赤さんを待つ日々

スポンサーサイト


不妊に効くレシピとストレッチ

鍼灸やカイロだけではなく、自宅でも何かしたい!!!
と思い、先日こんな本を購入しました。スマイル


ひよこ赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ
P1010780.jpg

不妊の人には共通点がある。
それを改善すれば妊娠しやすい体になる、ということです。


イチゴ肩こり

イチゴ運動不足

イチゴ冷え性

イチゴドクターショッピング(病院をころころ替えるということでしょうか?)


以上、4点が不妊の人にみられる共通点だそうです。
私は3つ当てはまってます・・・。えーん

肩こりを解消するストレッチ・骨盤内の血行を良くするストレッチの他、
ダンナさんと二人でするストレッチなども載っていて
二人で楽しんでできるので、今回は続けることができそうです。waaaai


ストレッチの後は体のポカポカになるので続ければ効果あるかも!!




もう一冊。
これは不妊に効くレシピ本です。


ひよこふたりで食べたい子宝レシピ
P1010779.jpg


以前、どなたかのブログで見かけて早速買ってみました。
でもまだ作ってません。えへheart02

この食材と食材をあわせるといい、という感じで書いてあるので
他の食材で応用できないというか・・・。
家にある食材だけで作れないんですよ・・・。


そんなわけで、まだ一回も作ってないんですけど
近々食材を買ってきて作ってみたいと思います。


食材の組み合わせを覚えれば、他の料理でも使えますからね!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファータイル・ストレッチ私も持ってます!
でも運動苦手で買った最初の1回しかやってませんv-356
これじゃだめですよね~v-355
お料理楽しみにしてます~v-411

鮎美 | URL | 2008年11月08日(Sat)21:49 [EDIT]


それ!

私も欲しいと思っているんです!
特に、ファータイルストレッチ!Amazonの中古でもうちょっと安くなるのを待ってるとこなんですよね!

ポカポカになるんですね
つむじさん凄く凄く前向きに頑張ってますね

いもこ | URL | 2008年11月08日(Sat)22:48 [EDIT]


★鮎美さんへ★

わざわざストレッチの時間を作るのもなんなので
湯船につかりながらやってますよ。
体も柔らかくなって、一石二鳥かな~、なんて思っております。

つむじ | URL | 2008年11月10日(Mon)12:32 [EDIT]


★いもこさんへ★

もしかしてこの本有名なんですか?!
知らずに購入しましたけど、人気なんですかね。

項目が結構多くて大変ですが
無理して全部やらずに好きなのだけやればいいそうなので
今のところ続いてますよ~。

つむじ | URL | 2008年11月10日(Mon)12:34 [EDIT]


私も持ってます♪

つむじさんこんばんは!

「ふたりで食べたい子宝レシピ」私も持ってます!
意外とウマイのが多いです!
はくさいとベーコンのやつがかなりおいしくて、我が家の定番メニューに仲間入りしました。
簡単なのでお試しあれ!

ファータイルストレッチ、私も買ってみようかな・・。

みこ | URL | 2008年11月10日(Mon)20:41 [EDIT]


★みこさんへ★

やっぱり、有名なんですね。
この本!

はくさいとベーコンのやつ、確認しました!
確かに美味しそうですね!
しかし我が家にはローリエなんて洒落たものはない。
ローリエなしでもいっか~。
今度試してみます!

つむじ | URL | 2008年11月11日(Tue)14:58 [EDIT]


 

トラックバック

