赤さんを待つ日々



高温期17日目とチェックワン!

本日高温期17日目。ひよこ


三連休は病院がお休みなので、もし妊娠してたら行くなら今日!!!


今日検査せねば!!!!


と思いましてね。
検査してみたんですよ。
生理予定日から検査できるヤツで。


結果は・・・。






ドコドコドコドコ(ドラムロール)








ドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール)















陰性。






・・・・。
え・・・・?
あ、そう・・・・。がっくり


なんか、今周期の基礎体温表を見てずっと思ってたことがあるんです。
一応病院へ行ってエコーで排卵のチェックをしてもらってたんですね。
だから排卵した日に間違いはないと思い込もうとしてたんですが・・・。


先生が排卵したで~って言った日からも全然体温があがらなかったんですよ。
で、その5日後くらいですかね。
やっと体温が上がり始めて。
やっぱり、その辺が排卵じゃないのか?!
って今になって思います。



ダンナちゃんは仕事が忙しいので、タイミングをとるのも一苦労。
正直、排卵の日をそれだけ大幅に間違えられると困るのです。
4000円払って嘘教えられたんじゃ
たまんないよ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



体温表があるんだったら、そっちで判断しろよという話なんでしょうが。
でもエコーで見て排卵したよ、と言われたら
自分の体温表よりそっちの方が正しいと思ってしまいません???


今月からゴールデン期間だったのに。
一ヶ月ムダにした。
もう本当に卵管が通ってたのかも信じられなくなった・・・。
ちょっと期待してしまっただけに、凄く疲たな・・・。


やっぱり転院かな・・・。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



塗るホッカイロ

昨日塗るホッカイロというのを買ってきました。顔


冷たい手足に塗ると、じんわり温かくなるというこの商品!!!ガーン2
なんて画期的!!!


でもね。

昨日は鍼灸院の日だったのですよ。



もう体が温かくて温かくて。
塗ってみたけど、効果が全然わからないんですよ!!照れる



冷たい手足に塗らないと効果がわからないんですかね~。
職場のFさんに塗ってみてもらったら「温かい!!」と言っていたので
効果あるんじゃないかな?!って思ってるンですがheart02


それにしても、昨夜は。
スネが痒くて眠れなかったよ~~!!
鍼灸で血行が良くなって痒くなっちゃったんでしょうね~。
今も痒いので効果が続いてるんでしょうか???


ここ最近、首を寝違えたような痛みがずっと続いていたんですが
それも一瞬にして治りました。


すごいね~、東洋医学!!!ひよこ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


期待の続き

昨日、仕事から帰ってから、体温を測ってみました。
体温が下がることが怖くて怖くて仕方ないのです。


ちゃんと高温を保っていましたよheart02


ただ38℃近くありましたけどね!!!ハート(落下)


・・・・・。


・・・・・・・・・・。


これは・・・・。


紛れもなく・・・。


風邪!!!


今日も咳が出るのでね・・・。


諦め半分、期待半分ってカンジですかね。


でも折角のドキドキ期間ですからね!
このドキドキを楽しもうと思いますよ!


でも、風邪薬カプセルを飲むにも飲めないので早く知りたい・・・。
チェックワンファーストって着床してから何日くらいで反応が出るんだろう。
ちょっと調べてみないとな~。


なんか取り越し苦労の気がしてしょうがないんですけどね・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


期待してしまったんですが・・・

今周期。きのこ2


高温期が36.2℃前後を行ったり来たりしてたんですが(体温低いので・・・)
高温期11日目に突然36.7℃まで上がりました!!!ローズ



着床すると体温上がったりするよね・・・?!

そういえば高温期10日目に、子宮がチクチクした気がする!!(?)

着床が排卵してから7~10日くらいっていうから
これはこれはもしかして・・・?!!!


本日、高温期13日目なのですが、今日もちゃんと高温を保っていました。waaaai


一昨日昨日は、念のため、家で静かにしていましたよ。
それはもう期待に胸を弾ませながら!!!ニヤリheart02


昼間に体温を測ると37℃あったりして、どうしても期待をしてしまうのですよ!!
低温の私からしたら、37℃なんて熱を出した時にしか見ることはありませんから!!


でもね。

今日。

咳がでるんですよ・・・。

昨日も鼻がグズグズしてましてね・・・。

鼻の奥の方が痛いんですよね・・・。




ああ・・・。

やっぱりそのオチか・・・?

いやだ~・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


だから子供が欲しい

 先日、大学時代の友人Aからメールが来ました。めーる


Aはデキ婚でまだ披露宴をしていないので
今度披露宴をすることになったと報告のメールです。ローズ
私も誘われましたが、お断りしました。
Aも私の披露宴には、他の結婚式に出席するからと欠席してましたので。


何度かメールをやり取りしているうちに

めーる「Bも子供が去年産まれたんだよ~。」
めーる「うちの子も元気だよ~。」
めーる「ダンナがメロメロだよ~。」

とか、そんな内容になってきましてね。



自分の気持ちが凹んだというより、
ダンナちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。泣く


ダンナちゃんだって子供が欲しいはずなのに、私になかなかできないから・・・。


気付いたら、私はダンナちゃんに謝っていました。
ダンナちゃんは、そんな私に


「子供を産んで欲しくて、つむじと結婚したんじゃないよ。
このまま子供ができなかったとしても、二人一緒だったら幸せだよ。」



と、サラッと言ってのけました。



そんな風にいってくれる人だから
ダンナちゃんの子供を産みたくてたまらないんだ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


おめでたいことですが腹立たしい

 先日、幼稚園の頃からの友人の披露宴でした。


もう披露宴ていうより疲労宴ってカンジでしたよ。


まず疲労宴会場に行くと、新郎友人がもうかなり出来上がってる。


スピーチとか、もう全然聞こえないんですよ!
友人代表も私の友人だったので、ちゃんと聞きたかったのですが全く聞こえず・・・。
騒ぐというより怒鳴るっていう表現の方が正しいのかも。
それくらい大きな声で騒いでました。


そしてビックリすることに
私と友人のところに・・・
伊勢エビが飛んできた!!!
こんな披露宴初めてです・・・。
伊勢エビが飛んでくるなんて・・・。


汁が飛び散ってドレスは汚れるし!
帰ってすぐクリーニングに出したんですけど、素材の問題でシミヌキができない為
汚れが落ちるかわからないと言われました。
弁償してほしい・・・。
まだ一回しか着てないのに6万円がフイに・・・。


一応謝ってはきたのですが、ヘラヘラ笑ってて全く誠意が感じられないんですよ。
しかも顔近いし・・・。


おまけにその後、ビールもかけられた!!!


さすがにこれは・・・と思い、席を立ってトイレで拭くことに。
トイレから帰ってくると


高砂が乗っ取られてた。


会場によるかもしれませんが、高砂って別料金ですしね・・・。
君達を座らせるために、高砂の料金払ってるわけじゃないんだよ!!!


席についたら、また超至近距離で話しかけてくるし。
だから顔近すぎるから・・・。


耐えかねて席を立ち(丁度外でウェディングケーキを配っていたので)
戻ってくると

私たちの席が乗っ取られていた!!

しかたないので、友人と二人、会場の隅っこで立ってましたよ・・・。
友人は足が痛いと言っていたので
(以前、足の手術をしていたこともあったので)ちょっと心配だったのですが
なんせ座るところがない・・・。


やっと席が空いて、席に戻ると
私の料理が食べられていました・・・・。


新郎を担ぎあげて、人々のイスにぶつかりながら会場中を走り回ったりして
その後も新郎友人は騒ぎ続けました。



披露宴は花嫁が主役なんです。
正直・・・
花嫁の印象がないよ~~!!!
私の幼稚園の時からの友人なのに~~~!!!



やっぱりマナーは守らないとね。
新婦がかわいそうでしょうがないです・・・。


あ、あと同級生に小3の子供がいてショックをうけました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


絶対に母になろうと思った瞬間

誕生日にマミーからPCにメールが届きました。

すごく短いメールで



10月16日午後2時32分3000gで女の子が生まれました。
つむじです、元気で立派に育ってくれました、これからもダンナさんと二人力を合わせて仲良くね



とだけ書いてありました。


誕生日なのに「おめでとう」とは一言も書いてありません。
でもこの短いメールにすごく愛情を感じて涙がとまらなくなりました。





このメールを読んでから



絶対に母になろう。



今まで以上に強く思うようになりました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


たまごチェック

15日。


たまごちゃんのチェックに行ってきました。


めずらしく先生の予想があたり
排卵後でしたよ!


わーお。


てことは、今周期はちゃんとタイミングとれなかったかもな~・・・。

予想よりはちょっと遅れるンだろうと思って
真剣にタイミングとってなかったので、ちょっとはずれたかも・・・。


今回は(も?)
期待薄いかな~。


それにしても、排卵後だというのに
体温が全然あがらないのですよ。


今朝も35・95ですもん。


もう高温期のはずなのに35・95って!!!


う~ん。

まぁ。

今月ダメっぽいからいっか。

来月は転院だしね~~!!!


来月に期待。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


病院&鍼灸院ダブルブッキングの悪夢

一昨日。

病院&鍼灸院だったんですけどね。

ダブルブッキングしてしまいましてね!!

仕方ないので、鍼灸院の時間をちょっと遅らせてもらったんですが。



急に嫌な予感がしまして。

お財布を確認したんですよ。

そしたら。

お札が一枚もはいってない!!


ど・どうしよう!!!



しばらく考えて(コンビニのATMでおろすというのは全く頭になかった・・・)
独身の時にしていた500円玉貯金の存在を思い出しました。


やってて良かった500円玉貯金!!


病院が多分500円くらいで、鍼灸院は4000円だから
まぁ、5000円もっていけば足りると思い、とりあえず500円玉を10枚取り出しました。出費


いざ、病院でお会計の時。

なんと。

4000円!!!

この日は排卵のチェックだったんですよね~。
予想以上にお金がかかってしまった。


でも仕方ないので

「ちょっとこまかくなりますが・・・」と前置きをして

500円玉を8枚チャリチャリ出しました。
恥ずかしかった・・・。


残り1000円。
これでは鍼灸院のお金がたりないぞ!!!
仕方ないので一旦家に帰って、また500円玉貯金を切り崩す・・・。出費
もしものことを考えても、あと10枚取り出しました。


鍼灸院にて、いざお会計の時。

もうお灸もなかったので購入しなくてはいけなかったため
6000円かかりました。


500円玉を12枚チャリチャリと出し
またまた恥ずかしい思いをしました。


まさか役に立つ日がくるとは夢にもおもいませんでしたが


本当に。


本当に。


やっててよかったよ!500円玉貯金!!!


500円玉、大好きだ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


誕生日

昨日。

とうとう。

ローズ三十路デビューローズをはたしました!!



昨日は仕事が終わった後、ダンナちゃんと待ち合わせ。
待ち合わせなんかすると独身の頃に戻ったみたい~!ニヤリheart02



今年はフレンチを食べに行きましたよ。
京都らしく、和の食材を使ったフレンチでした。
美味しかった~スマイル



コースの最後で
ケーキが出てきましてね。cake

「HAPPY BIRTHDAY TSUMUJI」

と書かれていました。
もう、ベタなんだからぁ。
でも、ウレシイものですな。


オーナーが

「ご主人が予約の時に、嬉しそうに「妻が誕生日なんです」とおっしゃってましたよ。
僕も夫婦のあり方を考え直しましたよ~。」←大袈裟じゃないのか?!

と言ってました。



ダンナちゃん。

去年はケーキなどありませんでしたが。

よっぽど私の三十路デビューが嬉しかったのですね。




でも。

良い三十路デビューでした。

ダンナちゃん、ありがとう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。



鈴虫寺

 三連休の最終日。


ずっと行きたいと思っていた鈴虫寺に行ってきました!!waaaai



鈴虫寺のおじぞう様は
一人にひとつだけお願いをきいてくれることで有名です。


願いは、もちろん一つ!!


ダンナちゃんと二人、しつこいくらいお願いしてきました。
赤ちゃんが欲しい人は、ダンナさんと二人でお願いしないとダメなんだそうです。
願いが叶って、早くお礼参りに来たいなぁheart02




ちなみに3連休だったということもあり、鈴虫寺、大変混んでいました。

1時間待ちくらいでしたかね???

ていうか。

私みたいに、いつでも来れる地元の人間は。

普通の土日に来いってカンジですよね!!!

私が3連休に来たせいで
お地蔵様が残業になっちゃったよ~!!えーん
本当に申し訳ない。


お礼参りに来るときには、普通の土日に行きたいと思います。




あ、そうそう。

悲しいことに。

わたくし。

今日は20代最後の日です・・・。dokuro01





・・・・ふう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。







体温て

 私。


結構低体温なんですがカキ氷


今まで全く気にしておりませんでした!


低温期は35度台は当たり前。
高温期は36・4度くらい。
37度まで行ったら普通にです。



低温期と高温期にちゃんと別れてるので
大丈夫みたいなんですけどね。


まぁ、普通に考えたら良くないよなぁ。Kame @ 海賊帆 ver2

血行とか悪そうだし。Kame @ 海賊帆 ver2

冷え性だからなのか・・・?Kame @ 海賊帆 ver2



膝なんかいつも冷たいので、ちょっと他人の膝の温度が気になり、
同じ職場のFさんに膝を触らせてもらいました。

明らかに私の膝の方が冷たいんですよね。

しかもFさんは私の膝を触って

「おじいちゃんが亡くなった時、
こんな冷たさやったで・・・。」


と言ってました・・・。がっくり


悲しい出来事まで思い出させてしまう、私の膝・・・。

これは改善せねば!!!

お灸を貼るようになって、お腹は温かくなったんですよ。

でも膝は相変わらず冷たいまま・・・。


なんかいい方法ないですかね~???
膝~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


隣の妊婦・・・

  今日は午前中病院へ行ってきました。


ブーツを履いてきたので、邪魔にならないように玄関のスミッコに置いたんですね。


そしたら。
次に入ってきた、妊婦とそのダンナが。
私のブーツを倒した!!
そして直さない。


なおかつ、私の隣に座って雑誌をパラパラめくり


「これ見て~。赤ちゃん用のブラシなんてあるんや~。
めっちゃ可愛いな~heart02


とデカイ声で言うわけです。
その後もそんな会話が延々と続き、もうウンザリしてしまいました。ハート(落下)


まぁ、仕方ないよね。
私以外は皆妊婦だしさ・・・。
次の生理が来たら転院するからいいんだいいんだ。


もうこんな風に待合室で劣等感を感じることもなくなるんだ!
通院は大変になるけど気持は楽になるかも。
周りの人全てが戦友みたいなものだからね!



さて、今回の卵ちゃんですが、現在10mm。
順調に行けば明後日くらいに排卵かな~。ってことでした。


先生「ヤブ医者の予想やから
  外れるかもわからんけど・・・」



いつになく自虐的・・・。
先生どうしたんだ?!!(`ロ´;)


でもね大丈夫。
多分今回も外れるから!!!
わかってるから気にすんなよheart02



で、次に診察室に入った人にも
「まぁヤブ医者の言うことやしな~!」って言ってました。
(ドアが開いた瞬間に言ってたので聞こえてきた。)


どうやら、先生の中ではヤブ医者は流行語のようです。
排卵日をはずすことを気にしてるのかと思ってたら、そうじゃなかったのね・・・。
ただのマイブームだったのね・・・。



次の転院先をもう決めてあるんですが
ダンナちゃんの職場の先輩が、今その病院に通っているそうなので
明日、いろいろ聞いてきます!!
楽しみ~スマイル
ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


40歳で妊娠6ヶ月の女性が。

  昨日、テレビテレビをみてましたら。


40歳で妊娠6ヶ月の女性が出てまして。
これがムキムキな女性なんですね。


で、美しいプロポーションを作る体操なんかを教えてくれるんですが

なぜかビキニ姿!!

ハイヒールにビキニ姿で外に出て、タクシーをとめたりしてるんですよ。青色の車


衝撃的でしたわ。


もう安定期に入ってるから別にダイジョウブ・・・ということなんでしょうかね。
なんか妙に心配してしまいました汗あせ


でもちょっと勇気付けられましたね。
40歳で妊娠して、ビキニで元気に体操をしているなんて・・・。
私は一応!!まだ20代なので(20代最後の日までは20代と言いつづけます。)
まだまだ頑張れるな~なんて思いました。


妊娠もビキニもね!




そういえば、怖い夢をみましたよ。

なんかね。

石原良純の隣に座って話しをしてるんです。

で、突然、石原良純が超至近距離で振り向くんですよ!!!


ビクゥッッッ!!!ガーン2となって目が覚めました。


私、夢に出てきた芸能人とか
その後結構気になっちゃったりするんですが
良純に関しては今のところ一切気になっておりません。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。




gremz  エコバッグ

鍼灸院2回目

  昨日、二回目の鍼灸院へ行ってきました!


前回よりはちょっと慣れて、ベッドに横になる前に靴下をちゃんと脱ぎました!
(おそ松くんの)イヤミ回避成功!waaaai


だるくなる事があるけど、それは効いている証拠ですからね、
と言われていたのに、前回は全くダルさを感じなかったんですよね。


しかし今回

めっちゃダルい・・・。がっくり
朝起きるのが、超つらかった!!


それでも主婦なので、洗濯物干して~お弁当つめて~、ゴミ出しして~
それから出勤です。


家事をしてるときは大急ぎで一生懸命やってるのでそれほど辛くなかったのですが
駅に向かう途中ダルくてダルくて!!!
駅まで徒歩3分なのに、途中自転車に乗ってる人をうらやましく感じました。


でも効いてる証拠だからね!
いい傾向!!


ところで鍼灸って心にも効くんですかね???


なんかね。
得に昨日なんかね。
施術後は超ご機嫌なんですよ。
自分でも不思議なくらいご機嫌なんですよ。



Brilliantつぼみろーずローズもう何もかもが愛しいローズつぼみろーずBrilliantみたいな。



一人でルンルンheart02してたら、おつりをもらわずに帰りそうになりました。ハート(落下)
モミアゲ先生と助手が
「つむじさ~ん、おつりおつり!!」
と叫んでました。
その様子を見るのも楽しいみたいな・・・。
なんか叫んでるし・・・クス。みたいな。


いっそのこと、おつりを貰わずに逃げて
「私をつかまえてごらん。うふふふふheart02
とかやりたいくらいのテンションなんですよ!




すごいね、鍼灸院!!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


鍼灸院に行ってきた!

  月曜日に鍼灸に初挑戦しました!


まず問診表を渡され、当てはまる症状をチェックしていきます。
私の症状は全て、足の冷えから来るんだそう。カキ氷

「不妊治療で来ました!」

と伝えると、やはりそれも足元の冷えから来ているのだそうで
体を温めれば良いとのこと。


先生は目がキラキラした、モミアゲの長い先生なので
モミアゲ先生と命名。
あれ?目がキラキラはどこへいった???


モミアゲ先生は、いとも簡単に

「針治療では、不妊も逆子も簡単に治ります。」

と言いましたよ!!!



え~、マジで~?
私、期待しちゃうよ~。


治療前に上半身下着姿になり(Tシャツ着ていけばよかった・・・。)
診療台に上がります。


で、トントンと針を刺していきます。
痛くはないんですが、なんせ初めてなので全くリラックスできない!Kame @ 海賊帆 ver2
慣れたら気持ちいいんでしょうね~。
次に灸もしてもらいつつ、針に電流を流します。
だんだん体がポカポカしてきました。顔


足に針を刺すときは、何を思ったか私は靴下を履いたままだったので
モミアゲ先生が脱がしてくれたんですが
中途半端に脱がすもんだから
おそ松くんに出てくるイヤミみたいな状態になりました。
次回はちゃんと靴下も脱ぎたいと思います。


イチゴ常に体を温めてください!!
イチゴ腹巻は常にしてくださいね!!
イチゴ今日はお灸を出しますので、毎日貼ってください!!


と宿題を出され、次回の予約をして帰ってきました。
ちなみに、今日、第二回目に行ってきま~す。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


卵管造影検査してきた~

 今日は造影検査してきました!!!earth


通水検査かと思っていたら、造影検査でしたよ。
でもどうせやるなら造影希望だったので良かった。


なんせ初めてなのでかなりビビリまくって行ったのですが
噂に違わず痛いね!!
いや~、痛かった。泣く


診察台に上がり、いつものように前で腕組みをし
さぁ、見ろ!!のポーズをとります。


子宮つかみますよ~

と言われ、直後にちょっとした痛みが。

あ~、これくらいなら全然大丈夫~

なんて思っていたのですが

造影剤いれま~す

の後はやっぱり痛いのね・・・。



映像を見るときは別室に移動したんですが
別室で看護士さんが、パンツを下げたりタオルをかけたり準備してくれます。
その途中で先生が入ってきて、私の横に立ちました。


先生 「・・・・。」

つむじ「・・・・。」


今日はハラマキをしてたので私が恥かしがっていると


先生 「ええことやで~。しっかり温めないとな!」

先生 「・・・・・・。」

つむじ「・・・・・・。」


先生「ちょっと早く来すぎたなぁ・・・。
  更衣室を覗いてるみたいで
  先生ちょっと恥かしいわ・・・。」


なぜか照れあう先生と私・・・。
もくもくと作業をつづける看護士さん・・・。
風に揺れる万国旗・・・。(←違)



結果は、ちゃんと通っているとのことでした。
意外!!


私、勝手に自分は詰まってるものとばかり思っていましたよ。
良かった~heart02


出血してるということなので、止血剤をもらって帰ってきました。
薬には癒着を防ぐ効果もあるそうなので、しっかり飲まなくては!


経過をみるので、土曜日また来てね~と言われました。
不妊専門院デビューが・・・。


というわけで、不妊専門病院は来週期からにすることにしました。


す・すみません・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


転院の怪

 私・・・。

散々、転院するのだの
土曜日は病院へ行くだの言っておりましたが・・・


寝坊しました・・・。 


起きたら11:30。
病院は午前中だけなのでどうやったって間に合いません。
やっちまいました・・・。


ブログでBrilliantローズ私転院しますローズBrilliant


と華々しく新病院デビューを発表したわけですが、結局行けず・・・。
皆様に会わせる顔もございません・・・シクシク。


病院がなくなって、ヒマになってしまったので
天気もいいことだし急遽お出かけすることに。
三重県の花なばなの里へ花行ってきました。


京都から車で2時間。
案外近かったです。
秋晴れの日のお出かけってなんて気持ちがいいんでしょheart02
病院に行けなくて、かえって良かったと思いました。


コスモスは満開。
なばな1




西日が差してきました。
なばな2



病院へ行くはずだったのに、コスモスを見に行っているという・・・。
う~ん、転院の怪!!


でもいい気分転換になりました。
これでまた暫く頑張れそうです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


不妊とカイロプラクティック 後編

 不妊治療の一環として、カイロに初挑戦。waaaai


(先生は太った腹話術の人形のような顔をしているので
今後腹話術先生と呼ばせていただきます。)



まず、身体を温める為に、身体に電気を流します。
これがね~。
温かいというよりむしろ暑い!!照れる
じっとり汗をかいてきて、カーディガンを脱ぎたくてしょうがなかったです。


で、身体を温めたら、いよいよ歪みのチェック!!絵文字名を入力してください


なんか縦に設置されたベッドの前に立たされ
(ベッドが縦になってるなんて、かなり異様な光景・・・)
そのベッドにもたれかかるように言われました。


腹話術先生「ベッドが前に倒れますよ~」


え?!こ・こえ~~~!!!


かなりビビりましたが、なんて事はなくベッドが倒れ
そのまま歪みのチェックにはいります。マリオ


足を曲げられたり
腕を上げたり下げたり
首を曲げたり上げたり


いろいろ指示され、チェック完了。



ここからいよいよ本番です!!


変な銃みたいな(?)器具で骨に衝撃を与えると言われ
別のベッドに横になります。


なんか凄く変なカンジ。


背骨の一個一個にコツンコツンと衝撃を与えていきます。
整体と違って、ボキボキするのではなく
ほんとうにコツンコツンと小さな衝撃を与えるだけ。


背骨のコツンコツンが終了すると、
次は手足を伸ばしたり曲げたりして
終了。


終わった後はポカポカして
(得に顔なんてかなりほてっていました!)
なんか効いてる気がしましたよ!!
背筋がシャンとしたカンジがするし!!


骨盤の歪みが結構あるようなので
しばらく通院することになりました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


不妊とカイロプラクティック

  カイロプラクティック行ってきました!!


初診だったので、問診表を渡されたのですが


問診表には

イチゴ住所・氏名・電話番号

イチゴ事故の経験。

イチゴ現在痛い所。

などを書かなければいけないのですが



私・・・。

事故の経験も痛い所もない!!!!

なので、そこには得に記入をせずに出しました。



マリオ 「どこか痛いところはありますか?」

クリボー「いや、どこも・・・。」

マリオ「・・・え?!!!」



なんかすごいビックリされましたよ!



クリボー「身体の歪みをとろうかと思いまして・・・。」

マリオ「あぁ、歪んでいると意識するような症状が出てきたんですね?」

クリボー「いや、別に・・・。」

マリオ「・・・え?!!!」



気まずい空気・・・。
なんか、健康で申し訳ない!!!




先生も、どこも痛くない女とはいえ、無碍に帰すこともできず
とりあえず、身体のゆがみチェックすることに。


その間いろいろ話をしたんですけどね。
私が、妊娠希望で、身体の歪みをとった方が良いという噂を聞きつけて来た
という話をすると、先生はやっと納得したようでした。


先にそれを言えば、
問診の時に変な反応されずに済んだのか!!!





不妊治療として、来院する患者さんもいるそうですが
カイロプラクティックで不妊が改善できるか。
それは正直わからない、と言われました。
でも去年は、不妊で来院した患者さんが7人ご懐妊されたそう。


不妊治療で来院する人は少ないので、かなり好成績ではあるものの
やはりそれがカイロのおかげか・・・と言うと、それはわからないのだそう。

偶然かもしれないし。
証明ができないんだよ。

と言われました。



しかしながら。
その数字に淡い期待をよせ。
カイロプラクティック初体験ですよ!!!


なんだか長くなりそうなので、次回に続く・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。




36回のガッカリ

  赤ちゃん待ちを始めて4年目になりました。

つまり丸3年、生理が来るたびにガッカリしてるわけです。



36回のガッカリ・・・。


もう36回。

いやいや、まだ36回!


36回くらいでへこたれてどうする~!
転院するんだもん。
これからだよね~!!


善は急げで、明日、次の病院へ行きます!!


一昨日は先生の言葉に結構凹んでたんですが
すごい変わり身。
クヨクヨしてても始まりませんから。


さすが不死鳥!!ひよこひよこピヨピヨ



しかしながら、生理中(もう終わりかけですが)でもいいんだろうか。
もう、気持ちがわ~~~っとなってるので来週まで待てないんですが。



今日は仕事が終わったらカイロプラクティックへ行きます。
妊娠するためには、健康な体を作らないとね!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。


私でも悩んで眠れないことだって・・・

 昨日は、はげましのメッセージをありがとうございました。
Brilliant感謝カンゲキ雨嵐Brilliantでございます。(←あえてアラレではない)


昨日は先生に見放されたような気持ちになり
絶望感で犯罪をおかしそうになりましたが。

ええ。

つむじは完全復活を遂げました!!
不死鳥のように!ひよこひよこピヨピヨ


 昨夜はダンナちゃんが仕事から帰ってきていろいろ相談しました。


不妊で有名な病院は京都市内に4件くらいあるみたいです。


その内、通いやすそうな2件に絞り、現在検討中。
ダンナちゃんの職場からも近いので、
病院の帰りに一緒にご飯食べに行こうなどと話しております。
なぜかレジャー気分ですよ。青色の車


ただ問題なのは、私の仕事が終わるのが18時。
歩くこと考えると、病院に着くのが18時50分くらいになりそうです。
どちらの病院も19時までなので、どうなんだろう・・・と。


イチゴ一件は、産婦人科もあるみたいですが、費用が結構安い。
予約なしで行けるので、気軽なカンジがします。
受付時間が19時までなので、なんとか間に合いそう。


イチゴもう一件は、完全に不妊専門。
予約制で診察時間が19時まで。
これ・・・間に合うんだろうか・・・・?
不妊専門なので体外受精になったときに府から補助金が出るみたいです。
HPで見ただけではよくわからないので、もうちょっと調べる必要あり。



もうね。
ベッドの中でずっと悩んでました。
どっちも魅力的に感じるし、より良い病院を選びたい。



そして目を閉じると先生の言葉が頭の中でグルグル回るわけです。



「ちょっとお休みする?する?する?する・・・?」


ええーい!!!
お休みなどするかーーー!!!

 

まぁね、今の病院でいいのかな?
と考え始めてたところだったので
良い機会だったんじゃないかなと思っています。


これからもつむじは走り続けますよ!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人)゚+。
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ!

先生の言葉に軽く凹む

 生理痛が酷いです。Kame @ 海賊帆 ver2

お尻の奥が痛くて痛くて、たまにビクッガーン2となります。
人前でなると恥ずかしいので今日は仕事をお休みしました。


 平日に休むことなんて滅多にないので、痛いのを我慢して
友人の出産祝いを贈るために郵便局へ行きました。
出産祝い・・・。
あげるだけだなぁ・・・。
早くもらいたいよトホホ・・・汗あせ


 その後は病院へ行きました。
生理が始まったことを告げると
先生は通院してから何ヶ月経ったのか数え始めました。

「人工授精の話になるのかな~ルンルンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて思ってたんですが
先生の口から出た言葉は



「ちょっとお休みする?」



でした。
人工授精をしたいって話してあったのに、お休みするの・・・?


お休みなんてしたくないのにぃ!!!


不妊専門の病院ではないからか
そっち方面は積極的ではないみたいだということはわかっていました。


もしかして私、拒否られた・・・?


今月も頑張ろうと張り切っていただけに、
なんだかショックをうけてしまいましてね。泣く
激!か細い声で


「卵管の検査だけでもお願いします・・・。」(超ネコ背でうつむき加減のつむじをイメージ)


というわけで、卵管の検査は7日に決定しました。



郵便局に出産祝いを出しに行ったのが病院へ行く前でよかった。
病院へ行った後だったら
お祝いを自分の懐にいれてしまうところでした。


休む気などさらさらないので
現在、転院を検討中。
けっ、休んでたまるかよ!Kame @ 海賊帆 ver2


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 ↑  ↑  ↑ 
赤ちゃん待ちブログがたくさんあって勉強になりますよ。
ポチッと応援お願いします。。+゚(●´v`人゚+。


