赤さんを待つ日々



今月はタイミングで。

排卵日と思われる日が、丁度病院が休みだったこともあり
今月はタイミングを頑張りました!
通水検査もクリアしてゴールデン期間だしね~!


今回はゴナピュールを2回注射し
クロミッドを飲んで臨んだわけですが
お腹が張ってしょうがなかった~・・・。


多分、卵巣が腫れてたんでしょうね。


タイミング後の病院で
「排卵はしてるみたいだけど、卵巣はまだ腫れてて、まだ排卵してない!って主張してるのね。
だからもう一回タイミングをとってみようか。」
と言われ、今月は2回程タイミングをとってみたんですが。
もう苦痛でね~・・・。



卵巣が腫れてて、仲良しが痛くてしょうがないんです・・・。
内膜症なので、普段から痛いんですが、今回は本当に痛かった!
タイミング2回でも辛い・・・。
ダンナちゃんに言ったらショックをうけそうなので言いませんが。


2回目のタイミング後、卵巣の腫れが引いてきたみたいで
今は全然痛くないのでご心配なく。


お腹が張ってないって
こんなに素晴らしいことなのね。
Brilliant


前回、Pの値が1.2しかなかったので、またルトラールを貰いました。
ルトラール・・・前回も飲んでたんだけどね・・・。
飲んでてあの数値なんだけどね・・・。
ホルモンの値を良くするには、やっぱり規則正しい生活をしないといけないのかしら~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



赤ちゃん待ち。ちょっと肩の荷がおりたかな

義理の妹が年末に結婚します。


お義父さんお義母さんが孫を心待ちにしているので
これで、ちょっと肩の荷がおりたかも・・・。
義理の妹よ。
早く赤ちゃんを作ってくれ~。


でもでも悩んでいることがありましてね。
妹は長年オーストラリアに住んでいまして。
むこうで知り合った人と結婚するので、日本には帰ってきません。
私達夫婦は結婚式には行かないので、当分会う予定はないんですね。


この場合、お祝いってどうしたらいいんだ???


お祝いの品を送るにしても、遠いしどうなんだろう・・・?
お義父さんお義母さんに持っていってもらうとしたらあまり大きなものはダメだし。
お金が一番いいのかな・・・。
私だったらお金が一番嬉しいかも・・・。
でもお金だとしたら
祝儀袋にドルを入れるのか?!
円高だからいいかも・・・?


こういう場合ってみんなどうしてるんだろう・・・。


早くしないとお義父さんとお義母さんがオーストラリアに旅立ってしまう~!!




ちなみに結婚するという話は、昨日初めて知りました・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


通水検査

月曜日に通水検査をしてきました!


前の病院で、卵管造影をした時に「両方通ってるよ!!」と言われていたんですが
私、よく考えたら
レントゲン写真を一切見せてもらってない
んですよね~。
だから正直、前回の結果には自信が持てていなかったのです。


ていうか、前の先生のこと、信用しきれてなかったんだろうな。


さて、今回は不妊専門のクリニックに転院して初めての通水検査。
(この病院では造影検査はしていないそうです)
結果は両方詰まってませんでしたheart02

今の病院に来て、初めての良い結果ですよ!!
嬉しかったな~。
ダンナちゃんにやっと良い結果を報告できたheart02


今回の通水検査・・・めっちゃ痛かった!!!dokuro01

詰まってなかったのに・・・。
前回は造影剤の中に麻酔を入れてくれていたこともあって
痛いと言ってもまだマシだった気がする・・・。
もう二度としたくない・・・。


あ、ちなみに土日に38度の熱を出しましてね。
でも月曜日は36度まで下がったので通水検査に踏み切ったのですが
通水検査から帰ってきたら39度まで熱が上がりまして。
こんなに熱が出ることはそうはないぞ!!と記念撮影とかしつつ・・・。


要するに、通水検査はすごく大変だったけど
とりあえず良い結果で安心しましたheart02って言いたかったのです。



そして私は3日仕事を休みました・・・。出費


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


検査の度に悪い結果が・・・

昨日は病院の日でした。

仕事が終わってから急いで行き病院に着いたのは6時40分でした。

「血液検査の日は受付終了時間の30分前には来てください怒る

と怒られてしまいました。
知らなかったよ~、それならそうと前回言ってくれよ~・・・。


さてさて、血液検査の結果ですが、こんなん出ました。


高温中期 ・・・P→1.2
生理3日目・・・E2→64.46


Pがかなり少ないです・・・。
10はないと着床が難しいみたいですね。
こんな数値じゃ、たとえ受精したって着床はできないよなぁ・・・。がっくり


E2は生理3日目にしては多すぎるみたいです。
生理中は50以下が理想なんだとか。
E2値が高いと、不完全排卵している可能性があって、良い卵ちゃんが育たなくなるんだとか。
一応前回はちゃんと排卵してたみたいですが・・・。
とりあえず今回はクロミッドを飲むことになりました。


は~・・・なんか・・・。
この病院に来てから、検査で良い結果を貰ったこと一度もないんですが・・・。
どこが悪いのかわかるっていうのは良いことなんでしょうけど・・・。
たまには良い結果をダンナちゃんに報告したいなぁ。


前の病院では
「排卵もちゃんとしてるし、タマゴの質も問題ないと思うで~」
と言われてたので、自信満々だったのにな~・・・。
まったくなんて能天気なんだよ、私は!!


ホルモンの値なんて月によって若干違うでしょうから。
気にしすぎないようにしよう!!
うんうん、そうだそうだ。


月曜日は通水検査をすることになりました。
前の病院で検査した時は、問題なしと言われましたが
あの結果にも自信が持てなくなってきました・・・。


今度こそ良い結果を報告できるといいな~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


AIH撃沈だぁ

人生初のAIH。


撃沈しましたぁ。
今朝体温がグンと下がって、先ほどリセットです。


先生からも「この数値では難しい」と言われていたので
全く期待していなかったこともあり、穏やかに高温期を過ごすことができました。


ダンナちゃんもあれからは、毎日漢方を忘れずに飲んでくれてるし!!


次回に期待です!


今のところ2月から体外の予定ですが
今の仕事の繁忙期でもあるので、挑戦できるのかわかりません・・・。
もしかしたら、2・3・4月は治療はお休みかな~、なんて思っています。
たまにはいいよね。
お休みしたって。


今でもブログの更新もなかなかできないくらいなので・・・。
あっ!
でもブロ友さんのところへは空き時間にコッソリ読んでポチしてますよ!
読み逃げしてすみません・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


うらやましい子作り宣言

同じ部署のIさんが転勤することになりました。


Iさんは24歳で結婚し、
夫婦二人で過ごしたいから子供は暫く作らないと言っていたんですが。


結婚から2年で転勤が決まり、先日
「俺、向こうに行ったら子供つくります!!」
と子作り宣言が飛び出しましたひよこ


なんかうらやましかったな。


私はそんな宣言できないもんな~。泣く
できるまで何年かかるかもわからないし。
いつかできると信じてはいるけど・・・。


タイミングをみてもらっていた時点では
自分が不妊だという意識はそんなにはなかったような気がします。
AIHをしてからは、とうとう自分が不妊なんだと認めざるを得なくなりました。
自分からすすんでしたのに複雑な女心です。


悪いことをしてるわけじゃないのに
なんとなく後ろめたいような気持ちになって、人に話せない・・・。


そんな中飛び出した「子作り宣言」


眩しかったな~。Brilliant
希望で光り輝いてた!!Brilliant
それに比べて自分は・・・。


私の不妊ライフはまだまだ始まったばかりだもんな~。
輝いた不妊ライフを送れるようにがんばろうっと。
不妊だからって、くすんでたら余計悲しいもんね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


お金がない!(泣)

AHIを3回やって結果がでなければ
ステップアップしましょう


と先日言われましたが、気持ち的にはばっちこ~い!絵文字名を入力してくださいなんです。


むしろ、自分でもAIHでは難しいだろうな~っと思っていたので
気持ちの準備ができていたというか、来るときが来た!ふむって感じなんですけど。


気持ちの面ではいいんです。
でも・・・でもね・・・・。


金銭面はすごく苦しい~~!!えーん


恥ずかしながら、我が家は貯金が全然ありません!!
というのも、結婚するときに家家を建ててしまったので、
ローンの返済を頑張ってしているわけです。出費


私も週5フルタイムで働いていますが、それでも貯金はない・・・。
悲しいくらいにない・・・。


一回目はボ~ナスでなんとかなると思うんですけど
二回目以降はどうしたらいいのだ・・・。


あ、ちなみにいつぞや購入した家計簿ですが、今では全く使っておりません・・・。
私・・・三日坊主なんですね・・・。
やっぱりムリでしたわ~・・・。

家計簿自体が無駄遣いになるという恐れていた事態ですよ!


せ・節約をせねば~~!!


なんか良い節約方法ないですかね~・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


