して5年間授からず、不妊外来に行き検査をしている最中に私を授かったと言ってました。それは30年ちょっと前、京都での話しです。
私も流産をきっかけに母親には治療のことを話しました。
そうそう、筋腫は小さければ開腹しないオペです。私の友達は術後1週間たったらホットヨガやってましたよ。生理痛も軽くなる!って言ってました。

MM | URL | 2008年11月16日(Sun)05:38 [EDIT]


やっぱりすごいよ^^

つむじさんのお母様は素敵でございます^^
確かに今はメールという、自分の気持ちを素直に言えるアイテムがあるんですもんね!
しかし、また泣いちゃいました。。。
治療をしている辛さを分かって、丸ごと受け止めれる心を持ってる方はやっぱりこの治療の辛さ、赤ちゃん待ちの辛さを分かってる方ですよね!!
つむじさん、絶対大丈夫ですよ^^冷え性が改善されるときっといろいろなことがプラスにうごいていくはずですから^^って,私自身そう思ってますから^^

いもこ | URL | 2008年11月16日(Sun)11:32 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

ええ!
私もマミーのような母親になりたいと思いますよ!

お友達、筋腫10.5cmって大変ですね!
でも摘出しなくて済んで本当に良かったですね。
その方は病院変えてよかったですね!

今回のことで病院選びって大切だな~って思いました。

つむじ | URL | 2008年11月16日(Sun)13:17 [EDIT]


★oyome。さんへ★

それは「けなし愛」ってヤツですな!
それもお母さんの愛情ですよ~。

それにしても、モミアゲ先生のあの自信はどこからくるのでしょうな!
ま、治るかわかんないよ・・・と自信のなさそうな先生だったら
こっちまで不安になりますからね~。
確かに心強いですな!

つむじ | URL | 2008年11月16日(Sun)13:20 [EDIT]


★michiさんへ★

自然妊娠が難しそうな空気が流れ始めたので
私が諦めたらおしまいなんだろうな~って
意識が高まりましたよ!

リセットしてしまったのですね。
残念です・・・。
リセットしたら凹みますが
諦めるわけにはいかないですもんね!

この周期こそ、と思ってお互い頑張りましょうね!

つむじ | URL | 2008年11月16日(Sun)13:23 [EDIT]


★みこさんへ★

後を向いててもしょうがないですから
前を向いて歩かないとですよね!

体の状態は、赤ちゃん待ちを始めてから一番良いと感じております。

必要なものは揃ってるし
体調もよくなってるし
もうこれは、やるっきゃないです!

つむじ | URL | 2008年11月16日(Sun)13:31 [EDIT]


★MMさんへ★

そうですよね~。
ちょっとのんびり屋すぎますけど、子宮ちゃんには
頑張っていただきましょう!

お母さんも不妊治療うけてらしたんですね。
身近にそういう方がいると本当に心強いし
肉親ならなおさらですよね。

筋腫は今のところ、場所が悪くなかったこともあり
オペの予定はありません。
大きさも聞いたんですが、ショックを受けていたので
忘れちゃったんですよね・・・。
肝心なところで抜けてる私・・・。

つむじ | URL | 2008年11月16日(Sun)13:38 [EDIT]


★いもこさんへ★

メールって便利ですよね。
口ではなかなか言えない事が素直に言えますものね。
メールはかなり助かってますよ。

いもこさんも鍼灸始める予定ですよね。
本当に体がポカポカになりますよ。
足なんかいつも冷たかったのがウソのようです。
確かな手ごたえを感じておりますよ!

つむじ | URL | 2008年11月16日(Sun)13:43 [EDIT]


つむじ母様のお言葉に、私も励まされました。
載せてくださって本当にありがとうございます。
何も失っていません。
きっとこれからは得ることばかりですよ。

なしえ | URL | 2008年11月16日(Sun)17:39 [EDIT]


★なしえさんへ★

そうですよ~。
私たちには、全部そろってるンですもの!
諦めなければ、きっとダイジョウブだと思います。
一緒に頑張りましょうね!

つむじ | URL | 2008年11月17日(Mon)12:51 [EDIT]


 

トラックバック

