赤さんを待つ日々



鍼灸院の良し悪し(かなりの長文愚痴注意!)

最近鍼灸院をかえようかな~と悩んでおります。


私・・・。
ちょっと太ったンですよね~・・・。(ちょっと?)


そしたらモミアゲ先生(鍼灸の先生)私の服をめくるなり開口一番

「太りました?!」

轟くような声で言うのですよ。

苦笑いしていると、自分が失礼な発言をしたのに気付いたのか
「失礼でしたよね、すみません。」
とやたら恐縮しているので、ちょっと気の毒に思い
「いやいや、自分でわかってますし、人にも自ら太ったって言ってますから。(笑)」
とフォローをいれたんですよね。

そしたらそしたら

「自分で言ったらお終いでしょお!!!」

と何故か怒られましたよ。
コラー!!私はお前を気遣っていったんじゃないかーーー!!!!

いやいや、それは別にいいんですよ。
全然怒ってません。


それより何より、モミアゲ先生がね。
治療を先延ばし先延ばしにしようとするのが気に入らないのです。

初めての人工授精の時もそう。
今月は人工授精ですと伝えたら

「まだ早いですよ~、体が整ってないのに!
来月にして下さい。」


と、きたもんだ。
まだ整ってないって、どんだけ通えば整うんだよ?!
来月になったら整うっていう保障はあるのかよ?!

だいたい私の治療はクリニックがメインなのであって鍼灸メインじゃないわけ。
なんでクリニックの治療を鍼灸にあわせなならんのだ?!
クリニックの治療に鍼灸をあわせて欲しいのよ。


先日、5月には体外をする予定です、と伝えたら案の定
「まだ早いですよ~!!!8月にして下さい。」

8月ってどこから来たんだ・・・?
鍼灸て個人差はあれど、4~5回くらいで効果がでると聞いてるのですが・・・。
それなのに8月までぇ・・・???
私、去年の10月から通ってて、まだ整ってないの・・・?


それにもみあげ先生は不妊治療の知識が全くない!!!

毎回毎回、細かく説明しないといけないのが面倒なんですよね。
知識がある人だったら一言で伝わる事が、1から説明しないといけない。


それにそれに、体にいいことがあると全て鍼灸のおかげだと言う。
「花粉症はどうですか?」
と聞かれたので
「今年はまだです。」
答えると
「それは鍼灸のお陰ですよ~!!」
だってさ。
いやいや、その数日後に花粉症を発症しましたがな。
なんでもかんでも鍼灸のおかげにするな!!


そんなわけで、不妊専門の鍼灸院に行く決意をしました。
やっぱ、医師と患者とか、鍼灸師と患者とか、信頼関係が大切でしょ?
一回信頼を失ってしまうとダメですよね。
お金を払うからには、納得いく治療をして欲しいもの。


かなり愚痴ってスミマセン(しかも超長文で)
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
スッキリしたので、また頑張ります~!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



