赤さんを待つ日々



花粉症と基礎体温

今日も花粉がいっぱい舞ってますね!!
花粉症の私は毎日大変です。


今までかかさず測ってきた基礎体温ですが、最近はサボリ気味です。


なぜなら
花粉症のため、鼻で息ができない!


わかってくれる方も多いはず。
この時期困りますよ、口で体温を測るというのは。


ちょっとの時間だから息をとめててもダイジョウブかなぁ。
なんて安易な気持ちで息を止めて測ろうものなら死んでしまう!
体温を測るのも命がけですよ!!


気をつけよう
意外と長い
計測時間
      (つむじこころの俳句)



でも息なんかとめたら、体温に何かしら影響してしまうはず。
息をとめてしまったら、きっと正確には測れないよな~と思い、
口の端を少しだけ開けて測ってみたり。
かなりニヒルな表情での計測です。


やってみたらわかると思うんですけど
口の端を少しだけ開けて息をすると、やたら冷たい空気が口の中に入ってくるんですよ。

こんなんで、正確な体温がわかるはずがない!!


ってなわけで最近は基礎体温を測れずにおります。
早く杉花粉減らないかしら~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



