赤さんを待つ日々



クリニックへ行ってきました。

 生理2日目の昨日、クリニックへ行ってきました。


久しぶりに会ったT先生に
(3~4ヶ月くらい産休をとっていた)
開口一番
「あれ?髪切った?」
と言われ、覚えててくれたんだ~と、嬉しかったですheart02
前行ってた婦人科なんて、全然私の事覚えてくれなかったよ・・・。


今回のE2は39.19
数値によっては、体外を受けられないこともあると聞いていたので
ビクビクしていたのですが、なんとか今回体外でいくことになりましたスマイル


生理2日目で39.19ってもしかして高いのかしら・・・なんて思って
ネットで調べまくったけど

イチゴ生理2日目で50以下ならOK
イチゴ生理3日目で50以下ならOK

っていうのがあって、
考えてもどっちが正しいかなんてわからないので
考えるのはやめました。


昨日はゴナピュール300注射してきました。
暫くは注射の為だけにクリニックに通うことになりそうです。

注射の時に袖が肩まであがらず悪戦苦闘していると
看護士さんに、「上から肩出したら良いんですよ」
といわれ、更に悪戦苦闘していると
んしょ小

「ブラウスのボタンをあけたら良いじゃないですか。」

横着

と言われてしまいました・・・。

そうよね~。
ブラウスのボタンを外せば良かったのよね~。
全然思いつかなかったわ、わたくし。


では、今日も注射をしにクリニックへ行ってきま~すシャキーン

今日はノースリーブで行きまふ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



リセットさん!!

 とうとう待ちに待った生理が
きたー改

昨日リセットですheart02


本日二日目、クリニックへ行ってきます~。
気分的には明日のホウがいいかな~なんて思うんですが
(量が多い二日目に出かけたくない・・・)
土曜日なので混んでると思うんですよね。
ダンナちゃんが休みだから一緒にいたいしね~。


いよいよ。
いよいよ今周期から体外(予定)ですよっ!!
ドキドキするなぁ。


うまくいけば来月には妊婦かもしれないのね!!


思えば初めてのAHIの時
「AIHでは妊娠は難しいかもね~。」
と言われ、きっと体外までいくんだろうと覚悟し。
AIHを3回やってダメだったら体外にしようと言われたのに
2回でうちきりになり・・・。


でもダラダラと長く続けられるより良かった。
早めにステップアップできて良かった。


どうかうまくいきますように!!

星に願いを小



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


内膜ふわふわ計画のお供。

 内膜ふわふわ計画&ダイエットの為に
ウォーキングに励んでいるわたくしですが
毎日お供を連れて行っております。

どらえもん小


前にもブログで紹介したことがあるんですが
三日坊主の私が、一ヶ月ウォーキングが続いているのは
この子のおかげですスマイル


一日中つけているば
朝何時に起きて、夜何時に寝たか。
何時に何歩歩いて、何時間お休みしたか。
等々、自分がどんな生活をしているのかわかるのです!!


改めて一日を振り返ってみると
こんなに動いてないの?!!とビックリです・・・。


いつも、ウォーキングから帰ってきたら



お散歩小



と言われていたので
「絶対にウォーキングと認めてもらうぞ!」
と心に決め頑張って歩いてきたら



ジョギング(小)



と言われてしまいました。
ちょっと頑張りすぎたみたい・・・。
ていうか、そんな必死に歩いてる女子とは
きっと誰も目を合わせたくないに違いない・・・。


ちなみにダンナちゃんはジョギングした日に
「これはウォーキングですか?」
と聞かれていました。


ウォーキングへの道のりは長い・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


IVFに向けて地味に準備中 その2

 玄関とトイレをBrilliant綺麗Brilliantにしておくと赤さんができる・・・
そんなジンクスを聞いたことがあります。


玄関とトイレをBrilliant綺麗Brilliantにしただけで赤子ができたら
苦労はしないわけですが
Brilliant綺麗Brilliantになるのはいいことだ。
とりあえず採用。


玄関の掃き掃除をする時。
おばあちゃんの知恵袋的には
ちぎって湿らせた新聞をばら撒いてから掃くじゃないですか。

玄関掃除小


私、今まで掃除機で掃除してたんですよね・・・。
先日、それがダンナちゃんにバレまして
汚いでしょ~!と怒られましてね・・・。


仕方なく新聞紙を使って掃除したんですが
新聞紙って凄い!!
便利だね~。


更にたたんだ新聞紙を濡らして、
新聞

雑巾代わりに踏込みを拭いたら、掃除後は捨てられるしラクチン!
新聞紙ってすごい~~!!!


結婚して4年目。
やっと家事のコツをつかみ始めました・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


IVFに向けて地味に準備中

 6月にするIVFに向けて、地味に準備をすすめております。


移植後暫くはBrilliantローズ半姫生活ローズBrilliantをする予定なので
家事をしやすい環境を整えることにしました。

姫のり小


ダンナちゃんが仕事に行っているので
もちろん家事は私がするわけですが、
家事をしていない時はなるべく安静にしようと思っております。


移植後は姫生活がいいとか、
ちょっと運動したほうがいいとか言われてますが、
結局どっちなんですかね?!

どっちかわからないので、とりあえず姫生活を採用。


家事をするときに、できるだけ体に負担にならないように
家事をしやすい環境作りを始めることにしました。


まず第一弾は鍋とフライパンの整理。
今まで鍋やフライパンを重ねて収納していた為
取り出すのが若干面倒だったので
ブックエンドで立てて収納し、取り出しやすくしました。

鍋(小)
上から見た図

きっと多くの人がこうやって収納してるんですよね・・・。
こっちに引っ越してきた時に
「そのうちブックエンドを買ってきて収納しなおそう」
と思っているうちに延び延びになっていたのですよ・・・。

しかしこうやって収納したら本当に取り出しやすい!
もっと早くこうすれば良かったと思いまふ。


他にも、
よく使う食器は屈まずに取り出せる場所に移動したり
掃除道具の整理をしたり
今までしたくても出来なかったことを地味~にやってます。
IVFのおかげで生活しやすくなっておりますぞheart02


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


赤さん待ち。でも子供は苦手。

 私。
赤さん待ちをしておりますが。
実は子供が苦手です。


何を隠そう、子供の頃から
自分も子供なのに子供が嫌いでした。
(正確に言うと、年下が嫌いだった。)


何を話したらいいのかわからないんですよね。
子供好きの人とかって
一体子供と何の話をしてるのでしょう?!


子供なのに子供嫌い小
赤子を可愛いと思ったこともなかった


幼稚園の時は集団下校で
年長さんは年少さんとペアにならないといけないのですよ。
これが苦痛でね~。
年下の子と何の話をしたらいいのかわからないんですもん。
結局一言も話をせずに家に着いちゃったりとか・・・。


あれ?
これって子供が苦手っていうより
ただの会話下手・・・???


自分の子供とだったら何の問題もなく
話ができると思うんですけどね~。
多分・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


最近の悩み

 最近、悩んでいることがあります。
それは、眠れないってこと・・・。
すごく寝付きが悪いのです。
今までは、不眠症ってなに?!ってくらい寝つきが良かったのに。



眠れない


夜寝付けず、朝方にやっと寝て。
ダンナちゃんを見送った後にちょっと寝ようと思うと昼まで寝ちゃったり・・・。


不眠スパイラル!!!


新聞屋さんのバイクの音が聞こえてくると、何故か焦ってしまう。


私には眠れない時の裏技がありました。
それは・・・
奇面組を読むこと。
(若い人は知らないかも・・・ギャグマンガです)
ちょっと前までは奇面組を読むと何故かすぐ眠れたんです。
しかし、最近は全く効果がありません・・・。

仕方がないので、酒でも飲むかと思い冷蔵庫を開けると
買いだめしておいたはずのビールが忽然と姿を消してるし・・・。





寝る方法


こんな不規則な生活を送っていたら
絶対にホルモンバランスが崩れるよね?!
こんな生活、赤さん待ちの私に良いわけない!!





やかましい小


横でぐっすり寝てるダンナちゃんに無償に腹を立てながら
眠れぬ夜をすごす日々でございます・・・。

なんとかしてこの負の不眠スパイラルを断ち切らねば~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


ダンナちゃんとウォーキング

先日、ダンナちゃんと2人でウォーキングに行きました。スマイル


最初は2人とも歩いていたのですが
ダンナちゃんはウォーキングでは物足りないらしく
途中からジョギングに切り替えました。


折角2人で来たんだから
同じ速度で行こうよ!!



ということで
私はウォーキング。
ダンナちゃんはゆっくりゆっくりジョギング。
2人横に並んでウォーキング&ジョギングをしていたわけですが。




ダンナちゃんが私の歩く速度に合わせて走ってくれていました。

らくちん(小)



でも周りの人からしたら
ダンナちゃんがめちゃめちゃ足が遅くて
私が歩いてでも追いつける

と見えるんでしょうね。

どすどす(小)

                           こんなカンジ?


通りすがりの女子にプスッと笑われマシタ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


生理痛に効くマッサージ再び・・・

 なんだかちゃんと更新できてないみたいなので
再度同じ記事で更新させていただきます・・・。 


以前、ダンナちゃんが整体に行った時。
先生に「今日は奥さんはどうしてるんですか?」と聞かれ

「今日は生理痛で寝てます」

と答えたことがあります。
いやいや、そんな事恥ずかしいから言わないでよってカンジなんですが


しかしダンナちゃん。
先生から生理痛を和らげるマッサージを教えてもらってきましたYO!
ナイスダンナちゃん!!


ではそのマッサージを紹介します。

↓   ↓   ↓   ↓ 

2人でするマッサージです。
手首から肘の間を使って・・・
ここで小


膝から足の付け根に向かって強くゆっくりと数回なぞります。
片方の足が終わったら、もう片方も同じように。

マッサージ箇所小


これがかなり痛いので、痛みで生理痛がまぎれるんでは・・・
っていう気がしないでもないのですが
確かにしばらく生理痛が軽くなりました。
ちなみに先生曰く、
生理痛にならない人は痛くないマッサージ
なんだそうで。


個人差があると思いますので
効かないこともあるかもしれませんが、是非お試しアレheart02



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


生姜・・・。

 不本意ながら専業主婦になって半月以上過ぎました。


ゴールデンウィークを挟んだ為、今周期はお休みをしておりますが
毎日退屈でしょうがない。がっくり


仕事探そうかな・・・いやいや、治療に専念するのを周りも望んでいるんだ!!
と思い毎日過ごしておりますが、実際今周期は治療してないし・・・。
すげームダな時間だ~~!!


今更ファイナルファンタジー12を始めましたよ。
ヒマすぎて。・・・
本当はPSPでダウンロードしてファイナルファンタジー7をやりたかったのですが
なんせ支払方法がわからない。
説明読んでもさっぱりわからない。
即効で諦めました。


専業主婦は休みがなくて
朝から晩まで仕事場にいる

なんて言いますが、今の私は

毎日が休みで
朝から晩まで遊び場にいる

ってカンジですわ。
ダンナちゃん、マジごめん・・・ってカンジですわ。
早くリセットしないかな~。



話はガラッと変わりますが
昨日はブリと大根が安かったので、ブリ大根にしました。
ブリの臭い消しに生姜も買ってきたんですが
生姜ってみんなどんな風に使ってるんだろう???


私は、香り付けや、魚や肉の臭い消しにしか使っていませんが
ほら。
生姜って体を温めるから不妊さんには良いって言うでしょ???
みんなどうやって料理に取り入れてるんだろう。
そして量はどれくらいがいいのかな。
薬味くらいの量でいいのかな・・・。


また検索魔になっていろいろ調べないと。
時間はタップリあるからね~・・・はぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


すぐ妊娠するほうが普通なのかな

 1月に転勤になったIさん。
「転勤したら子作りします!!」
と宣言しておりました。


すぐできるかのかもわからないのに、そんな宣言していいのかな~
もしかしたら不妊かもしれないし、奥さんプレッシャーなんでは・・・
なんて心配してたんですが、先月妊娠したそうです。


すげー・・・。えええ
すげー妊娠力・・・。えええ


こないだTさん夫妻のところも、奥さんが仕事をしたくないという理由で
すぐ妊娠したし、すぐ妊娠するのが普通なのかしらね・・・。
やっぱり何年も妊娠できない私の方が異常なんだろうな・・・。ぼたぼた


 このIさん。転勤する前に
「どっちが先に子供ができるか
競争しましょう!!」

と私に言ってきました。

私は、すぐに妊娠できる体ではないのが自分でわかっているので
「私には競争なんてムリです」とお断りしました。


 妊娠なんて別に競争するもんじゃありません。
以前、高校時代の友達とどっちが先に妊娠するか競争した時に
(あの頃は無邪気だったな~って思います)
友人はすぐに妊娠して、私はいつまでたっても妊娠できないでいるので
はっきり言って、競争なんてしたくないのですよね。


競争なんてしたら、敗北感が募るでしょ???


競争なんて言い出さなければ、負けることなんてなかったのに。
私は穏やかに不妊生活を送りたかったのに
なんでこんな敗北感を味わうことになったのだ???


まぁまぁ、私も来月には妊娠する予定だし
来月には妊娠報告する予定だし!!


今日は雨だけど、ウォーキング行ってきます!!
紫外線も少ないし、雨の方がむしろ良いかもねheart02
IVFまでに、少し妊娠しやすい体に近づくように頑張らないと~!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


保育士さん

 昨日は7500歩ほど歩きました!!
だいたい10分で1000歩くらい歩いているみたいなので、
75分くらい歩いたことになるのかな。


ダンナちゃんはダイビングに行っていたので
ぜんぜん歩いていなかったはずなのに5000歩以上歩いていて
やっぱりボヨンボヨンで稼いでいるんだと確信しました。


 晩御飯は保育士の友人と食べたのですが
子供のことについて、ちょこちょこと参考になることを聞きました。
熱の下げ方とかね。


 前にも、オムツはアレがいいよ~とか
哺乳瓶の消毒はコレがいいよ~とか教えてくれたこともあるので
大変ありがたい友人です。
プロなので、その辺のママより詳しいと思うしね!


 私が不妊治療中だということは知っているのですが
私に子供ができることを前提に話してくれるのがBrilliant嬉しいBrilliantというか。


あまりに自然に話してくれるので
しばし不妊であることを忘れちゃうのですよね。
不妊の話をするとたいてい暗い雰囲気になるものなのに
なぜか彼女と話してると笑い話になるというか。


 そんな彼女ももうすぐ結婚。
私のように、不妊に悩むことなく赤ちゃんができるといいな~と心から思います。


 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


ウォーキングの怪

 骨盤内の血行を良くする為、ウォーキングを始めました。


(残念ながら格好から入るタイプなので)ジャージを買ってもらい
おまけに歩いてわかる生活リズムDSも買いました。


この生活リズムDSですが。
なかなか良いです。Brilliantふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


普通の万歩計と違って、この時間に何分・何歩歩いたと細かく知ることができます。
たくさん歩けば、歩いた歩数に応じて絵が完成するのですよ。
「今日は○○歩歩くぞ!」ってだけだと、目標として弱いので
「今日は○○歩歩いて、あの絵を完成させる!」と思ってがんばって歩いております。
絵が完成したら、世界地図に反映され、どんどん世界地図が充実していくのですheart02


生活リズムDSのおかげで、今は毎日歩くのが楽しみでしょうがないのですが
今日、ちょっと腑に落ちないことがありました。


今日はダンナちゃんと朝からずっと一緒に行動していました。(ピクニックに行きました)
起きたのは私のほうが早く、家事もしたりして絶対私のほうが多く歩いているはずなのです。


なのに昼過ぎくらいにチェックしたところ
ダンナちゃん4300歩。
つむじ1083歩。


・・・・・。
・・・・・・・・。
おかしくね?!


だってさ~!!
私の方が絶対に歩いてたもん!!
家事だってしたしさ~!
ダンナちゃんは昼寝してたしさ~!!
なんで私の4倍も歩いてるんだ?!!!


ちなみに生活リズムDSは深夜2時にリセットされるので
前日のデータが残っていたということは絶対にないのですよ。


考えられるのは

イチゴ私の歩き方がおしとやかすぎて、万歩計に振動が伝わらなかった。

イチゴダンナちゃんが太っているので、ちょっと動くだけでボヨンボヨンして
そのボヨンボヨンまでカウントされてしまった。


私がおしとやかに歩いていたのならば、それはとっても良いことだけど
ダンナちゃんのボヨンボヨンがカウントされていたとしたら、卑怯じゃない?!




ちなみに私。
仕事の日は2500歩くらいしか歩いていなかったことが判明。
これじゃ運動不足にもなるよね~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


