赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


私が赤子を欲しがってるって知ってるはずなのに。

友人Tが婚約中。
私とダンナちゃんに婚約者を紹介したいというので、4人で会ったことがあります。
その時に
「お互い早く赤ちゃんができるといいね~。」
なんて話していて。


で、Tはその一年後くらいに結婚して、先日子供ひよこも産まれました。


でも私には一向にできません。



私はTに急いで出産祝いを贈りました。
暫くしてお返しが届き、中にメッセージカードめーるが入っていました。



お正月、実家に帰ってくるでしょ?
息子を見に来てね!




と書いてありました。



なんだか。


なんだか。


なんとも言えない気持ちになり、メッセージカードはすぐ捨てました。


私が子供欲しがってるの知ってるのに・・・。
今もできてないのも知ってるのにね・・・。


多分、私はお正月に会いに行かないでしょう。
心に余裕がないから。


息子を見に来てね、というのも社交辞令でしょう。
わかってるんですけどね。



私は今月も酷い生理痛に悩まされ、
今も生理4日目だというのに、お尻の奥が痛くて座ってるのも辛いです。


なんだろ、この違い。


Tは子供が産まれて幸せアピールを事あるごとにしてくるんですが
私にそれを受け止める余裕はなく、返事は全くしておりません。


Tも私に気を使ってないんだから
私もTに気を使う必要なんてないと思ってます。


よく、見かける「こんな心の狭い私だから赤ちゃんが来ないのかな・・・。」
みたいな自己嫌悪も全くありません。
(あ、自己嫌悪しろって???)


だってさ~!
そういう気持ちを吐き出すためにブログつけてるんだもん!
いやいや、赤ちゃんが生まれておめでとう、という気持ちは勿論ありますよ。
でもね、別にアピールしてこなくてもいいじゃん!



ひがむ、ひがまないで赤ちゃんができるか、できないかが左右されるわけがない!
ひがんだってひがまなくたって、赤ちゃんができる時はできるんだよ!


まぁ、そんなわけで、今日もひがみまくってますよ。
あ~、尻が痛い。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒガミ、妬み、どんどん出していきましょ~。私もかなりのブラックさを腹に隠して生きていますが、大丈夫でしたし。だから、んなこた気にしなくて全然平気っすよ!実際人としてバランス取って生きてるじゃないですか~、お祝いもあげてるし。ひどいことを面と向かって言ってる訳じゃないし。生理痛の苦しみの中、イラっとする事があると、余計しんどいっすね。最近めっきり寒くなってきたので、お腹とおけつをあっためて、早く痛いの治るといいですな…。

oyome。 | URL | 2008年11月10日(Mon)17:13 [EDIT]


★oyome。さんへ★

やはりoyome。さんはコメントにも「おけつ」を入れてくれましたな。
さすがoyome。さん。
今や、おけつ、尻といえばoyome。さんです。
今日もバファリンとカイロでなんとか乗り切りましたが
本当に尻の痛みが辛い・・・。
早くこの尻の痛みとさよならしたいものです。

つむじ | URL | 2008年11月10日(Mon)19:00 [EDIT]


そうそう!

ひがんで子供が出来ないなんてありえないよね!
来るときに来るとこには赤ちゃん来るんだって!!
でもさー、なんであっさり出来る人もいるのに私たち出来ないんでしょうねぇ、不思議だわ(>_<)
私もこんなカード、すぐ破棄(^_^;)。気にしない気にしない♪でもさ、こういう友達って多分続かないよね。こっちからも会いたくないし。
生理痛、大丈夫?私も明日には確実リセットです。すでに腹痛し・・・・。排卵日教えてもらったのに、こんなもんなの~。悲しいやら痛いやら。
つむじさん、あと少し、痛みに頑張ってね。

れり | URL | 2008年11月10日(Mon)19:02 [EDIT]


はじめてメールしました。

私も13日で結婚4年目。子供なしです。
私より先に結婚した子が、今は第2子出産ラッシュで、生まれましたメールが来まくり。
かなり、へこみますよ。

ずっと仲良しだったのに、友達に子供が出来たことで、それ以来年賀状のやりとりのみ。
とても、会いにいけません。
なんか、幸せをみせつけられそうで・・・

でも、でも、二人でも幸せでないですか?
海外行ったり、おいしいものを食べに遠出したり、子供がいたら出来ないし。

なんか、最近は働きはじめたこともあり、生活も充実してきて、子供。。。どちらでもいいやって思ってきています。
子供がいるだけの生活がプライスレスってわけじゃないですよ。

ぱん | URL | 2008年11月10日(Mon)20:32 [EDIT]


つむじさんも私と同時期に同じような気持ちになってたのね~~v-40

ひがんじゃうし、妬んじゃうし、なんでーーー!!って思っちゃう気持ち、すっごいすっごい良く分かります!

私も友達が解禁1発目で出来て、妊娠8ヶ月くらいの時に会ったら、「基礎体温つけなくちゃ駄目だよー」って言われ、「もうかれこれ1年半くらいつけてるから、あんたよりも詳しいよ・・・」って心の中で思ったことがありますわ。

私も僻み、妬み、面と向かっていえないけど、自分の心のバランス取るために、ブログでは本心書いちゃいますよ!!

人間らしいんです、妬みとか僻みって。
いいのいいの、それで!

MM | URL | 2008年11月10日(Mon)21:16 [EDIT]


はじめまして
ランキングから、お邪魔しました
すっごく、お気持ちわかります
私も、同じような経験があります
相手にしてみたら、何でもない言葉なんだろうけど、
腹が立つし、悲しくなるしで
結局、連絡とったりするのをやめました

あっ、私は31歳のベビ待ち約3年目です
仲良くしてください

また、お邪魔します♪

のん | URL | 2008年11月11日(Tue)00:30 [EDIT]


私も、最近去年結婚したばかりのお隣りさんが、妊娠4ヶ月と知り、かなりへこみました. 相手によっては、ここまで凹まないのですがね... 人によっては、妊娠菌わけてね~と思える人もいっぱいいます.

(ぱんさん! 実は、うちも11月13日が結婚記念日で、4年目です! なんて偶然なんでしょう♪)

でも、最近思うのですが、やっぱり不妊で悩む気持ちは、実際その立場になってみないとわからないのだなぁ~と. 私自身も、3年ほど前、友達が不妊で悩んでいたとき、努力してみましたが、やっぱりどこかで本当の辛さをわかってあげられませんでした. 今、私自身、不妊で悩むようになったからこそ、当初の彼女の気持ちがわかります... 当初の自分のなにげなく言ってしまった言葉が悔やまれます...

なので、こういうお友達のなにげない言葉は、カードを捨てると同時にさーっと流していきましょう. 彼女には、どう頑張ってもわからないことだと思うので... 

私も、今日か明日にはリセット確実...あぁ、いつになったら~と毎月思います. いっそのこと、あきらめてしまいたい気持ちもあります(でも、心の奥では、あきらめたらできるかも!と期待しているわけですが...). 私も、今月の生理痛ちょっと怖いです~ カイロ待機して乗り切ります!

ちゅめに | URL | 2008年11月11日(Tue)02:01 [EDIT]


はじめまして。

随分前からいつも読ませていただいていたのですが、今回初めてメールします。私もベビ待ち1年半で31歳です。今回リセット時期がつむじさんとほぼ同時期だったのですが、その前の排卵時期やなかなか高温に移行しなかった様子が私とまったく同じだったので、心細かった気持ちがつむじさんのブログでとても癒されました。
私も今生理4日目でイライラと戦ってます。

お友達のことですが、私ももしそういうカードを今もらったら即効見なかったことにして捨てると思います。(前に妊娠しましたメールを友達からもらってたまらず削除した経験ありです。。)私の親友も苦労なくすぐ妊娠した派なのですが、その子にはあえて不妊で悩んでいることや治療のことは言わないようにしています。言ってもたぶんあいづちはうってくれそうですが、それまでだと思うので。。なのでブログで本音をぶつけちゃって全然いいと思います!私もいろんな方のコメント読んで、自分を前向きに持っていこうと思ってます!! また遊びに来ます!

Hacchi | URL | 2008年11月11日(Tue)05:51 [EDIT]


奇しくも

真逆の日記を書いちゃった私ですがv-12

でもブログはそう言う気持ちを吐き出すために開かれたんですよねv-291
でしたら全然良いと思います!
我慢していると体に良くないですからね!!
ストレス大敵です!

なしえ | URL | 2008年11月11日(Tue)12:40 [EDIT]


★れりさんへ★

一円もお金をかけずに赤ちゃんができる人もいるのにね~。

今日になってやっと痛みも落ち着いてきました。
たまにズキュ~ンと痛くなりますけど。

そうですか、れりさんもリセットしそうなんですね。
排卵日を教えてもらって、バッチリできたと思ってても撃沈で、
どうやったらできるんだろうと疑問になりますよね。

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)13:54 [EDIT]


★ぱんさんへ★

ぱんさん、はじめまして!

二人でも幸せだとはわかってるんですけど
欲張りなので、もっと幸せになりたいのですよ。

二人でいる幸せは知りました。
でも子供がいる幸せを私は知りません。

頑張れば子供がいる幸せを知ることができるかもしれないのに
現状に甘んじて足踏みしたくないんです。

まだ二人だけの人生を歩む決断をするのは早いと思っています。
もうちょっと頑張ってそれでもダメだったら
その時は決断しないといけないんでしょうけどね~。

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:02 [EDIT]


★MMさんへ★

「基礎体温つけなきゃ!」って私も言われたことある!
もう基礎体温表で本が作れちゃうくらいの枚数だっつーの!
って思いましたよ。

基礎体温つけたくらいで妊娠できたら病院いらないですよね~。
何、とぼけた事言ってるンだよ~ですよ。

最近じゃ、僻んだりブラックな気持ちになったときに
「あ、ブログに書こう。」
なんて余裕かましてますよ。
ブログのおかげでちょっと強くなれたと思ってます!

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:11 [EDIT]


★のんさんへ★

のんさん、はじめまして!

他のことだと耐えられるのに
なんで赤ちゃん関係になると敏感になっちゃうんでしょうね?

友達が減ってしまうのは悲しいですが
こっちばかりが我慢してたんじゃバランス悪いですもんね~。
たまには向こうも我慢して
赤子の話をするのをやめろよ~って思います。

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:20 [EDIT]


★ちゅめにさんへ★

そうそう!相手によっては「良かったな~」って思える人もいるんですけどね!
得に不妊治療の末に妊娠された方なんかは希望の光です!


すぐ妊娠できる人にはこの気持ちは一生わからないんでしょうね~。
やっぱり同じ立場になってみないと
本当にその辛さを理解することなんてできないんでしょうね。

ちゅめにさんも恐怖の生理痛がやってきそうなんですね・・・。
リセットしないでくれるといいんですけど~!
それにしてもカイロを発明してくれた人に感謝したいですね。

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:31 [EDIT]


★Hacchiさんへ★

Hacchiさん、はじめまして~!

私と同じようなモヤモヤを同じ時期にしていたのですね!
いや~、本当にモヤモヤでしたね!
いっそのこと早くリセットしてくれたら、早く次に進めたのに!

メッセージカードを見る度に悶々とするくらいなら
潔く捨てて、さっぱり水に流してしまった方が健全ですよね。

皆さんが、その類のメールやカードを捨ててると知って
安心しました。
やっぱり、さすがの鬼のつむじでも
友達なのにこんなことするなんてという
罪悪感はありますからね~・・・。

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:52 [EDIT]


★なしえさんへ★

私、内弁慶外地蔵なのでね!
ブログでくらいしか強く言えないのですね!

いつも一人で黒い物を抱えているよりは
ブログでぶちまけてしまおうと思っております。

おかげでなんかスッキリしましたし!
でもあまり、ウジウジした日記だと後で暗い気分になりそうなので
ホドホドにしたいと思います。

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:56 [EDIT]


お久しぶりです。

そっかー。ご無沙汰してる間にリセットしちゃったんですねー。結構期待しちゃってました。
自己嫌悪にヒガミねー。ベビ待ちとしては切り離すことが出来ない感情ですよね。やっぱり同じ体験しないと気持ちは分からないし、私も人を傷つけたかもしれないなー。きっとつむじさんにベビちゃんが出来たらまたちょっと気持ちが変わるかもしれませんね。つむじさんのブログ見て、こういうときは毒吐いてもいいんだ、私も!ってちょっと安心しちゃいました(笑)妬み、ヒガミ、出てこいやー!って感じです。

おとめうさぎ | URL | 2008年11月11日(Tue)15:20 [EDIT]


★おとめうさぎさんへ★

そうですね~。
赤ちゃんのことに限らず
自分も知らずに人を傷つけてることだってあるでしょうね~。
不妊の気持ちと、母の気持ちを両方知れたら
これはなかなか強い女性になれるかもしれませんな。

不妊は悪いことだけじゃないと
きっと何か意味があるんだと信じて
頑張りたいとおもいます!

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)15:45 [EDIT]


 

トラックバック

