赤さんを待つ日々



黒い黒い気持

昨日。
知人のTさんに、まだ他の人には言ってないんですけど、という前置きの後
「うちの奥さんが妊娠しました。」と告げられました。


若干動揺したものの、笑顔で「オメデトウ御座います。」と答えることができました。
また先こされたな~って気持ちはあったけど、おめでたいと本当に思ったんだもの。


そしたらね。
Tさん。


「つむじさんには申し訳ないんですけど・・・。」


だってさ。



なにが???


何が申し訳ないの???


子供ができない私のことを憐れんでいるのか?
凄く心外なんですけど。
一瞬で笑顔が消えちゃったよ。

それに私。
不妊治療をしてるなんて一言も言ってないし。
(実際してるけどさ・・・。)
憐れむような事は一つもないんですけど!!



しかも今日。


「うちの奥さんつわりが大変で。
こんなしんどいなんて・・・って苦しんでます。」



とか言ってきやがった。
昨日、「つむじさんには申し訳ないんですけど・・・」
と言ったその口で、それを言うのか?!!


全然申し訳ないとか思ってないじゃん・・・。
申し訳ないと思ってるんだったら、そんな事いちいち言うなよ。


もしそれを私に報告したいなら
最初から「つむじさんに申し訳ない」とか言わないでよ。



なんなのなんなの。


なんだって言うの。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



子供ができなくても結婚してくれる?

最近異動してきたHさんきのこ7
彼には、バツイチで子持ちの彼女Aさんきのこ2がいます。


2人はどうやら結婚を考えているようで。
そんな時、Aさんきのこ2から「不正出血がある。」と打ち明けられたそうです。


とりあえずHさんきのこ7は病院へ行くことを勧めたそうなんですが
「私に子供ができなくても結婚してくれる??」
と聞かれ、Hさんきのこ7は何も答えられなかったんだとか。


Hさんきのこ7は正直な人だと思います。
「俺だって子供は欲しいしウソはつけない。」と私に打ち明けてくれました。



うちはどうだろう???
ダンナちゃんは、私に子供ができないとしても結婚してくれたのかな???


結婚した今は

子供が欲しいから結婚したんじゃなくて
つむじと一緒にいたいから結婚したんだよ


と言ってくれるけど、もっと前にわかってたらどうしてた?



Hさんきのこ7と同じように悩んだかな。


Hさんきのこ7は答えられなかったけど
Aさんきのこ2「それでも結婚したい」と言って欲しかったんじゃないのかな。


私だったら。
「それでも結婚したい」と言って欲しい。



子供がなかなか出来なくて
いつもいつも
ダンナちゃんに申し訳ない気持でいっぱいなのに、矛盾してるのはわかってるけど。



子供が欲しくて結婚したんじゃない
つむじと一緒にいたいから結婚したんだ



この言葉がもしウソだったとしても
ずっと
ウソをつきとおして欲しいな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


AIHの結果報告!

 AIH後、内膜の状態を確認に行ったとき

「凄い良い状態!これ凄いよ~!」

とベタ褒めされました。スマイル


毎回ね。
内膜とおりものだけは褒められるンですよね。
他のところは全く褒められたものじゃないので、たまに褒められると嬉しいですな。


で、AIHの結果なんですが撃沈でした。
多分ダメだと思っていたので、正直なんのショックがありません。
最近はリセットしてもショックを受けなくなってきたなぁ・・・。


強くなったのか。
半ば諦めているのか。
自分でもわかりませんけど。


今回はルトラールを一日3錠飲んでたんですね。
前回は一日一錠でP1.2でした。(低っ!)



今回はPスゴイだろ!
Pも褒められちゃうんだろ!!
と思っていたのに、9.3でした・・・少ないね~と言われちゃいました。泣く


2~4月は忙しいので治療は一時お休みです。
E2値が高いのでうまく排卵できず、排卵されなかった卵たちがポコポコといるそうなので
このタマゴ達をつぶして、卵巣を良い状態にしていくんだそうです。


完全に治療をお休みというわけにはいかないみたいだけど
暫くは赤ちゃん待ちのことを忘れて、仕事を頑張りたいと思います!
これから連勤ですよ~。次のお休みは3月の上旬です・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


