赤さんを待つ日々



くだらないことですが、マジで悩んでます・・・。

転院することになりました!


今までの病院は自宅から徒歩3分。
仕事が9:00~18:00で、一旦家に帰ってから病院へ行くと18:30くらいになります。

余裕があったので、今までは病院へ行く前にポイント洗いをしてました。


でもね。


今度の病院は仕事が終わってすぐ向かっても
到着するのは19:00ギリギリくらいになると思うんです。


もうポイント洗いをする余裕がない!!


そんなわけで、今考えているのはこんなカンジ。


イチゴ洗わずに行く。
う~ん。
枯れても女子ですから、洗わないで行くのは・・・。
って枯れてな~~い!!怒る

イチゴ病院についてから赤ちゃんのお尻拭き等で拭く。
冬は冷たそう・・・。
そして私は赤ちゃんでもなければ、拭く箇所もお尻桃ではありません。


くだらないことなんですが、皆さんはどうされてるんでしょ??
いや、マジで悩んでるンですよ・・・。
どうしよっかな~・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は職場からまっすぐ何もせず行きます(滝汗
帰ってる時間ないですよね。
枯れててごめんなさい…v-12

もし気になるのなら病院のトイレにビデなどはついてませんか?

鮎美 | URL | 2008年11月11日(Tue)15:35 [EDIT]


★鮎美さんへ★

何もせずに行くんですね!
結構そういう人多いんですかね?
皆そうなら勇気付けられます!!!
(↑典型的な日本人)
すいません、枯れてるとか言って。えへへ。
でも、いっそのこと私も枯れたいと思います!!
ええ、枯れてやろうじゃないか!
しょうがないよね~、仕事だもんね~!


つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)15:50 [EDIT]


す・・・すみません

なーんにも考えず
何もせずに病院に行ってました・・・。
いや、確かに「先生に悪いなぁ」とは思っていたんですがe-263
私は既に枯れていたってことでe-263e-263e-263

なしえ | URL | 2008年11月11日(Tue)16:03 [EDIT]


★なしえさんへ★

普通洗わないで行くもんなんですかね?
もしかして私がマイノリティー???

ちなみに、洗わないで行く人が枯れてるということじゃないですからね!
あわわあわわ。

ま、いっか。
みんな枯れてるってことで!

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)16:34 [EDIT]


つい笑っちゃた(^_^)
私も働いてるときに別の病院にちょっと行ってたんだけど、夏の暑い盛りに駅から猛ダッシュ!!時間ぎりぎりに飛び込んでたので気持ち分かるぅ☆
私はね、お尻ふき系だったよ。思い出すと苦笑いだけど、せっせと拭き拭きしてた。
でもね、思うんだけど逆にその繊維とかが付いてても恥ずかしいよね。

れり | URL | 2008年11月11日(Tue)16:42 [EDIT]


あはは♪笑い事じゃないっすね、すんません。つむじさんは乙女の心をなくさないエライ人です!!私は直近でうんちょすした時のみ、フキフキします。デリケートゾーンを拭くためのスプレーとかあるんで、カバンに入れときましたよ。でも、今も昔も、ナチュラルな私を見ろ!と、何にも気にせずに行ってます。

oyome。 | URL | 2008年11月11日(Tue)17:06 [EDIT]


うふふ^^

私、そのまま派で~す!!
オリモノが多かった日はトイレのビデで洗浄してましたよ~^^
最近は全く・・・・・

いもこ | URL | 2008年11月11日(Tue)18:26 [EDIT]


★れりさんへ★

お尻拭きでせっせ派ですか!

繊維ならまだしも
ティッシュのカスとかついてたら超恥ずかしいですよね。

そうか~、やっぱり自然体が一番かしら・・・。

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)22:50 [EDIT]


★oyome。さんへ★

私ね。
すぐお腹こわすんですよ。特技なんです。
だからね!
病院に行く前に洗っておきたいな~って思うんです。
お腹壊さなかった日は別に問題ないんですが・・・。
デリケートゾーンを拭く為のスプレー!
それ超参考になりますぞ!

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)22:54 [EDIT]


★いもこさんへ★

やっぱりそのまま派が多いんですね!
なんか気にしてた私がバカみたいですね。

よし、なんだか勇気がわいてきた!
おなかを壊さなかった日はそのまま行くぞ!!

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)22:56 [EDIT]


私もつむじさんと同様、気になってしまって毎回お手入れしてから病院行ってました。でも皆さんそのままの方多いんですね! 時間がない場合は仕方がないですしね。
なかなか人に聞けることじゃないので、安心しました!v-16

Hacchi | URL | 2008年11月12日(Wed)02:44 [EDIT]


たぶん・・・

はじめまして。こんにちは。
何かに書いてありましたが、おりものの量や状態などを観察するためにもむしろそのままのほうがいいらしいですよ?
私も最初は申し訳ない気持ちでしたけど、先生も慣れてるだろうし開き直りました!

とぴこ | URL | 2008年11月12日(Wed)14:02 [EDIT]


★Hacchiさんへ★

Hacchiさんも気になる派ですか!
でも、他の方のコメントを見る限りでは
気にする必要ないみたいですね!
ポイント洗いだと体が冷えちゃうので、冬は厳しいよな~って思ってたんですよ~。

つむじ | URL | 2008年11月12日(Wed)17:02 [EDIT]


★とぴこさんへ★

はじめまして!

おりものの状態とか見るんだったらそうですよね~!
そのままの方がいいんでしょうね。
思いつきもしませんでしたよ。

もうこれからは、何もせず堂々と行きたいと思います!

つむじ | URL | 2008年11月12日(Wed)17:04 [EDIT]


なるほど

うわ。そのままで行ってました…(恥)
つむじさんのブログ読むまで、全然気づかなかったです。
そうですよね~、ティッシュとか付いてたりしたらまずいですよね~非常に。
でも、私が行っている病院では、
台に上がってから看護婦さんが、
「流しますよ~」
と言って毎回最初にポイント流ししてくれます。
なので基本的にはそのままでいいんじゃないかな、と…。
でもポイント洗いすることを全然思いつかなかった自分に愕然としてます。
枯れまくってるってことですね…。

ひゃっか | URL | 2008年11月13日(Thu)23:07 [EDIT]


★ひゃっかさんへ★

私の前に行っていた病院も診察前にポイント洗いしてくれました。
それがまた冷たくてビクっとしちゃうんですけどね!

それにしても、ここにコメントくださった方々が
口々に枯れてる枯れてるって言ってるのが
何気に面白くてしょうがないんですけど!

読み返しては笑っております。
皆様いい人達だな~と思って!

つむじ | URL | 2008年11月15日(Sat)15:03 [EDIT]


 

トラックバック

