赤さんを待つ日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングの怪

 骨盤内の血行を良くする為、ウォーキングを始めました。


(残念ながら格好から入るタイプなので)ジャージを買ってもらい
おまけに歩いてわかる生活リズムDSも買いました。


この生活リズムDSですが。
なかなか良いです。Brilliantふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


普通の万歩計と違って、この時間に何分・何歩歩いたと細かく知ることができます。
たくさん歩けば、歩いた歩数に応じて絵が完成するのですよ。
「今日は○○歩歩くぞ!」ってだけだと、目標として弱いので
「今日は○○歩歩いて、あの絵を完成させる!」と思ってがんばって歩いております。
絵が完成したら、世界地図に反映され、どんどん世界地図が充実していくのですheart02


生活リズムDSのおかげで、今は毎日歩くのが楽しみでしょうがないのですが
今日、ちょっと腑に落ちないことがありました。


今日はダンナちゃんと朝からずっと一緒に行動していました。(ピクニックに行きました)
起きたのは私のほうが早く、家事もしたりして絶対私のほうが多く歩いているはずなのです。


なのに昼過ぎくらいにチェックしたところ
ダンナちゃん4300歩。
つむじ1083歩。


・・・・・。
・・・・・・・・。
おかしくね?!


だってさ~!!
私の方が絶対に歩いてたもん!!
家事だってしたしさ~!
ダンナちゃんは昼寝してたしさ~!!
なんで私の4倍も歩いてるんだ?!!!


ちなみに生活リズムDSは深夜2時にリセットされるので
前日のデータが残っていたということは絶対にないのですよ。


考えられるのは

イチゴ私の歩き方がおしとやかすぎて、万歩計に振動が伝わらなかった。

イチゴダンナちゃんが太っているので、ちょっと動くだけでボヨンボヨンして
そのボヨンボヨンまでカウントされてしまった。


私がおしとやかに歩いていたのならば、それはとっても良いことだけど
ダンナちゃんのボヨンボヨンがカウントされていたとしたら、卑怯じゃない?!




ちなみに私。
仕事の日は2500歩くらいしか歩いていなかったことが判明。
これじゃ運動不足にもなるよね~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。