赤さんを待つ日々



退職の日

 今日は最後の出勤です。
明日からは専業主婦。治療に専念します。


この会社に勤め始めて、早いものでもう3年が経ちました。
実は最初はこんなに勤めるつもりはなくて
子供ができたらすぐにでも辞めるつもりでした。
ところが待てど暮らせど妊娠せず。


いよいよ体外にステップアップというところでリストラされ・・・。シクシク
金銭的には厳しいけど、やっぱりこれで良かったと心から思っています。


若い時のほうが妊娠率は高いのだし
まだまだ若いうちに(え?若くない??失礼しました。)
治療に専念できるっていうのは、とってもありがたいことなのかも。
うんうん、そうだそうだ。


しかしね。
私。
自分が専業主婦になるということが受け入れ難いというか・・・。


働かざるもの食うべからず


子供の頃から、しょっちゅう両親に言われてきたので
仕事に出ないっていうことに、どうしようもなく抵抗があるのですよね・・・。



いやいや、でも折角のチャンスだからね。
仕事しなくてもいいよ~なんて言ってもらえるのは今のうちだけだしね!!
これからは治療が仕事ってカンジ?!



それに、専業主婦になったら何がイヤって

専業主婦って昼間なにしてるの???

て聞かれるのが最高にイヤなんですよ!!!


結婚退職して京都に引っ越してきて、最初は当然無職ですよ。
求職中の専業主婦。
そんな時にダンナちゃんの同期とか友達とか、いろんな人に聞かれましたよ。


専業主婦って昼間は何をしてるの???って。


あれがイヤでイヤでね。
あの時は、求職中って言えたけど、これからはなんて答えたらいいのかしら。
治療中ってわざわざ言うのもなんだかね~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



妊婦とBBQ。そしてリセット。

 25日は職場の人たちと打ち上げBBQでした。
無神経な発言を連発するTさんの嫁(妊婦)も来るというので、
普通に接することができるかしら・・・とか悶々と考えていたのですが


BBQ当日は雨
しかも超寒い。



というわけで、妊婦はBBQには来ませんでした。
はっはっは。
はっはっはっは。


ドロドロの話を期待した方(そんな人いない???)ごめんなさい。
あ、でも足元はぬかるんでドロドロだったよ・・・。


一応屋根つきの所を予約していたので雨天決行だったわけですが
現地についてビックリしました。


すごい水溜りができてて。
ベンチもびしょぬれだし。
その様子を見た時のみんなの愕然とした表情!!
誰も一言も発することなく、呆然としていましたよ。


受付に聞いてみると、他のあずま屋が空いていたので
そちらに移動し、なんとかBBQをすることはできました。
感想は
ひたすら寒かった・・・。
ってことでしょうかね。




そうそう、話は変わって先ほどリセットいたしました。
とうとう体外だぜ!!!なんて張り切ってみたんですけど
よく考えたらゴールデンウィークを挟むんですよね。
病院がお休みだーー!!
ダンナちゃんに相談したら、来月からにしたら???と言われたけど
どうしようかな~・・・。
折角だから、Brilliant完璧Brilliantにして望みたいもんな。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


妊婦とBBQ。シクシク。

ピークもすぎて仕事も大分落ち着いてきました。
そこで毎年恒例のBBQを25日にすることになりました~。
このBBQに参加するのも今年が最後かぁ、なんだか寂しいのう。


ピークを乗り切った仲間達でやる打ち上げなのですが
そこにTさんの奥様も参加が決定しております。
(そういえば去年もいたなぁ。)


このTさんの奥さん。
只今妊娠中です。
ええ。
先日私に
「(つむじさんより先に妊娠して)申し訳ない」
と言ってきたTさん、の奥さんです。


このTさんの奥さん。
仕事をしたくないから結婚したような人なのです。
結婚してからずっと専業主婦だったのですが、
結局家計が苦しいからとバイトすることになりました。(Tさんが頑張って説得したらしい)
なのにバイトが決まった矢先に妊娠発覚みたいな。
だから結局バイトもしないみたいな・・・。


すごい・・・。
仕事をしたくないという理由で妊娠まですぐにしてしまうその健康体・・・。
う~ん、うらやましい。
  

来月から体外をする予定の私としては
やっぱりちょっとストレスに感じるんですよね。
自分との違いがあまりにありすぎて。


私は内膜症で癒着しまくってて、チョコで子宮筋腫でホルモンバランスもガタガタ。
かたやTさんの奥さんは、仕事がしたくないという理由で思い立ったらすぐ妊娠・・・。


めっちゃストレスだよ、これは!


そんなこと気にしたってしょうがないことくらいわかってるんだけどさ。
なかなかキッパリを割り切ることができないんだよなぁ。


ポジティブつむじも、今回のことに関しては、ポジティブになる要素が全くない!!


しょうがない。
なるべく関わらないようにしますかね・・・。


周りの人が不快にならないように
周りの人の気付かれないように
なるべく自然に自然に距離をおくようにしますかね・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


鍼灸師が・・・そんなバカな!

 やっとピークも終わりましたBrilliant
18日連勤残業付きだったけど、ダンナちゃんの仕事量に比べたらなんてこたぁない。
ダンナちゃんはもっと辛いんだぞー!!ふむと思って頑張りました。
過ぎればあっという間だったなぁ。


 仕事が忙しくてお休みしていた、鍼灸。
前に行っていたところはなんだか信用ができないという理由で
別の鍼灸院に移るつもりでいました。(完全に上から目線)


 次に行こうと思っていた鍼灸院は不妊専門の鍼灸院です。
今まで言っていた鍼灸院なんて不妊の知識もないわ
助手が妊婦だわ
(妊婦にマッサージなんてされた日には気を使ってしまいますよ~!)
絶対、別の鍼灸院にうつる!と思って
不妊専門の鍼灸院に予約の電話をしたんですよ。


「鍼灸師が体調を崩したので
今は鍼灸はやってないんですよ~。」



・・・・・。
・・・・・・・。
えっ!!!


こういうのを「出鼻をくじかれた」というんでしょうな・・・。
すっごい意気込んで電話したのにさ・・・。



また他の鍼灸院探さないと!
もう時間がないよ~!!汗あせ


なんかね。
今まで行っていた鍼灸院の助手のお腹が大きくなり始めた時にね。
私にわざとお腹の膨らみを見せるようなしぐさをしたのですね。
服をお腹に押さえつけて膨らみを強調した上で
「お腹を温めると、うんちゃらかんちゃら・・・・」みたいな。


まず被害妄想なんだけどさ。
あの助手は何も考えずにああいった行動をしたんだと思うんだけどさ。
わかってるのに、いちいち気にする自分もバカバカしいと思うんだけどさ!!


気を使えと言うつもりはないし
不妊じゃない人に、不妊の気持ちがわからないのは事実だし
彼女には悪気もなかったんでしょう。
責めるつもりはコレッポッチもありませんよ!!!
(あ、充分責めてる??)


でもあの鍼灸院にはもう行きたくないかなぁ・・・。
悪気がなかったといえ、不快だったのは事実だし。
料理に髪の毛が入っていたレストランにはもう行きたくない、みたいなカンジ?



乙女心は難しいのよね~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


