赤さんを待つ日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐ妊娠するほうが普通なのかな

 1月に転勤になったIさん。
「転勤したら子作りします!!」
と宣言しておりました。


すぐできるかのかもわからないのに、そんな宣言していいのかな~
もしかしたら不妊かもしれないし、奥さんプレッシャーなんでは・・・
なんて心配してたんですが、先月妊娠したそうです。


すげー・・・。えええ
すげー妊娠力・・・。えええ


こないだTさん夫妻のところも、奥さんが仕事をしたくないという理由で
すぐ妊娠したし、すぐ妊娠するのが普通なのかしらね・・・。
やっぱり何年も妊娠できない私の方が異常なんだろうな・・・。ぼたぼた


 このIさん。転勤する前に
「どっちが先に子供ができるか
競争しましょう!!」

と私に言ってきました。

私は、すぐに妊娠できる体ではないのが自分でわかっているので
「私には競争なんてムリです」とお断りしました。


 妊娠なんて別に競争するもんじゃありません。
以前、高校時代の友達とどっちが先に妊娠するか競争した時に
(あの頃は無邪気だったな~って思います)
友人はすぐに妊娠して、私はいつまでたっても妊娠できないでいるので
はっきり言って、競争なんてしたくないのですよね。


競争なんてしたら、敗北感が募るでしょ???


競争なんて言い出さなければ、負けることなんてなかったのに。
私は穏やかに不妊生活を送りたかったのに
なんでこんな敗北感を味わうことになったのだ???


まぁまぁ、私も来月には妊娠する予定だし
来月には妊娠報告する予定だし!!


今日は雨だけど、ウォーキング行ってきます!!
紫外線も少ないし、雨の方がむしろ良いかもねheart02
IVFまでに、少し妊娠しやすい体に近づくように頑張らないと~!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。