赤さんを待つ日々



AIH後・またまたショック・・・

AIH後、昨日初めて病院へ行きました。


待合室で隣に座っていた人と、なぜかずっと話をしてました。スマイル

今度の病院は、他の患者さんが普通に話しかけてきたり
病院のシステムを親切に教えてくれたりするんですよ。
患者さんがみんな同じ目標をもっているので、戦友みたいなカンジなんですかね?


さてさて、今度のショックの内容なんですけど・・・・

ダンナちゃんjr.がかなり少ないことが判明。がっくり


前の病院で調べてもらったときには確かjr.は1500万くらいだったかな?
これでも少ないんですけど・・・・。


今回のAIHの時は
440万・・・。


・・・・・・・・・・・・・。



最低ラインが2000万なんだそうで、今回は最低ラインの5分の1しかしませんでした。がっくり


先生に
「今回一回だけの数値ではなんとも言えないけど、このままでは人工授精も難しい」
と言われました。


(`ロ´;)ガビーン


でもその日の体調によって数値は全然かわってくるから
一回の検査ではなんともいえないそうで
とりあえず3回人工授精をすることになりました。


それでも数がかわらなければ体外受精です。


あと2回・・・。


数が増えなかったら2月には体外受精・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



やってやろうじゃないかっっっ!!!


それまでにできることは全部やって体調を整えておかなくちゃ!!
2.3.4月は仕事が繁忙期なのでそんな余裕ないかもしれないけど・・・。


あとボ~ナスは全部貯金だな~。
恥ずかしながら、我が家は貯金が全くないので・・・。ハート(落下)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



前と後と股関節

またまた鍼灸の話です。(最近鍼灸と病院の話ばかり・・・?)


最初は1時間だった鍼灸の時間が、最近は1時間半になりました。
前周期だめだったので、先生が徹底的にやる!とはりきってくれております。


鍼灸のほかにリンパマッサージや、骨盤矯正などもしてくれます。
なんだかお得感heart02


いつも最後に「次回まで付けっぱなしにしてくださいね~」と鍼をさしっぱにしてくれます。
足の甲のあたりに両足2本ずつと、足の付け根の外側に1本ずつです。


この足の付け根の外側が曲者でしてね??


いつも鍼灸の時は、膝上のスパッツに履きかえるのですが
それだと足の付け根までめくれないので、ウエスト部分をペロンとめくって刺すんですよ。


でもこれって

前も後も丸見えじゃない?!!

と思いまして、女子的にはちょっと恥ずかしいな~なんて思い
鍼灸用に、裾がわりと広めのハーフパンツを買いました。
これなから、下からでも足の付け根あたりまでめくれるぞう!
なんて、意気揚々と着替えたんですね。




なのにまた上からめくられましたよ・・・。



せっかくハーフパンツを購入したのに、また前も後も丸見えですよ。
女子なのに・・・シクシク。


モミアゲ先生に「体かたい?」と聞かれたので
かたいです、と答えたら


やっぱり!


と言われました。


どういう意味だ!怒る


と、かる~く思いましたがニヤリ
股関節がかたいと出産の時に大変なんだそうで。
これからは頑張って股わりをして、股間節をゆるめるように指示されました。


宿題がどんどん増えていくな~。
でも頑張らなくては!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


初AIH★

最近ちょっと忙しかったので久しぶりの更新です。


先週の金曜にBrilliantローズAIHデビューローズBrilliantしました!


朝、ダンナちゃんjr.を採取し9:30頃に病院へ到着。
受付で提出するんですけどブラジャーに入れてきたので
取り出す時はF☆Cultivation・キスマーク2峰不二子気分F☆Cultivation・キスマーク2でした。 ルパ~ンheart02

でも容器がちょっと太かったので、ブラに入れたときにゴワゴワして痛いんですよね~。
もうちょっと細い容器だったらベンリなのに~。


11:30にまた病院へ戻ってきてくださいと言われ、外でブラブラすることに。
皆さんはこの時間は何をして過ごしているのでしょう。
時間が早いためお店も開いてなくて、カフェで本を読んで過ごしたのですが。
次回またあったら、絶対にネカフェに行く!


病院に戻って暫くすると注射室(?)に呼ばれ血液検査とhCGを。
今回も迷わずお尻桃にしてもらいました!!


また暫く待合室で待たされて、とうとう初AIHです!!


個室がいくつも並んでいて、一部屋一部屋に患者さんが入っていきます。
3畳ほどの部屋にベッドとテレビが置いてありました。


これがまたリボン乙女チック!!!リボン


ピンクの花柄の壁紙にフリルとレースとリボンだらけの部屋・・・。


お・おちつかね~!!(`ロ´;)


パンツを脱いでベッドに入るように支持され
(この少女趣味な空間にいる自分に違和感を持ちながら)待つこと数分。


先生と看護士さんがやってきました。
ベッドに仰向けに寝たまま、ダンナちゃんjr.を子宮に入れます。
若干の痛みはあるものの、まぁ、ダイジョウブ。


腰を高くして30分安静にするように言われました。


この30分。
まったくリラックスできずに過ごしました。


この病院で治療を続ける以上
まずは乙女チックな空間に慣れないと・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


転院後、今度は微妙にショックをうける・・・

転院して二回目の診察に行ってきました!


予約した時点で320分待ちと言われていたのでウンザリしていたのですが
実際には一時間待ちくらいだったので、ホッ・・・。


先生は前回のホルモン値を指差しながら


「つむじさんは、このホルモン値が低いの。(何が低いのかは忘れました!てへふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
だから卵胞だけ割れて、排卵されないのね。」


えええええ!!!(`ロ´;)それも今初めて知ったんですが・・・。


そして、前の先生が排卵日に○をつけてある私の基礎体温表をみて


「だから排卵日はここじゃなくてここ!!
ここもここも全部ちゃうやんか~~!!!」


とご立腹でした。
ははは・・・。


とりあえず、この日はホルモン注射をしましょう!ということで
注射カードをもらい、注射室(?)に向かいました。


基本厚着なので、服を肩まであげることができません。
なので今回も桃に注射してもらいました。


「パンツを下ろして普通に立ってください」


と言われたのにもかかわらず、お尻をぷりんと突き出して待っていたら


「普通にしてもらって結構です」


と真顔で言われて恥ずかしかったです。


そんなわけで、初の人工授精に向けて準備が着々と進んでいますよheart02



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


卵巣がチクチクする~

鍼灸のモミアゲ先生が、子宮と左の卵巣を温めてください。
と言っていたので、ずっと下腹部にカイロを貼ってました。顔


腹巻の下にカイロ貼ったら火傷するから
絶対腹巻の上にカイロを貼ってくださいね!
と散々言われ(一回言われればわかりますよ、つむじはこれでも大人です)
一日中貼っていたわけですが。


なんか卵巣がチクチクする!


今まで卵巣がチクチクするなんてあまりなかったのですが・・・。
ドキドキチクチクっていうか、
血の流れにあわせてチクチクするみたいな?!


今月は左の卵巣からの排卵だからだろうか・・・。
タマゴが育っているってこと・・・?


ていうか今までなんともなかったのに
左の卵巣がチョコだと知った途端にこれですよ!


すっごい影響されやすい私!


病は気からですからな。
気にしないようにします。ぽかーん
き・・・気にしないように・・・。ぽかーんぽかーん



皆様は卵巣がチクチクするのってどんな時ですか???
(↑結局気になってる)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


ショックだったけど立ち直れたもう一つの理由

不妊の原因が内膜症と後屈だけではないと知り
かなりのショックをうけましたが、立ち直りはすごく早かった!!!waaaai


このブログで皆様に励ましの言葉をいただいたのが理由の一つ。


もう一つは母からの言葉でした。


母には不妊治療をしていることを全て伝えてあります。
母も不妊治療の末に私を授かったので、私の気持をすごくよくわかってくれます。


電話で伝えると涙が出てしまいそうだったので、メールめーる

新たにチョコと子宮筋腫がみつかりました。
もしかしたら、ママをおばあちゃんにしてあげられないかもしれない。
ごめんね。


と伝えました。



すると返事がきて

つむじには、大事な子宮がお腹の中に残っているからだいじょうぶ。
焦らず、気長にね。


と書いてありました。



母は一昨年、子宮ガンで子宮を摘出しました。
そんな母の言葉だから。
すごく身にしみて。


私には子宮があるんだから絶対大丈夫!!


ちょっと出来は悪いかもしれないけど
ちゃ~んと子宮はお腹の中にあるんだもん!


タマゴもあるし、ダンナちゃんのオタマくんもあるし
必要なものは全部揃ってるじゃないか!


頑張ったら絶対に赤ちゃんができる!


そう思えるようになりました。
単純なんですね、私。ニヤリ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


チョコも筋腫も鍼灸で?!

チョコと筋腫が新たに発見され、凹んでいる私に
励ましのコメントをくださった皆様、ぽちしてくださった皆様、
BrilliantローズBrilliantどうもありがとうございました!BrilliantローズBrilliant


私は、不妊治療というのは孤独に、ひたすら孤独に頑張るものだと思っていました。
でも皆様から温かい言葉を頂き、一人で頑張っているんじゃないんだ、と思いました。


周りの人達が支えてくれるから、頑張れるんだ!
だから私は頑張れます。スマイル


もう完全復活をしましたよ!
ええ、不死鳥つむじは健在です!!!ひよこひよこピヨピヨ


そんなわけで(どんなわけ?)、鍼灸院に行ってきました。


しかしながら冷えたらいけないと思って結構重ね着をしているので
服を着替えるのが本当に面倒・・・。
野球拳でジャンケンに負けても
裸にならない自身がある!
くらい着こんでいます。


もみあげ先生に、新たにチョコと筋腫が見つかったことを告げると
先生がにわかに張り切りだしました・・・。


いつもは助手がやることを、この日は全てもみあげ先生がやってくれましたよ!
そして


「鍼灸を続ければチョコも筋腫もなくなる」(か、小さくなる)


と言われました。


ホントかよ?!


そんだけ言われると胡散臭さを感じずにはいられませんが
体が温かくなってきているのも事実。
ここは信じて、もみあげ先生についていきましょう!!


いつもより多めに針を刺され
いつもより多めに揉まれ
いつもより多めに灸をしてもらい
今回からは、体に針を刺しっぱなしにしてもらいました。

今も針が刺さっております。


兎にも角にも、妊娠に向け体作りを頑張っておりますよ~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


続・転院、そしてショックをうけてみる・・・。

きっと重度の内膜症って言われるンだろうな~とドキドキしながら診察台へ。


やっぱり先生が女性だと器具の使い方が優しい!
今までは男の先生だったので、ちょっと力強かった(?)のですが
すごくソフトな器具使い!
この時点ですでに感動。ニヤリheart02


しかし、この後衝撃が・・・。


先生「筋腫がありますね~、前の先生から聞いてる?」


ええええええぇぇぇぇぇぇ(`ロ´;)

き・聞いてないYO!


先生「左の卵巣がチョコレート嚢腫だね。これも聞いてないかな?」

ええええええぇぇぇぇぇぇ(`ロ´;)

き・聞いてないYO!


その後は子宮の動きを確認してもらいました。

先生 「これは痛い?」

つむじ「痛いです・・・。」

先生 「これは?」

つむじ「痛いです・・・。」

先生 「ここは?」

つむじ「それも痛いです・・・。」


要するにどこもかしこも痛かったよ!!!がっくり


どうやら子宮内膜症は思いのほか、進行してそうです・・・。
子宮が周りの臓器にくっついて動きが非常に悪い、ということでした。泣く


周りの臓器に癒着することにより
子宮や卵管が固定され、排卵されたたまごちゃんを上手くキャッチできない
ということらしいのです。


たまごちゃんをキャッチできないってことは人工授精しても意味ない・・・?
そもそも卵管にたまごが行かないことには受精なんてしませんからね・・・。



今わかっている問題点

イチゴ重度の子宮内膜症
イチゴ左の卵巣のチョコレート嚢腫
イチゴ子宮筋腫
イチゴ子宮後屈(しかも直腸にくっついている)
イチゴダンナちゃんの遅○う




私・・・。
本当に妊娠できるのか?!!!





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


転院、そしてショックをうけてみる・・・。

今日は市役所へ行ったり病院へ行ったり
用事がいろいろあったので、仕事をお休みさせてもらいました。ニヤリ


ようやくBrilliantローズ不妊専門院デビュー!ローズBrilliant
とうとう!
とうとう今日、行ってきました!


ドキドキしながら電車に乗っていると、隣の席に赤ちゃんを抱いた女性が。

私が携帯を出そうとしてバッグの中をゴソゴソすると
基礎体温表が飛び出してしまいました。


隣の新米ママにだけは絶対見られたくない!!
と思い慌ててしまいましたよ。



不妊専門の病院に行くので、妊婦を見て劣等感を感じることもないと思っていたのに
まさかこんなところで劣等感を感じることになるなんて~!
どんなところに伏兵が潜んでいるかわからないわっ!
街は危険がいっぱいよ!!クリボー



受付は13:00からですが
ちょっと早めの12:50に病院へ到着し受付を済ませました。


一番に受付をしたので、もちろん一番に名前を呼ばれました。


まず、前の病院でのことを話しました。


イチゴ4月からずっとタイミングを見てもらったこと。
イチゴ卵管は詰まっていないということ。
イチゴ子宮内膜症で少なくとも、直腸に癒着していること。
イチゴ子宮後屈のこと。
などなど。


あと、ブログには書いてなかったんですが・・・

うちのダンナちゃん、遅○うなんですよ!!ガーン2
なので、挿入はできるんですが、おたま君達を旅立たせることが難しい・・・。


そんなわけで人工授精をしたいんです、と先生に伝えました。


先生はすごくいい感じの人で
私の話を真剣に聞いてくれたし、丁寧に説明してくれました。


で、いよいよ内診へ!


そして、思いもよらぬ診断結果が・・・。


長くなったので続く・・・。
す・すみません・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


くだらないことですが、マジで悩んでます・・・。

転院することになりました!


今までの病院は自宅から徒歩3分。
仕事が9:00~18:00で、一旦家に帰ってから病院へ行くと18:30くらいになります。

余裕があったので、今までは病院へ行く前にポイント洗いをしてました。


でもね。


今度の病院は仕事が終わってすぐ向かっても
到着するのは19:00ギリギリくらいになると思うんです。


もうポイント洗いをする余裕がない!!


そんなわけで、今考えているのはこんなカンジ。


イチゴ洗わずに行く。
う~ん。
枯れても女子ですから、洗わないで行くのは・・・。
って枯れてな~~い!!怒る

イチゴ病院についてから赤ちゃんのお尻拭き等で拭く。
冬は冷たそう・・・。
そして私は赤ちゃんでもなければ、拭く箇所もお尻桃ではありません。


くだらないことなんですが、皆さんはどうされてるんでしょ??
いや、マジで悩んでるンですよ・・・。
どうしよっかな~・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


私が赤子を欲しがってるって知ってるはずなのに。

友人Tが婚約中。
私とダンナちゃんに婚約者を紹介したいというので、4人で会ったことがあります。
その時に
「お互い早く赤ちゃんができるといいね~。」
なんて話していて。


で、Tはその一年後くらいに結婚して、先日子供ひよこも産まれました。


でも私には一向にできません。



私はTに急いで出産祝いを贈りました。
暫くしてお返しが届き、中にメッセージカードめーるが入っていました。



お正月、実家に帰ってくるでしょ?
息子を見に来てね!




と書いてありました。



なんだか。


なんだか。


なんとも言えない気持ちになり、メッセージカードはすぐ捨てました。


私が子供欲しがってるの知ってるのに・・・。
今もできてないのも知ってるのにね・・・。


多分、私はお正月に会いに行かないでしょう。
心に余裕がないから。


息子を見に来てね、というのも社交辞令でしょう。
わかってるんですけどね。



私は今月も酷い生理痛に悩まされ、
今も生理4日目だというのに、お尻の奥が痛くて座ってるのも辛いです。


なんだろ、この違い。


Tは子供が産まれて幸せアピールを事あるごとにしてくるんですが
私にそれを受け止める余裕はなく、返事は全くしておりません。


Tも私に気を使ってないんだから
私もTに気を使う必要なんてないと思ってます。


よく、見かける「こんな心の狭い私だから赤ちゃんが来ないのかな・・・。」
みたいな自己嫌悪も全くありません。
(あ、自己嫌悪しろって???)


だってさ~!
そういう気持ちを吐き出すためにブログつけてるんだもん!
いやいや、赤ちゃんが生まれておめでとう、という気持ちは勿論ありますよ。
でもね、別にアピールしてこなくてもいいじゃん!



ひがむ、ひがまないで赤ちゃんができるか、できないかが左右されるわけがない!
ひがんだってひがまなくたって、赤ちゃんができる時はできるんだよ!


まぁ、そんなわけで、今日もひがみまくってますよ。
あ~、尻が痛い。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


不妊に効くレシピとストレッチ

鍼灸やカイロだけではなく、自宅でも何かしたい!!!
と思い、先日こんな本を購入しました。スマイル


ひよこ赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ
P1010780.jpg

不妊の人には共通点がある。
それを改善すれば妊娠しやすい体になる、ということです。


イチゴ肩こり

イチゴ運動不足

イチゴ冷え性

イチゴドクターショッピング(病院をころころ替えるということでしょうか?)


以上、4点が不妊の人にみられる共通点だそうです。
私は3つ当てはまってます・・・。えーん

肩こりを解消するストレッチ・骨盤内の血行を良くするストレッチの他、
ダンナさんと二人でするストレッチなども載っていて
二人で楽しんでできるので、今回は続けることができそうです。waaaai


ストレッチの後は体のポカポカになるので続ければ効果あるかも!!




もう一冊。
これは不妊に効くレシピ本です。


ひよこふたりで食べたい子宝レシピ
P1010779.jpg


以前、どなたかのブログで見かけて早速買ってみました。
でもまだ作ってません。えへheart02

この食材と食材をあわせるといい、という感じで書いてあるので
他の食材で応用できないというか・・・。
家にある食材だけで作れないんですよ・・・。


そんなわけで、まだ一回も作ってないんですけど
近々食材を買ってきて作ってみたいと思います。


食材の組み合わせを覚えれば、他の料理でも使えますからね!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


リセット

先ほどリセットしました。
新しい周期の始まりです。


先生に排卵の確認をしてもらったカンジでは、もう高温期24日目のはず。
今日リセットということは、やっぱり私の基礎体温表の方が正しかったようです。


あの時「排卵してるよ~」なんて言われなければ、hcgうってもらったのに!
26日目で排卵したって受精能力があるのか疑問だし。
んも~。
折角ゴールデン期間だったのに、やっぱり一ヶ月ムダになった~怒る



まぁ、過ぎた事をグチグチいったところで仕方ないですけどね~。
私がもうちょっとしっかりしておけばよかった・・・。



実は、今回ダメだってわかってたんですよね。
高温期17日の時点でチェックワンファストで陰性だったので、もうムリだろうな~って。
ネガティブになって、そう思ったわけじゃないんですよ?
現実を見つめただけです。
だから次の周期のこともちゃんと考えていたので、わりと前向きな気持ちです。スマイル



鍼灸も始めたし、体は確実に温まってるし、ストレッチも始めたし!
前より妊娠しやすい体になってるはず!!


てなわけで、来週の土曜日に新病院へ行ってきます。
今度は不妊専門の病院なので徹底的に検査もしてもらって!!!
今度こそは!!


まだリセットしたばかりなのでわからないけど
今月生理痛が大変なことになりそうな気がする・・・。
周期が長い月は、得に生理痛が酷いんだよな~・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


鍼灸院で普段からするように言われていること

今周期から行き始めた鍼灸院ですが
普段からするように言われていることがあります。


とにかく体を温めること。
当然ちゃ~当然ですが。



花食べ物編花

イチゴ根菜を食べる。
体を温める効果あり。

イチゴ冷たい物は禁止。(刺身や生野菜も)
当然ながら体が冷えるので。夏も禁止・・・厳しいなぁ・・・。



花衣服編花

イチゴ腹巻をする
腹巻をしているとパンツ(ズボンの方ね)が履けないので最近は常にワンピース。
厚手の靴下・足首まで隠れるくらいの厚手のスパッツと毛糸のパンツまで履いてます。
おかげでいつもヒンヤリしていたお腹が温かくなりました。

イチゴストッキングを履かない
汗を吸わないし血行が悪くなるらしい

イチゴ寝るときは首にタオルかマフラーを巻く
肩こりに効果的。
不妊の人は肩こりの人が多いそうです。
血行が悪い証拠ですな。

イチゴ足元を温める
職場でも家でも靴下の上からフリースの靴下を履くようにしてます。

イチゴ襟の開いた服を着ない。
衣服の中の温かい空気は上へ上がって、襟元から外に出て行くそうなので
温かい空気を服の中に閉じ込めるため。



花その他花

イチゴお灸をする
不妊に効くツボを教えてもらい、そこに貼るように言われました。
私は心臓も良くないとのことで、心臓の方も同時に治療していくことに。
おかげでここ最近不整脈が出ておりません。

イチゴ寒くなったらカイロを
尾てい骨のあたりに貼るように言われました。

イチゴ運動をする
これがなかなかできないんですけどね~。
最近は「不妊に効くストレッチ」を始めました。
実はエアバイクがあるので家の中で運動できるっちゃ~できるですけどね・・・。



今、思い出せるのはこれくらいです。
思い出したら随時追加していきたいと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


高温期21日目・・・?

先生が「昨日排卵したよ!」といった日から数えて21日目。
まだリセットしておりません。


高温期17日目と思われる日に、チェックワンにて陰性を確認してはおりますが
もしかしたら!!!という思いもあり(往生際が悪いのです・・・汗あせ
念のため、病院へ行ってきました。



結果は・・・



先生「うす~く線が出てるような気が・・・。」



あ・あいまい・・・。
とにかく内診をすることに。



先生「子宮の中に羊水がたまり始めたら確実なんやけどな~。」



結果は・・・



まだわからないとのこと・・・。



だいたい、この排卵日だってあたってるかどうかわからないのに。
排卵したと思われるのは以下の三日です。


イチゴ生理周期16日目で排卵・・・現在高温期21日目
イチゴ生理周期20日目で排卵・・・現在高温期17日目
イチゴ生理周期26日目で排卵・・・現在高温期11日目


今日まだリセットしないということは
一番↓の11日目が正解なのかな~・・・。


あ~、モヤモヤする~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


